PR

残業がなくなったら風邪もインフルエンザにもならなくなった件。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コロナウイルス広がってますな。。。。
これはもう新種のインフルエンザと考えるしかないのではないのだろうか。多分どんだけ水際対策していても防ぐことは難しいのではないだろうか。中国が発表する前から湖北省では流行っていたのだし、その前から人の移動があっただろうから、インフルエンザだと思われていたケースも検査をしていないだけで、実はコロナウイルスだったとかありそう。
余談ですが、プライベートの関係で今は残業なしになっているんですけれども、去年一昨年は超スーパーハードな残業をしていたんですよ。今の季節が一番忙しくて、暖房が切れた部屋で背中とお腹にホッカイロをはってコートを着て連日夜11時まで残業するんですよ・・・・1人で。。。。。
そうしましたらどうなったかというと、
・11月くらいから常に風邪をひいている状態
・ワクチンを打っているにもかかわらず一シーズンにインフルエンザに2回感染
・冬どころか5月にFAOIの会場でインフルエンザに感染
・体重激増
・当然ながら健康診断の結果悪し
・あちこち原因不明の故障
ちなみに毎日手を洗ってうがいもしていましたけどね!!
のど飴もしょっちゅうなめて喉が乾燥しないようにしていましたけどね!
ところが、介護で忙しいこともありますが今年は残業がなくなった結果どうなったかといいますと。。。
上の症状が全くなくなりました。ハイ。
インフルどころか風邪すら一回もひいていません。ハイ。
先日テレビで
・一度温度が下がるごとに免疫力が30%下がる
・過労・睡眠不足状態でいくら手洗いうがいしても無意味
というのを見て、
ほらほらほら!私が体力虚弱だったわけじゃねーじゃん!!
あの働き方が異常なんだよ!!!と痛感いたしました。
うんやっぱりね、残業、特に長時間残業は百害あって一理なしですよ。。。。
お給料が減っても昇進しなくてもいいから私は普通の健康的な生活の方がいいですお。
そして、コロナウイルスで重傷になった方は40度の熱があるのに働いていたとか、肺炎の診断を受けたのに出張とか、それ労災レベルじゃないの?と思いません??
どうなっているんだこの国は。
健康と命よりも仕事の進行と納期の方が大事なのか?(ちなみにうちのパワハラア○ペル○ー上司はこのタイプ)
なんか去年一昨年の出来事を思い出して身につまされました。
日本もいいかげん身体を害するほど長時間労働してこそとか、納期命とかやめようや。。。とおもふ。
お店のレジだって座って応対すればいいし、変な客は業務妨害で追い返せばいい。
そして!これを機にリモートワークが増えないだろうかと願っています!!
育児中や介護中の人もこれからますます増えるでしょうしのう。
あと学校も休校した方がいいよね。。。。なんかこのずるずると対応が後手後手になっているのを見ると、この国が太平洋戦争でなぜ負けていて甚大な被害が出ているにもかかわらず終戦に踏み切れなかったのかわかるような気がしますな。。。

人生って
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする
スポンサーリンク