PR

東京オリンピック開会式!だったはずの今日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

みなさんこんにちは!
地元鹿児島は一昨日、昨日と晴天で気温35度汗。
今日から数日また雨のようですが、来週末には梅雨明けがくるかも?と期待しております!
さてさて、一昨日全日本合宿がありまして新プロ発表があり、こちらもウキウキして次のお話は全日本合宿話だ!と思っていたのですが、昨日と今朝から東京オリンピックまであと1年!という多くの情報があがってきまして、
「ああ、今日は本当は東京オリンピックの開会式だった日なんだな~」
と思うと残念な気持ちに汗。
今年初めには「もしかして羽生君が開会式に出演するかも??」なんて期待も膨らんでいましたよね汗。
何より私、オリンピックが大好きなんですお。
オリンピック腐女子ならぬオリンピック貴腐人ですw
夏季冬季関係なく開会式と閉会式は欠かさず見ておりますw
(ちなみに歴代1位は断然ロンドンオリンピック!開会式も閉会式も最高でした。サントラまで持ってますw音楽が強い国は強い。)
冬季はソチが素晴らしかった!ソチと平昌も開会式・閉会式の録画ブルーレイを持っていますw
東京もね、アニメに漫画にゲームにきっと世界の子供たちやかつて子供だった大人達が見て大喜びする開会式や閉会式になる予定だったんじゃないかと思っているんです汗。
それに、せっかくこんなに時間ができたのに(おい)今だったら見放題なのに(おい)。
いえね、平昌オリンピックの時期は本当に仕事が一年で一番大変な時だったので現地で男子シングルを見た以外はほとんどリアルタイムでも録画でさえもしばらく見ることができなかったんですよね汗。
その前に仕事辞めとけばよかったかな?なーんて不謹慎なことさえ考えたりしてw
話がそれましたが、羽生君の読売新聞の写真展も東京オリンピックとの関連だったのでは。。。と思いますし、FAOIも日程が例年より早く終わる予定でしたもんね。。。
今日はインスタのGorinでも体操の村上選手のインスタライブが18時から、内村選手のインスタライブが19時からあるそうですので、ぜひ見てみたいです!


オリンピックアカウントからはこのようなツイートもあり。。。


ちなみにこういうオリンピック精神に基づいたような発信はオリンピックチャンネルからはないですねw
そして、20時から国立競技場からメッセージが発信されるとのこと。
こちらもドンミスイット!


今気づきましたがGorinのインスタアカウントにあの「羽生君を探せ!」がアップされていました!w
Gorinをフォローしている方が少ないのかな?羽生君もSNSをしていないですしね。


一方でこういうお話もあり。。。。


国際大会が開催できないため、予選もままならないというのが苦しい。。。
サッカーやラグビー、団体競技は全くできていないですもんね。。。
他方、北京オリンピックは?というと
アメリカと中国の対立はますます激化し、中国も人権侵害をますます進め、イギリスは5Gからファーウェイを排除し、日本の尖閣諸島付近にも侵入しており(フィリピンやベトナムの海域にも)
穏便に開催できるとはとても思えない件。
そういえばIOCの最古参の委員であるディック・パウンド氏の北京オリンピック開催の状況に関するCBCのインタビュー記事について、アメリカのフィギュアスケート関係者のハーシュ氏、ニック氏、スミス氏、ジャッキー・ウォン氏の反応がないのが意外でした。
若干アメリカのせいになっているから?でも中国共産党の人権侵害はどの国であっても看過できないと思いますがね。
ハーシュ氏は東京開催には無関心というか手厳しいのに(なんでやねん!)北京開催にこだわっている印象の呟きをしているのがなんとも。
まあネイサン君には最後のチャンスだしね。。。
羽生君?取るものとっちゃっているので余裕だよ~~ん\(^o^)/
次は(やっと)フィギュアスケートの新プロの話題です!(超遅ですが。。。)

スポーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク