PR

羽生君の白壁空の日メッセージきた~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「今日、9月20日は空の日。わたしたちはどこにいても、同じ空の下つながっています。」

「また皆様と笑顔でお会いできる日を楽しみにしています。」
安定の白壁はにゅ君ですな~お顔が見られて少し安心しました♪
(最後のSEIMEIポーズはフリーがSEIMEIのままってことは。。。とちょっと思ったことを告白しておきます。新プロ切望汗。)

一時期はANAさんもどうなることかと気になっていましたが、Go To トラベルキャンペーンに東京が加わったこともあり、羽田空港からの飛行機も連休中はほぼ満席になったようです。少しでも回復しつつあるなら良いのですがのう。
もちろんコロナ感染拡大対策はしっかりとしながら。


そして、昨日ロシアカップ第1戦を見てみました~。
ちょい動画は見つからなかったのですが汗、リザルトリンクをはっておきます。
〇ロシアカップ第1戦総合リザルト
https://fsrussia.ru/results/2021/1etap/index.htm
〇シニア男子SPプロトコル
https://fsrussia.ru/results/2021/1etap/MC_K_Scores.pdf

イグナトフ君が綺麗な4Loとんでいまして、加点も3~4を揃えています。凄いですね!
点数が伸びないと思ったら3Aが抜けて1Aになっちゃったんだなあ。
ちなみにイグナトフ君は羽生君ファンです~。
フリーでも4Loを予定しているので要注目です。
女子も見てみましたが、まず目を引いたのが
女子のなんとかという(失礼)背の高い女性らしい体形をした選手。あんなに背が高いのに綺麗なジャンプを跳んでいて感動しました~。曲はヒップヒップチンチンでしたwアシュリーが使ってからこの曲は結構メジャーになりましたな。
そして、大注目だったシェルバコワちゃん。
テストスケートの感想でも書いていたのですが、成長のせいかジャンプががが。
おそらく今後クワドは困難になるように見えます。
3Lz3Loはど素人から見てもどちらも回転不足のように見えたのですが(海外のスケオタからも指摘多数)、ロシアカップのテクニカルは丸無視したった(゚∀゚)さすがのおロシア採点である。
PCSもカロリーナ・コストナーかキム・ヨナか?という9点台半ば近くをずらりと揃えた高得点。
滑りは本当に情感豊かでスムーズなのですが。。。
もしやエテリチームはシェルたんのジャンプが。。。になりつつあるのを見越して(オフシーズンからシェルバコワちゃんがSNSを更新せず動静も音沙汰なしだったため、怪我でもしたのではという話もあった)メドを復帰させたのでは疑惑。。。
シェルたんがかつてのリプちゃんやザッギーのようにジャンプが不安定になって結果を出しにくくなった場合、エテリチームのシニアには誰も国際試合に出場するクラスの強化選手がいなくなるのでは(ワリエワはジュニアで今季は国際試合はなし)。
メドが素晴らしい結果を出すのは困難かもしれないが、少なくともオリンピック銀メダリストであり、元世界女王であり強化費も入ってきてエテリチームに箔がつくのは確かだからなあ。
まだわからないのでフリーでクワドを復活させられるのかを見てみよう。
あくまで推定、推測です。このことで執着することはありませんw
動静が気になるのは羽生君がどうかな?と新プロだったらいいなあ、と他ライバルになるであろう男子シングルの選手たちの動静の方が遥かに興味がありますw
そういえば、JOとカーニバルにネイサン君とマライアちゃんが新SPとエキシでVTRで参加するとか。。。チケットは15000円以上しますが。。。。ネイサン君ファンの愛が試されますな!
しかしどうせなら海外にいて参加できない日本の強化選手であるさっとんやりくりゅーをVTR出演させて支援してほしかったですな。
何故コロナで苦しい時に日本のなけなしのお金で日本ではなく海外・アメリカの選手を支援しないといけないのかwwスケ雨連はお金はありそうだからアメリカにまかせましょうよとおもふ。

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ひろ より:

    こんにちは! ちいこさん!
    白壁通信の最後のポーズ。もしやと思いました。
    私も新プロ(ボレロとか、ブラックスワンとか、大人のダムパリとか)希望ですが、ここまで来たら何が来ても驚きません😅
    ひたすら着いて行こうと思います。
    JOとカーニバルは、まんまチームラファですね。ザアイス再び?
    ホント、ビデオ出演なら、まず昌磨くんや紀平ちゃん、さっとん、リクリュー等ですよね。不思議。

  2. あんり より:

    私も最後のSEIMEIポーズを見て「もしかして…」と思いました。
    四大陸の演技は完成には遠い感じでしたし、完璧にしようと思っていた世界選手権は中止…このまま4分バージョンを眠らせるのをゆづは良しとするかな?という気もしていました。
    個人的には新プロが見たいし、これだけ時間があれば新プロもゆっくり練習出来るとは思うのですが…どちらにしても今季の試合に出るとしても全日本と世界選手権のみ。
    この2回のために新プロ?コーチともコレオグラファーとも直接会ってブラッシュアップも出来ない状況で新プロ…どうなんでしょうね。
    でももしかして…奈々美先生の振付…とかもあり得る?
    もし全日本やワールドにでるならバラ一とSEIMEIで試合をしてエキシビ(があるならですが)で新プロの披露とか…ないかなあああ
    まあ、何事もコロナとスケ連の対策次第って感じだし、白壁通信があるだけ私達は慰められますし(^^;)
    先日のコメントでは誤字脱字のオンパレードでホントに失礼しました。
    書いている内に医者の予約時間が近づいて焦ってしまったようです(^^;)

  3. ちいこ より:

    ひろさんこにちは!
    毎度お返事が遅れまして申し訳ないです汗。
    >白壁通信の最後のポーズ。もしやと思いました。
    私も新プロ(ボレロとか、ブラックスワンとか、大人のダムパリとか)希望ですが、ここまで来たら何が来ても驚きません😅
    できればそれを願いたい!
    夜中しか練習ができない、というのがなあ。。。うん汗。ほんとにストーカー滅せよですわい。
    >ホント、ビデオ出演なら、まず昌磨くんや紀平ちゃん、さっとん、リクリュー等ですよね。不思議。
    ですよね、りくりゅーは木下所属ではなかったかな。ペアやアイスダンスは特に金銭面で厳しいと思うので、ビデオ出演してもらって援助してほしいですよね。昌磨君とさっとんは家がお金持ちだからいいかww紀平ちゃんは色々あったらしいので難しいかな汗。さっとんもそうすると木下は難しいのかも(濱田先生関係で)。

  4. ちいこ より:

    あんりさんこんにちは!
    コメントありがとうございます~。
    プログラム。。。どうでしょうね汗。
    雑誌では四大陸選手権の頃から新プロにしようかと思っていたが時間がなかったからバラ1とSEIMEIに戻したと語っていて新シーズンでは新プロにしたいというようなことを言っていましたがのう。
    勝負にこだわるなら新プロの方がPCSが出ると思うのですが。。。
    (ジャッジは試合ごとにジャッジするから前の試合からは影響されない、というのはうっそーん!だと実感していますw)
    来季どうするのかにもよると思うのですが。。。SPだけ又はFSだけ新プロなら来季に希望が出てきますw
    >先日のコメントでは誤字脱字のオンパレードでホントに失礼しました。
    書いている内に医者の予約時間が近づいて焦ってしまったようです(^^;)
    全然気づきませんでした!
    お気遣いなくです~。

スポンサーリンク