PR

上月スポーツ大賞受賞の報道を見て。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは。
最近、自分は元気がありませんでした。
しかし、今日、かなり復活しました(・∀・)
ですが…少し、弱音吐きます(>_<)
ぐだぐだ書くの、お許しを…。
元気がない発端…それは、ゆづ君が上月スポーツ大賞を受賞した報道を見てからでした。
もやもやする。
次の日以降のガーナチョコレートCMや切手発売報道を見て、少しテンションはあがりましたが、それでももやもや。
これはなんなんだ。
そのため、上月スポーツ大賞のことは書けませんでした。
今日、おぼろげながらわかりました。
羽生君に嫉妬しちゃったんだな。嫉妬というか…
彼の一言一言が、図星で。
最近私が感じていた不安に対しての明確な回答というか。
こんな若い彼から指摘されるなんて。
うらやましい。
君が眩しい。
君の人生が眩しい。
そもそも金メダリストと比べんなよというお話がありますけどww
このニュースが流れたタイミングもありました。
仕事上のことなので、詳しくは書けませんが、このニュースが流れた日に、前の職場で再び体調を崩した方が出たらしいということ…すでに異動した身ではありますが、ショックでした。日頃、お電話で会話していただけに、ショックでした。
また、仕事上で悩んでいる…というほどではありませんが、これももやっとする日々が続きまして…。
これも詳しくは書けませんが、甘えと言えば甘えかもしれませんが、私の仕事は交渉事が多いのですが、仕事場はほぼ男性陣です。
そして、交渉事のお相手は、男性陣です。というか、100%です。
相手が5人くらいきて、1人で交渉したりします。
ま、そこで何か言われるということはないのですが…。
どことなく、尻込みしている自分がいます。
前の職場では、激務ではありましたが女性の比率が多く、その面では働きやすかったです。
こりゃなんなのかと思っていたのですが、「リーン・イン」という本を読みまして、それに、女性は男性に対して、つい自分を弱く見せようとしてしまう(学生時代、そうしないとモテないじゃない?)一歩引いてしまう、という習慣、無意識からきているのだと思いました。
また、交渉…ネゴシエイトというのも、腰がひけてしまうのです。
交渉事…ケースバイケースですが、女性が有利な場合もありますが、難ケースになれば、男性が出てきたらすんなり納まるというケースもあります。
特にクレームはそうです。
悲しいかな、これが現実です汗。
逆もありますが、やはりこちらのケースの方が多いです。
そういうときは、なんとも言えないやるせない気持ちになります。
あと、異動してきて専門分野でもなく、興味があることでもなく、知識不足で不安を感じているというのが一番大きいです。
ぶっちゃけ言いますと、時々、テーブルから逃げ出したくなるんです。
責任の大きさに。
プレッシャーに押しつぶされそうになる時があるんです(>_<)
そんなときに、ゆづ君のこの言葉。
「スポーツはとても残酷だと思います」
     ↓
「人生ははとても残酷だと思います」(←これはそれほどでもないけど汗)
「いちばん努力した者が必ずいちばんの結果を出せるものではありません。しかし努力しなければ結果は決して残すことができません。私たちは、最高の結果を出すために感謝の気持ちを持ち続け今後も日々精進していきたいと思っています。」
             ↓
     そ    の    と    お    り。
「プレッシャー感じるヒマがあったら練習しろってことですよ」
             ↓
「プレッシャー感じるヒマがあったら勉強しろってことですよ」
        図星。
心痛い!図星すぎてグウの音もでねえ!
正論すぎて、眩しすぎて、「目が、目がああ~!(byムスカ)」であるッ!
正論すぎてこっちが逆にプレッシャー…ううう。
わかってるんだよお、でも本開いたとたん、眠気がおそうんだよお。
1ページ目からオエーッなんだよお。法律嫌いなのに法律の解説書なんだよお。
しかし、不安な状態を抜け出すべく、勉強のやる気を起こすため色々策を練りました。
やる気アップ法。
1 カラーでNHK杯と中国杯の出場者の写真とエントリーを印刷し、壁にはる。
2 フィン杯まであと何日とカレンダーにでかでかと書く。
3 とにかく、目の前ににんじんぶら下げる。
4 短期間に集中的に勉強する。 
知識は増えれば、今の状態はなんとかなるはず。
とにかく、勉強するです!
ロッテCMの取材では、練習の妨げになるほど取材等も受けていたと語ったゆづ君。
切手にまでなっちゃったゆづ君。
まっっっったく興味がない分野の仕事も与えられた以上任務遂行する必用がある世の社畜の皆さん(自分含む)。
うん、同じである!
みんな頑張っているぞ!
ゆづ君もガンバれ!
私も頑張るぞ、ほどほどに!弱音吐きながらほどほどに頑張るよ!
にんじんぶらさげて(なんとか)やるぞ、フィギュア観戦のために!
というわけで、ここからしばらく、コメントも控えるかもしれませんが、よしなに…。
しかし、数回こういうこと書いてそのとおりにしたことないけどww
上月スポーツ賞表彰式 大賞の羽生選手、受賞者を代表しあいさつ
http://youtu.be/zvwxOGAKVJA
スポルティーバ コラムフォト 上月スポーツ賞表彰式
http://sportiva.shueisha.co.jp/photogallery/2014/08/26/ue/
○私的なことを長々と書きまして、失礼しました。

人生って
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク