PR

ザ・ダブスタ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

もう夜もふけていますので、ツイッターのような短いぼやきをブログに書きたいとおもふ。
しょうま君が四大陸選手権の出場を辞退したそうで。。。
コーチ変更したばかりで海外拠点になったからとのことで、新しい環境に慣れるため。またワールドに向けて調整するとのことでようござった。
代わりは友野君とのことで、これまた楽しみでなりません。
うんうん、何の問題もないし、出場する予定の羽生君ファンも代わりに出場する友野君ファンからもほとんど何も不平不満、見かけませんね、ええ見かけません。(掲示板は知りません。)
が、なんとも釈然としない思いがもやもや。
過去に羽生君が「怪我で」希望しなかった時も、そもそも希望しなかった時も何故か「羽生選手は出たい試合だけ出ている!サボり!仮病!嘘怪我!」だの「うちの推しは酷使され~」とか言われ放題だった件について。平昌オリンピック前の四大陸とかミラノワールドとか去年の四大陸とかでねえ。
そもそも四大陸選手権はワールドと違って特に希望者が出る大会のはずなのにこの言われようwちなみに最初から希望してないだけであって、欠場をしたことは、ない。
なんやねんこの差はwwwってことね!
まあ砂糖が甘いのも塩がしょっぱいのも全部羽生君のせい、という思考回路のアンチだと思いますけど、釈然としない。
言いたいことは、特に試合は出たい人が出るのであって、ワールドやオリンピック以外で怪我を押してまで出場することを強要する発想自体が時代遅れのしょーわ脳だということですね。
特に全日本厨に対しては、怪我をしているのに全日本に無理をして出場してワールドまでに怪我が治らなくて結果が悪くて枠が減ったらどうすんの?ですよww
その選手選手でポジション別に役割があると思うんですよね。
羽生君をはじめ、トップ選手の役割は何か??
一番は自分が国際大会で結果を出すこと、そして自分のため、そして後輩のためにワールドで枠をとってくることだと思いますが。
その一番大事な役目が果たせなくなるような試合の出方を根性論でさせるってねえ、最優先は何か?ですよね。
脳筋ハラスメント?
スポーツ医学者やトレーナーが聞いたら鼻で笑われるんじゃなかろうかwいい加減最新のスポーツ科学に知識をアップデートしてほしいものですな。
ほんと、ダブルスタンダードはいやですねえ、こうならないようにしたいものです。
以上。

2019-2020試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 七色めがね より:

    普通のフィギュアファンなら一番浮かんだのは
    「あ、逃げたな」でしょう。
    4連覇した全日本王者と言いながら、コンディションが
    戻った羽生さんに立ち向かえるのかと。

  2. Pao より:

    こんばんは。
    そんな歴史があったのですね。
    それって、SNSに距離をおいていると全然わかりません。
    最近ですよ、悪質さんの凄さを知ったのは。
    ちいこさんは、色々なものを見てきたのでしょうね。
    それもこれも、スケート連盟の人材不足に依る問題です。
    ちゃんとした広報活動や、外部から運営側に優秀な人材を招聘するとか、体制を近代化すれば相当ファンの質も上がると思うんです。連盟がアンチの駆除に乗り出せば良いのに、なあんにも選手の人権を保護しないのね。私が知らないだけかな?
    まあ、ムラ社会なんで死んでも外部の人間を登用なんてしませんけどね。
    いまはドロドロした怨念が感じられて、非常に怖いです。
    近親憎悪?とにかくムラなので。

スポンサーリンク