PR

風邪ひきの中羽生君の平昌オリンピックハイライト動画で泣く。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

全俺が泣いた。
https://www1.nhk.or.jp/sports2/movie/index.html?cate_id=special3
このページにあるNHKの平昌オリンピックハイライト動画が神なんです~。
ちょうど今風邪ひきで平昌前に風邪を引いて無理して平昌へ行ったこととか羽生君が怪我をして全く情報がなくて不安な気持ちとか思い出しています。今になって出てくるブライアンのインタビューなどを聞いても本当に通常では考えられないほど奇跡的なことだったんですね。
キャプチャ_2018_12_23_00_04_39_55
キャプチャ_2018_12_23_00_04_50_102
キャプチャ_2018_12_23_00_05_01_613
キャプチャ_2018_12_23_00_05_14_260
あと、ジャッキーさんのオーサーインタビューでジャッキーさんが羽生君の平昌での最初の練習が衝撃的だったと語っていたそうだったのでその当時のツイートとブログ記事を。
このツイートを見て当時は正直相当不安でしたわ。。。到着したばかりだとわかってはいても。
また欧米のメディアはこぞって「羽生の金はない」だったからなあ。
とは言ってもあの韓国の空港に姿を現した時の凜とした内側から発光しているかのような輝きと、何もかもそぎ落としたかのような清々しい姿を見た時「大丈夫だ」と確信したのであった。


Practice notes:
Yuzuru Hanyu: 1T, 1Lo, 1F, 1Lz, waltz jump, 3A, bow.
https://www.rockerskating.com/news/2018/2/6/2018-olympics-practice-notes
Completed: 2/12 7:05 p.m. practice
Hanyu: 3A (after a bunch of single jumps), lots of stroking, getting his feet under him, left practice before his music started
Tanaka: 3Lz, 2A, 3A, 3A, 2S, 3S, 3S, 4S, 3S, runthru (1A), 4S2T, 3Lo
Brezina: marked jumps in runthru, no jumps during practice
こちらのツイッターも嬉しかったです。


24日から27日にはオリンピック・チャンネルさんで best of Olympic #FigureSkating momentsという企画をするそうです~。
これは楽しみですな~年末で忙しいですがのう。。。


年末になってぼちぼち今年のスポーツ関連で羽生君の話題がたくさん出てきそうですな!
それを楽しみにしますか~。
本日はこれまで。
全日本はがっつり見てます!
明日書けたら書こうかのう。。。。(風邪がなかなか治らないので大阪行きはやめました、トホホ.。チケットはちゃんと譲渡していますよ!※ちなみに羽生君が欠場した2016年全日本、2017年NHK杯、GPF、全日本とも全て会場で観戦しておりますので!)
咳と鼻水とくしゃみが酷くてのう。。。
宇野君の足が大事ありせんように。。。朝練習の前から違和感があったとかなんとか?
大ちゃんはやりますなあ。。。。きゃぴきゃぴしていたな!!(ムカツクww)
ワールド選考はどうなるんですかね。。。。(むしろ羽生君が選考されないと枠取りヤバイパターンでしょう)
そしてトップを除く個人的なMVPは。。
島田君と鍵山君と木科君と鈴木潤君です!
特に鍵山君はまるでスコット・ハミルトンのように小気味良さとエネルギッシュさで観客を巻き込んでいきますなあ。
これは将来が期待できそうです~。
島田君は冒頭の美少年ぶりにびっくらこきました。。。あんなに老成したちょっとオタクぎみの少年だったのにww
インタビューを聞くと海外でもまれた選手ならではの明晰さが感じられて素晴らしいです!
それにしてもあの会場の雰囲気は2013年以来ですわなww前の方がもっと凄かったけどww(先日放送された2013全日本を見ていただければわかる)
それでは、ではでは。

平昌オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ドミ より:

    推しが別格過ぎてついハードル上げてしまいますが、今回の宇野君、ちょっと見直しました。ようやく自分で色々考え始めた感?洗脳から覚め始めたか。いや、何度も言いますが、推しが色々と尋常じゃないのについ彼基準に見てしまうので、全てにおいて辛くなってしまう。あの魑魅魍魎な雰囲気の中、みんなみんな頑張りました!おばちゃんは胸熱です(推しは出てないけど!)。ところでこの時期の長引く風邪症状、ツラいですね。ビタミンCが風邪に効くというのはよく聞く話しですが、血中濃度を高く長く上げるのがキモです。ビタミンC大量摂取でググってみて下さい。私は効きましたが、お腹のヨワイ人には向きません(下してエライめにあうらしい)。お大事に。

  2. オータムな心 より:

    すき間風が吹きそうな中、
    充実した画像や動画を並べて頂き、心が温まりました。
    ソチと平昌を繋ぐツイート動画は、更に現在の羽生くんに繋がりますね!
    ありがとうございます。
    お風邪、お大事にして下さい。
    こんな時、大ちゃんの復帰も良かったのではありませんか?
    ゆづくんが引っ張って来た日本のスケート界、
    昌磨➕大ちゃんで盛り上がってくれれば、取り敢えず安心でしょう。
    「スカートを穿いた羽生結弦」も、今日これからです。

  3. 月桃 より:

    年末年始は病院が休みなので、お大事にしてください。
    宮原さん、SP音楽と一体化していて素晴らしかった。もっと洗練された演技が、今後も見られるかと楽しみです。紀平さん、若いのに大人だなと感心してます。勝ちに行く気概をビシビシ感じていいです。坂本さん、ダイナミックで見ていて興奮しました。女子みんな凄かったです!
    宇野君心配ですね。実力差が大きいので、思わしくなければ棄権でもと、私は思うけれど…。怪我が酷くなりませんように。

  4. 瑠璃紺 より:

    女子は熱かった~。
    全日本は最初しか当たらなかったので女子SPのみ現地観戦でしたが
    いや~ 激戦で良かったです。
    今はさかもっちゃん一押しなので優勝に大喜びです。
    (あっ、三原舞衣ちゃんも応援してます。)
    女子は第4グループから良演技が続き 目が離せませんでしたね。
    男子は 昌磨くんの怪我が心配ですね。しかし 刑事君や友野君
    もう少し頑張ってほしいですね。
    男子はジュニアに早く育ってほしいとつくづく思いました。
    風邪は万病のもと 無理せず(無理か) 直してください。
    世界選手権は全敗でしたので お茶の間観戦です。
    それではよいお年を!
    (その前にお仕事が無事に終わりますように)

スポンサーリンク