PR

羽生君は23番滑走!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

羽生君が日本に帰国!
そのお姿はまるで名門の御曹司かCEOが株式総会に向かう様のよう。。。(実際は「ボクの居場所がなかったらどうしよう(´д⊂)」だったらしいがw)


美・美・美!!
これぞ美ST!!!!
さすが矢口神!!そこに痺れる、憧れるウウウウウウウ!
夕方の開会式と滑走順抽選会を見ましたが、毎年のことながら高校の部活のごとき「ウエーイ!」感が微笑ましいww
と同時に毎年同時期にあるロシア選手権の夜会のごときセレブな滑走抽選会との差を垣間見ましてやっぱり全日本はインターハイみたいだなあと思ったり。
スマホでスクショしたんですが、へたくそなため羽生君の談笑シーンなど上手く撮影できず。。。汗。
比較的ましなお写真をはってみます(1枚だけw)

2019121900084884c.jpeg

よき哉!よき哉!
刑事君、羽生君、大ちゃん、昌磨君という豪華な並び。
後ろの列にはりゅうじゅ君、草太君、佐藤君などというこれまたいい並び。
羽生君、大ちゃんと結構長く談笑していましたね~えがったえがった。
かつて激しいライバル関係にあったとしても、ソチシーズンからもう6年経過していますからなあ。。。
わし、しつこいのは性に合わないのでこれ見てさらに今ぐちぐち言うネクラなことしたくないわん。
しょせんファン同士のことなぞ勝手にやってる二次的なものでしかないからなあ、うん。


こちらもよき!
こちらのお写真もよきよき!毎日新聞さんのお写真はスポーツ選手っぽくて好みです♡
https://mainichi.jp/graphs/20191218/hpj/00m/050/001000g/4

滑走順抽選の結果です。

20191219000903d7f.jpeg

こういうのは上手くスクショできるんですけどね(当たり前)
羽生君は第4グループで、
19番 宇野君
20番 島田君
21番 田中君
22番 佐藤君
23番 羽生君
24番 山隈君
と豪華絢爛でございます~。
第5グループももちろん良いですし、第1グループには佐藤駿君、第2グループには社会人の星の耕新様と羽生君の同期でラストの鈴木潤君。第3グループは鍵山君がいますな~最初から見逃せない!
あとわたし、ちょっとネイサン君の報道で気になったんですけど(主に羽生君との比較報道で)。
鈴木潤君も佐藤君もそれぞれ国立の北海道大学、岩手大学(しかも理系)とリンクが側にあるわけでもないし、融通が利かない体制の中でスケートと学業と両立しているわけで、北大も岩手大も名門ですし、羽生君が通信教育を受けている早稲田大学も名門ですぞ?
なんかなあ、ことさらアメリカの大学を崇め奉って自分の国の大学に在籍して両立を頑張っている選手に対してもどうなの?とあの報道を見ると思うんだよね。もっと自分とこの国の学校に誇りを持った方が良いのでは、と思うぞ。
ちなみにイエール大学は政治家や昔からの大金持ちの子弟をとることでも有名ですな。あの勉強嫌いだったブッシュ大統領とか、アンダーソン・クーパー(ヴァンダービルト家の子孫)とか。。。げふん。。。(ネイサン君がそうだという訳ではない)
2019全日本フィギュアスケート選手権総合リザルト

そして、羽生君のインタビューがまた奮っていたww
羽生、GPファイナル終え「正直大変だった」 全日本選手権を前に一問一答 (毎日新聞2019年12月18日)
――今大会のテーマは。
 ◆とにかく大きなけがをしたくないというのが一番。疲れていることは間違いない。それを言い訳にしないような演技をしたいと思っている。ここだけのために合わせてきた選手もたくさんいる。そういった選手たちに敬意を持って、その方々に失礼にならないような全力の演技でぶつかっていきたいと思う。
 ――今大会で楽しみにしていることは。
 ◆さっき開会式で十分、懐かしい面々としゃべってくだらない話ばかりしていたので。それがまず楽しかった。あとはもう、これからは試合なので。みんな敵だと思ってしっかりぶつかっていく。

これですよね!これこれ!
出場している選手全員に敬意を表して全力で戦う!みんな敵!ww
いやほんとこの姿勢ですよ~誰だよ怪我でなんとか言っていたのは!!
そういや羽生君に対しては誰も試合に出させすぎ、とか酷使!とは言わないなwwおかしいわね~ww
まあいいか。
とにかく、羽生君と出場選手の皆さんが怪我なく病気なく最高の演技ができますように祈っています~。
それでは、ではでは。

2019-2020試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ふくmama より:

    こんにちは。
    いよいよ明日SPですね。試合より羽生くんの体が心配です。
     大ちゃんと談笑している様子を見てなんだかホッとしたりニマニマしたりです。みな良き子じゃ(〃ω〃)
     いつにも増してショーマくんが楽しそうでした。おそらく外国で長く過ごしたせいでしょうね。もうフランス大会のときのように情けなさに泣く事がありませんように。
     全日本は元々はあたたかい良い大会です。どうか今大会もそうありますように。
    皆さんが怪我なく試合を終えられますように。

スポンサーリンク