PR

2020GPSアサイン発表。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

〇ISU公式アナウンスページ
https://isu.org/figure-skating/events/grand-prix-of-figure-skating

202010012358073c9.jpeg
202010012358172fc.jpeg
202010012358281ff.jpeg
20201001235837e7d.jpeg

NHK杯の目玉はやはり男子の鍵山君と佐藤君でしょうかのう。
女子には三原舞衣ちゃんも出場予定。
そして、アイスダンスにかなだいが出場予定ですが、うたしんがNHKのみならずどこにもアサインしていないのがちょい気になりますです。
NHK杯はペアはなし。。。むむ。
りくりゅーは練習拠点であるスケカナに出場予定。
ふと気づいた、中国女子はなぜにこんなに人材がいないの?とあんなに人口がいるのに全体的にスケーターが少ない件。
卓球はうじゃうじゃいるのになあ。
他、さっとんは練習拠点のスケカナに出場。
しょうま君と島田君と梨花ちゃんはヨーロッパで練習中のためフランス大会に出場(大会は開催できるのか??)。
ロシア女子は天下一舞踏会でほぼワールドww
ペアはロシア大会が充実しているので、ぜひ見てみたい。
男子も大復活のコリャダ君とエースのアリエフ君と新星のモザリョフ君がどうなるか要チェックであります。
ロシア大会は全カテゴリーが充実していますなあ。
ちなみに、ロシアのペア、ボイコズも好きなのですが(スイハンのライバルだけども)、ボイコワ選手が羽生君のファンだとは聞いていたところでしたが、2019さいたまワールド時のインスタ(羽生君とのツーショット)でのコメントが「ちょっと、ちょっとちょっとw」なくらいはにゅの熱烈ファンぶりだったので大丈夫か心配になるほどであった。
気になる方はインスタから探してみてくだされ。写真一覧を見たらすぐにわかります。
ちょっと貼るのが憚られるのでw(それほどということである)
さいたまワールド当時は楽しかったのとショックだったのと年度末で仕事が激務すぎてそれどころじゃなかったからなあ、知らなかった。。。。もっと早くに辞めときゃよかったな!ww
何故かロシアン美少女に人気なはにゅ。。。。新体操のソルダトワもものすごい美女だが羽生君ファンである。インスタをフォローしていますが、本当に美女。まるでバービー人形のような体形ですし。
ちなみにボイコズは二人とも以前のインタビューで羽生君のような圧倒的な選手になりたい、と答えていた記憶。
北京オリンピックがあるなら金メダル候補の筆頭だろなあ。
ちなみに今期は違いますが、昨シーズンまでボブリン夫妻の振付のプロを使用していたので羽生君とは縁があるのだ。
ほか、スケカナにジュンファン君とクラコワちゃんがエントリーしているのが。。。まあ一応エントリーしているんだろなあ。
スケアメは順当な顔ぶれですが、果たして州ごとに防疫体制が異なるアメリカで、州をまたいでこれだけの選手が会場で試合に出場できるのか謎である。。。
それにしても、エントリーを見ると、こりゃ2回ナショナル大会を開催するようなものではないか?という。。。。


NHK杯は明日詳細を発表するそう。
チケット発売はあるのか??
全日本にも関係してくると思うので、要チェックであります。

2020-2021試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ぼんぬ より:

    こんにちは。ブログ更新ありがとうございます!
    うたしん私も残念です(T‐T)アイスダンスはシニアとジュニアの課題が違うから出られないんだそうです。エキシにはぜひ呼んで欲しいですね!
    とはいえ大ちゃんパワー(笑)かアイスダンスがもしかしたら地上波放送されるかも知れない時間です。日本でのアイスダンスへの注目がたかまりそうですね!(女子…)
    季節の変わり目です、くれぐれもお身体ご自愛くださいますように。

  2. ちいこ より:

    ぼんぬさんこにちは!
    うたしん、課題が違うから出られないんだそうですね~うう、悲しい。
    アイスダンスはさすがにリモート振付は厳しいような気がしますしね汗。
    大ちゃんパワー。。。いやはや、不謹慎かもですが、羽生君はGPS出場しなくて良かったなあと思いました~w
    またまたあの変な会場の空気に巻き込まれるところでしたわw
    鍵山君と佐藤君でまーーーた代理戦争をしないことを祈りますわ。
    >季節の変わり目です、くれぐれもお身体ご自愛くださいますように。
    ありがとうございます!
    朝晩の寒暖差も大きいのでぼんぬさんもお身体にお気を付けくだされ~。

  3. リズム より:

    こんばんは
    グランプリシリーズがやっと決まりましたね
    いつもとかなり違う様子で混乱します
    でも何事もなく開催できればよいけれどと心配です
    うたしんは焦らずジュニアでしっかりアイスダンスの基礎を磨いて欲しいです
    かなだいはどんなカップルになるのか気になります
    アイスダンスが注目されたら嬉しいです
    さっそく鍵山君が優遇されていて佐藤君は不当に下げられたとブロックの結果から代理戦争している人を見かけてうんざりしてしまいました
    本当に止めてほしいです

  4. ちいこ より:

    リズムさんこんばんは。
    うたしんは西山真瑚君がブロック大会を急遽欠場することにしたそうなので、アイスダンスに専念するのかなと思いました。
    もしかしたらシニア用の新プロをつくるとかありそう。
    えーと、私が書いた代理戦争は主に大ちゃん・真央ちゃん・昌磨君ファンから構成されるアンチ羽生君の人たちが羽生君を好きか、昌磨君を好きかで後輩の選手への対応が異様に異なることをを言っているんですがね。。。
    代表例は歌子コーチwほか家庭画報の元編集長とか。実例がありますので~。

スポンサーリンク