PR

GPFとユーロが中止決定。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

超遅ですがGPFとユーロが中止になりましたね~
うん、知ってた。


〇フィギュアGPファイナル、欧州選手権が中止 ISUが発表[ 2020年12月11日 ]【スポニチアネックス】
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/12/11/kiji/20201211s00079000181000c.html
国際スケート連盟(ISU)は10日に理事会を開催し、新型コロナウイルスの影響で中国・北京での年内開催を見送り、代替開催地を模索していたフィギュアのグランプリ(GP)ファイナルの中止を発表した。また、来年1月25~31日のフィギュアの欧州選手権(クロアチア・ザグレブ)、3月12~13日の世界ジュニアシンクロナイズドスケート選手権(フランス・リヨン)の中止も決めた。
 来年3月22~28日に予定されているフィギュアの世界選手権(スウェーデン・ストックホルム)は開催する方向。もしコロナ禍の状況が悪化した場合は、来年4月15~18日に予定されている世界国別対抗戦(大阪)に加えて、今シーズンに代替大会を行うか検討するという。
まあ2月にユーロ圏内のクロアチアで開催できないのに3月のスウェーデンでワールドを開催できるわけがないと思いますがなあ。スケアメと違って選手・関係者の人数も桁違い、入国も色々な国から入国となるとね汗。空港から検疫が始まってホテルでもトレーニングできるような施設がないと無理でせう。
11月に国際水泳リーグがブダペストで開催されたけど、選手はプールが完備されている専用のホテルに宿泊して1か月滞在、5日に1度PCR検査を受けるという形をとっていました。
何故こんなことができるかというと、出資しているのがウクライナの大富豪だからですw
この形は東京オリンピックや他国際大会の試金石になりそうですなあ、ただし恐らく資金がある団体、その方法が可能な施設があるところでないと難しいだろうから何回もできるような方法ではないですな、ここぞという大きな大会でないと無理でしょう。(ちなみに国際水泳リーグは選手団はドナウ川の中州の島にあるホテルに滞在して島内の試合会場までシャトルバスで移動していたそう)
なんかISUのこの報告を読むと国別と抱き合わせて代替大会を開催できないかなどというとんでもない案に読めるんですが??
というか国別などというお祭り大会は一番必要ではなかろう~。
まあ、無理でそな。。。。それでなくても日本はその頃は東京オリンピック関係で手一杯だとおもふ。。。
※コメントのお返事はお待ちくださいませ~。

2020-2021試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク