PR

世界選手権開催予定&2021NHK杯は代々木&GPFは大阪開催。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


うーむ、国ごとに練習環境が著しく偏っている状況でワールドのみでオリンピックの枠を決めて良いの?と思うが。。。大物がいなくなったとは言え、カナダやヨーロッパの選手には著しく不利だと思うのですが。
やはりロッシャーとアメリカ主導なんですかね、ああやだやだ!
ワールドはワールドとして開催して、枠は平昌以降3年間の国ごとのGPSやチャンピオンシップでの得点やポイントの平均から決めたらどうかと思いますがなあ。
あと不安に思っている選手が出場せざるを得なくなるような状況にしているのがどうかな。
オリンピック枠の算定方法は今シーズンの成績を除外するようにすれば自由意思で参加できると思うが。
なんか相撲協会の「感染が怖くて引退するのは弱虫」と同じ匂いがするんですけど(特にロシア方面な)。
同じじゃね?と思いません?


ただ最終的な判断は3月2日の理事会で決定するとのこと。。。
東京オリンピックと同じだねッ!!
https://www.isu.org/isu-news/news/145-news/13411-decisions-of-the-council-update-on-isu-event-calendar?templateParam=15


①スケートアメリカ(10月22~24日、未定)
②スケートカナダ(10月29~31日、バンクーバー)
③中国杯(11月5~7日、重慶)
④NHK杯(11月12~14日、未定)
⑤フランス杯(11月19~21日、グルノーブル)
⑥ロシア杯(11月26~28日、モスクワ)
◆GPファイナル(12月9~12日、大阪)
北京オリンピックテストイベント
アジアンオープン 2021.10.13-17


お次は来シーズンのGPFとNHK杯の開催地が決まりましたーーー!
NHK杯はお久しぶりの代々木体育館!!で万歳ですが、
GPFが大阪とわかり、
思わず「げえッ」と声が出てしまいました。。。。大阪の皆さんすみません!!
でもさー、羽生君は本当に大阪って鬼門なんですよ。。。あの全日本の下出氏のジャッジを見てなるほどでしたけど。。。ああいうのが関係者としてバックヤードにうようよいるってことでしょ?
そりゃ会場の気も良くないでしょうし、気も抜けないですわな、ですわ。
ということで、GPSが開催できるかもわかりませんが、
羽生君はGPSをスキップ、または若手にGPS出場権をお譲りすることにしましてwwGPF大阪を回避ッッ!!
全日本に全集中ッッ!でよいのでは~。
アンチ??砂糖が甘いのも塩がしょっぱいのも全部羽生君のせいにするような人達なんだから無視無視。
大体東京の試合で関西の選手にそういうのがあるなんて話は聞かないのに、そういうパワハラ的なことを放置している方がおかしいんですわい。なぜパワハラ的な対応を受けている方が何年間も耐えがたきを耐えしないといけないのか~。
スケート連盟関西支部がまず責任をもって選手や所属、コーチによって対応を変えるような雰囲気・慣行を改めるのが先じゃないの?と思いますが。
『李下に冠を正さず』ですわ。
てっきり全日本は東京オリンピックも終わったし(中止かもだが)代々木体育館かな?と思っておりましたが、
久々のさいたまスーパーアリーナくるーーー?と期待しております!
コロナでコンサートの予約もそんなに入っていないでしょうし、今なら年末の予約もとれるしたまアリも収入になるしで良き~。
ちなみに今たまアリのイベントスケジュールを見たけどマルシェや確定申告くらいだった。。。コンサートは5月にJ-JUNのコンサートが1件あるくらいであった。。。(採算が取れるのか心配になるレベル)今までなら2年以上前から会場を押さえないと無理なので、なかなか予約はできなかったんじゃないかのう。期待しちゃいます!(武蔵の森だったりして)
※しばらくやりたいことがあるので、時々コメント欄を閉めることがありますがよしなにです。

スポンサーリンク