PR

2018年GPSロシア大会がはじまるよ~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いよいよ!ロシア大会がはじまりますね~。
その前に2019年のNHK杯は札幌!だそうですわ~。
羽生君がどうなるかはわかりませんが汗
うん、羽生君の出場がない場合は行かないことに決定。。。
なにせ飛行機の直行便がなくて札幌まで行くのに1日がかりなんです。。。。国内の飛行機乗り継ぎきついわー。
もし中国杯や、四大陸選手権が韓国や中国であればそっちの方が安いし近かったりするのよね、九州の場合はw
さてさて、昨日はやっとゆっくり試合をリアルタイムで見ることができました~。
アイスダンスをテレビの画面でリアルタイムで見られる至福♡
ホワベイ、ザホルスキー&ゲレイロ、パーソンズ兄妹のフリーダンスが良かったわ!
新しくスライディングコレオグラフィックシークエンスができたんですね~これはシングルでもあったら面白いのにと思いました。
ホワベイもまたマリポサに移籍したカップルなのですが(あそこはどうやってコーチングしているんだろう?)以前は素晴らしいのですがどこか緩みがあったのが動きがソリッド、シャープになっていることに驚きました!
動画だけ貼ります~。


Kaitlin HAWAYEK Jean Luc BAKER FD 2018 NHK Trophy(Figure Skating Stars様)
優勝した紀平梨花ちゃんへのフィーバーぶりが凄くて汗、まあこのフィーバーはもしオリンピックシーズンになればもっと凄くなると思うので、今から慣れておいていくのもいいかも。
何気にスポニチを見たらさっそく新エースとか書かれてしまっていて、あわわ。
(女子フリー後はさっとんの不安と悲しみが画面越しに伝わってきて微妙な気持ちに。。。。ボストンワールド後の羽生君みたいな。。。いやもっとかもしれない※なぜなら羽生君が完璧に滑れば誰も勝てないことは皆わかっている事実なので。でもさっとんは。。。汗。)
テレビで女子の録画を見たら、梨花ちゃんの3Aを跳ぶ際のカメラのフラッシュがもの凄かったですね、フランス大会もマスコミが殺到しちゃうかも汗。
そして視聴率も女子の方が高かったりwwまあ男子は失礼でしょうが、マジでしょうま君が3コケしても勝つようなメンバーだったからww
さて、今週末は羽生君が出場するロシア大会ですね~。
羽生君は当然のことながら、先週のバズーカ砲並の衝撃を女子シングル界に与えたと言ってもいい梨花ちゃんの結果を受けてのザッギーへの目線とかペア、アイスダンスも楽しみです。
ザッギーはソチ後の羽生君と同じ立場なので頑張ってほしい!
そしてまたまたロシアのレジェンド・重鎮ズが客席に多数登場しそうなロシア大会。。。コリャダ君とエロホフ君とドミトリー君はマティコ並のプレッシャーに耐えられるか?とかその辺りも注目wwいや大変ですよ、伝統国は。。。日本なんかぬるいくらいマスコミもOG・OBも評価が容赦ないですからなwwGGや平昌でのネイサン君もそれで上手くいかなくなったようなものですからのう。
そうそう、あとGGが出場するのです!直前までエントリーについては注視しておく必要がありそうですが。。。
そして、羽生君が出場する試合は、羽生君のその闘争心と気合いからww周りの出場する選手のモチベーションもあげていることは有名な話。(ヘイターはくまプーがどうのとか言っていますけど、数々の男性シングルスケーターが証言していますんで!)
ですので、ぜひにぜひに!友野きゅんに全日本に向けて試合前の準備やピークももっていき方を身をもって伝授してほしいですわ~(リンクサイドでの熱唱じゃないお!)。きゅんもがんばああああ!絶対にワールド代表入りよおおおお!(デカももちろん応援)
男子、ペア、アイスダンスは良いですが、女子はライブで見るのはなかなか難しい時間帯だなあ~。
さてさて、メモ程度ですがロシア大会のスケジュールです。
ISUロシア大会ページ
スケジュール
【エントリー日本選手】
男子:羽生結弦、友野一希
女子:松田悠良、山下真瑚、白岩優奈、
アイスダンス:小松原美里&ティム・コレト
【スケジュール】
※一部抜粋
※日本との時差は+6時間
11月15日(木)
16:30~17:50 男子公式練習
18:00~ 男子滑走順抽選

19:30~ 女子滑走順抽選
20:35~21:55 女子公式練習
11月16日(金)
14:30~15:30 男子公式練習
18:15~19:15 女子公式練習
20:00~21:33 男子SP

22:00~23:20 アイスダンスRD
23:45~ オープニングセレモニー・オン・アイス
11月17日(土)
00:30~01:37 ペアSP
02:00~03:33 女子SP
13:45~14:55 男子公式練習
17:40~18:50 女子公式練習
19:30~21:19 男子FS

21:40~23:11 アイスダンスFD
23:30~24:47 ペアFS
11月18日(日)
01:10~02:57 女子FS
20:00~ 表彰式(全カテゴリー)
21:00~23:30 エキシビション

【テレビ放送】
・地上波:テレビ朝日系
https://www.tv-asahi.co.jp/figure-gp/2018/sphone/gp5/
第5戦 ロシア大会
開催地:モスクワ
11月 16日(金) よる8時〜
男子ショート
17日(土) よる6時56分〜
女子ショート/男子フリー

18日(日) 午前10時〜 
女子フリー

※ライブの文字はまだ表示がないの~。
BS朝日
11月18日(日)
午後1時00分~ 男子ショート
午後2時30分~ 女子ショート
よる9時00分~ エキシビション(生中継)
11月19日(月)
ひる12時00分~ 女子フリー
よる9時00分~  男子フリー
BS朝日でエキシビションはライブ放送です~。
PS:2019オール・ザット・スケートがオリンピック体操競技場開催で予約されているらしい?キム・ヨナさんは本当に平昌オリンピック後はアイスショーにも復帰するんですね。やはり後輩達に気をつかっていたのと復帰を期待する声をそらすためだったのだな。。。行ってみたいがなぜかいつも平日開催なんだよね~。

フィギュアスケートランキング

2018-2019試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする
スポンサーリンク