PR

思へば遠くへきたもんだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


感動した!!
どっかの国の小泉という首相のようですけど、素直に感動した!!
人間素直が一番ですなあ、うんうん。毎日書くことが違ってすいませんw
羽生君と大ちゃんの姿を見て、「思えば遠くに来たもんだ」と、遠い過去と遠からず近づいてくる未来を思い、瞼の裏がなんとはなしに熱くなりました。
羽生君、きつかったけど全日本に出られて本当に良かった。
全日本を最後に引退してしまう東北ボーイズと一緒に写真を撮り、後輩と一緒に写真を撮り、かつて悲しいことがあった先輩とのことも、年月と今日のエキシビションなどで心の中の石が限りなく小さくなったのならいいな、と思う。
大ちゃんも機会をうかがいながら、6年の歳月が必要だったのかなと思う。
本人同士でしかわかり合えないこともあるだろうしなあ。
それよりやっかいなのはファンの余計なプライドとか過去の思い出とかなのかもねむ。
そして、羽生君のグッド・ルーザーぶりにあらためて感嘆いたします。
なかなか出来ないぞおおお!
最近では羽生君とさっとんくらいではなかろうか?
ま、ファンは推しは遠きにありて思うもの、くらいが良いのかもなあ。
(でも競技・ジャッジについては邪魔にならない程度に言いたくなるなw)
今日はハードスケジュールだったので、ではでは。
PS:フジの独占取材インタビューがまた泣くわ。。。これについてはまた書くかも。
とにかくはにゅう君については#羽生、寝ろ とだけお伝えしたひ。。。


良き(*´Д`*)


須本君良かったねえ~須本君の演技も素敵でした。。。イーグル2連続は正義!
後ろの東北ガイズにワロタww
木村君はナイスつっこみw


りゅーじゅ君もお疲れ様でした!カルメンは衣装も含め良かったです~吉野君の振付なかなかいいわね。。。
同期の94年組の写真に泣く。羽生君が全日本で引退する東北出身の佐藤君と鈴木君の肩を抱いて写真をとっているのも胸熱です。
本当にきつかったけど全日本に出られて良かったです。

2019-2020試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. よっしー より:

    あのツーショットは見る側からも色々感じ入るところはありますね・・
    当時はやっぱり先輩もまだまだ大人の心境になりきれず、なところがあったのかなと。33歳と25歳の大人の男同士になった今、二人にしかわからないことがたくさんある気がします。ファンの場外乱闘はもうゴメンですね。
    おそらく二人だけの会話があってそれは世に出ることもないし、これがまた憶測でやんやと言う人たちのことは気にせずにいてほしい・・
    一日明けたインタで「石になりたくない」という言葉がとても彼らしかった。
    おそらく今回は疲労の他に体調不良もあったんじゃないか、と感じました。
    SPのあの完璧に近い演技の後も目が落ちくぼんだような、やつれたような感じを画面を通しても伝わってきました。
    もう全日本に拘らずともいいんじゃないか、と思ったりもしますが
    今回の宇野くんのことを思うとやはり羽生さんが出る意味があるな、と思ったり。
    須本くんがツーショの写真を上げたりするのを見ても、こうして羽生さんと一緒に出られる大会って全日本しかないんだなあ、とか。
    それは若い子たちにも非常に意味があると。
    羽生さんはおそらく本気で宇野くんのことを心配していたと思います。
    しょうまにもっとしっかりしてほしい
    って絶対思ってるよね、ってww
    それは自分がもうそう長く現役を続けられないってわかってるから彼なりの『エンディングノート』(いや死なないけど!)に記すことが日に日に増えてゆく、という感じで。
    これからの日本のフィギュアスケート界を思うと、宇野くんにはしっかり頑張って引っ張っいってもらいたいって心から思ってると思うんですよ。
    4CC出場も意外でしたが、もうできる限りを尽くしたい、という気持ちが伝わります。どのように引いていくのかはわかりませんが、なにより彼の心が穏やかに終えられますようにと。
    ホント。 #羽生、寝ろ ですねw

  2. フミ より:

    ちいこさん、強行軍なのにブログあげて下さり、現地に行けない境遇の者にはとてもありがたいです。いつもありがとうございます。
    おらほのユヅは~ほんとにめんこくて、立派で、負けてますます大好きになりました。
    何回も言いますが、宮城の誇り、ヒーロー、おらほのユヅです‼
    時々、ヤンチャしていいよと声かけたいほど健気で切なくなります。
    仙台で教員してる友人達からも、実際ソチ後七北田小にユヅが訪問してくれて、本当にいい子、25歳の男性に失礼なんですが、いい子だったとの評判でした。息子や孫みたいに地元では思っているのです。
    勝っても負けても、美しく、ひたむきで、人間っていいな、スポーツって感動するな、スケートは最高😃⤴⤴だなと毎回私達に伝えてくれる羽生君、どうか故郷でゆっくりして疲れをとって、時にはヤンチャして下さいませ。

  3. セロテープ より:

    うんうん、やっぱ感動ですよね。
    この全日本は語り継がれると思う。
    泣いてます。
    音羽さんのブログも覗いてきて更に泣いてます。さらに射手座しいたけ占い2020も再び読み直してしまったw
    羽生さんに幸あれ!

スポンサーリンク