PR

アイストークからジャッキー・ウォン氏降板の巻。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近の話題でちょっとだけ更新。
紀平梨花ちゃんがシャンペリーはランビチームに移籍するそうで、しかもISUのバイオ更新でわかったそうな。
いやはや、みんな凄いですね!
どうやって気づくのでしょうか?一日一回バイオを見るんでしょうかw
そして、ISUのバイオで続々と判明する新プロw
ロマン・サドフスキー君など「僕の秘密を暴くISU」とツイートしていて笑いましたw
提出されたプログラム表等を見て機械的に更新しているんでしょうなあ。
となると、俄然気になるのがもちろん、羽生君のプログラムですw
発表していないのはシングルの選手では他にいないのでは?
残るは羽生君とかなだいだけですw
というわけで、昨日から羽生君のバイオページをブックマークに登録して何度もリロードしてしまいましたw
もちろん更新なぞされていませんがのう。
これから1日1回見るのが日課になりそうですw
お次は少し気になったこちら。


ジャッキーさんのネイサン君のフリーに対する見解については共感するところはありませんが←
(実際あのフリーはちょっとPCSの面で酷いよ。)
基本フィギュア愛があるフェアな方だと思うんですよなあ、全日本でテクニカルについて間違ったツイートをされたみたいですけど、GPFのテクニカルコントローラーじゃあるまいし、ツイッターで一つ二つ間違ったくらいいんじゃね?と思いますが(現地にいたので知らね)。
そして、アイストークにニック・マッカーヴィル氏とともに4年参加していたそうですが、アイストークの新しい方向性が決まったことにより離れることにされたそう。
アイストークって元々アイスネットワークの一部だったんですよね。
アイストークにはアメリカ資本のオリンピック・チャンネル所属のニック・マッカーヴィル氏が残るそうですし、これは北京オリンピックに向けてアメリカ選手のプロパガンダが始まるんだろなあと予想できるようなツイートでしたん。
いや~ジョニーやアシュリーも過去語っていましたけど、アメリカの金メダルが獲得できそうな一番手選手へのプッシュはえげつないですからなあww
(かの有名なインマン氏は2010全米でなんと2番手であるジョニーのトランジションに3点台をつけていた。ここまでやるのがアメリカちゃんである。)
北京オリンピックが無事開催できるかどうかは知らんけどw

コメント

  1. エコ より:

    ちいこさんこんにちは!
    いつも面白い記事をありがとうございます。
    聞いた話によるとニックさんもアイストークは去る模様です。ジャッキーさんは一人ではポッドキャストは出来ないからかな?と言ってる海外の子もいましたが・・。
    しばらくアイストークのポッドキャストは無人・・ということになるみたいです。ニックさんはオリチャンの方があるから、ということみたいです。
    ジャッキーさんと言えばこないだ選手の体形について揶揄するやつはすぐに僕のフォローを外して欲しい、とツイしてましたね。
    完全に同意します。そういうことやまあ他のことに関してもツイの内容に同意することも多いのですが私が一番踏み込んで欲しいなあと思うことには無言を貫いてるんですよね・・。(アメリカスケ連にまつわる性暴力の話・・)
    先日故ジョン・コフリンのコーチ(コフリンがなくなった後のアメリカの試合で彼をしのぶキャンペーンの様なものを計画したのは彼女だそうです)
    のもとでトレーニングしていた台湾出身のスケーターが(今は引退したから言えるそうです)思いを吐露してました。彼女自身が性的暴力をうけたということではないのですがハラスメントは受けており、そして声を上げられない他の選手達の声を自分が集めたい!と非常に勇気のある発言でした。 それを受けてかどうか(多分そうだと思いますが)アシュリーも再度ツイートしてました。
    アメリカスケ連はいつまでこの問題にふたをし続けるのでしょうかね・・。
    システム上の問題だ、という人も多いですが、現役時代は自分のキャリアに影響するから虐待されていても言えない、というのは本当によくないですよね・・。
    とここまで書いたら!
    ジャッキーさんが台湾出身の子のツイをリツイートしたことが判明しました。
    少しでも物事が動いていくといいのですが・・。

  2. あんり より:

    お久しぶりです。
    パソコンが壊れてしばらくネットと離れていました。仕事先でタブレットを借りてやっと復活しましたが、パソコンとガラケーで生きてきた人間にはタブレットでの書き込みはかなりイズイです(笑)
    ネットから離れている間も羽生くん関係は大きな変化もなく、とりあえずフィギュア関係の情報はそれなりにつかめたかな?
    ネイサンの新プロはアメリカ解説にもつまらないと言われているようで、まあコーチのラファ自身も前につまらないと言っていたようですしね( ̄_ ̄|||)
    コーチにつまらないと言われて、直す指導もない感じって選手はどんな気持ちなんでしょうね?
    濱田コーチからはさっとんも完全に離れたようですね。
    全日本ジュニアはありますよね?今の楽しみはうたしんだけも(-.-)

  3. ちいこ より:

    エコちゃんおはようございます!
    最近腰痛の気があるので、慌ててせっせと腰痛予防体操をしている今日この頃です。ええ、恐らく運動不足からくるものですよね。
    >聞いた話によるとニックさんもアイストークは去る模様です。ジャッキーさんは一人ではポッドキャストは出来ないからかな?と言ってる海外の子もいましたが・・。
    しばらくアイストークのポッドキャストは無人・・ということになるみたいです。ニックさんはオリチャンの方があるから、ということみたいです。
    そうだったんですね!情報ありがとうございます~そこまでは見ていませんでした。危ない危ない。。。
    来年は東京オリンピックもなんとか開催されそうですし、東京ができれば北京も、になるからオリチャンも本格始動になるんでしょうなあ。大分開催の内容制限はされそうではありますが。。。コロナめえ~
    ジャッキーさんそうだったんですね。。。
    やはり自分が所属するところのことは一番言いにくいのかもですね。。。日本の濱田コーチの件も日本のマスコミはだんまりで、海外のマスコミの方がSNS等で問題視しているから同じ構図なのかもですね。
    気持ちはわかるが(自分が同じ立場だったらできるか?と思う)、ことは重大なので影響力がある人は言葉にしてほしいなあ。もちろん強制できるものではないですが。。。
    日本もセクハラやパワハラはもっとありそうですが(日本企業や部活の体質を考えるともっとあってもおかしくない)、出てこないし、コーチ同士のパワハラでさえマスコミがだんまりなのはさらにクローゼットな状況なのかも汗。他のスポーツ組織、日本サッカー協会の対応などは素晴らしいのでスケ連は参考にすればいいのにといつも思っていますわ(多分だめだこりゃになりそうですが)。

  4. ちいこ より:

    あんりさんお久しぶりです!
    パソコンが壊れたのは痛かったですね汗。タブレットでの入力は確かにつらいw
    ネイサン君の新プロはTSLからはつまらん、音楽がBGMと言われていましたね~。他のスケオタ(羽生君ファン以外のスケオタ含む)からも手放しで「ラブ!」とか「エクセレント!」という呟きは見られませんwジェイソン君の演技には言わずにいられない、という感じで愛をつぶやくスケオタ多しでしたが。
    ネイサン君がラファから「つまらない」と言われたという話、ちょっと翻訳が違うという話を当時見ました。(羽生君ファンの英語が堪能な方の翻訳です)ラファの英語での言い回しだと「良くないところ(つまらないところ?)がある」というようなニュアンスだったそうで。演技全体をつまらないと否定するのではなく、つまらんところもあるから直していこう、という意味合いの言葉だったそう。
    まあつまらないという表現は合っていますがw(ラファよう言ったなあ)ニュアンスが異なる翻訳の方が広まっているので以前から気になっていました。
    濱田コーチからさっとんが離れたのは良かったですよね~。
    まあ、パワハラ・モラハラ体質の人ってなおんないですからね、癖(へき)みたいなもんですから。
    それでも木下アカデミーに幼い子を託す人の気持ちがわかりませんww
    全日本ジュニアはありそうですね~。
    うたしんは頑張ってシニアの課題用のプロをつくって、急遽NHK杯に参加しないかな、と期待しているのですがのう。

スポンサーリンク