PR

羽生君から国別対抗戦メッセージ動画きた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


羽生君から国別対抗戦のメッセがきましたね!
羽生君の演技はぴっかぴかの光になっています!何より平昌の後困難なこともある中ここまで現役を続けてくれて、エンターテインしてくださって有難いことこの上ないです。
ワールドでのことも、現役選手でなければそもそも起こりえないことですから。。。と今日が真央たそが引退発表をした日であることに気づきまして、現役を続けてくれることのありがたさをあらためて感じたところです。
コロナ禍でうつうつとする中、興奮するような滑りを見せてくださって、ありがたや~ありがたや~。
そして、内容もさることながら、『顔がいい』ことにうっとりしています(*´∀`人 ♪
ワールドからずっと缶詰で疲れもなかなかとれきっていないでしょうが、無理せず調整をすることができますように。

2020-2021試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. みかん より:

    羽生くんの国別メッセージ、落ち着いた口調で安心しました。
    なんというか、羽生くんは基本、一匹狼だと思っているので、チーム戦の応援スタイルは私にはちょっと違和感がありまして(汗)。
    私は羽生くんと同じ、我が道を行くB型ということもあって、国別での彼の居心地具合がなんとなくわかるんですよね。
    特にコロナ禍の大阪での開催には羽生くんも複雑な思いがあるでしょう。
    が、出るからにはファンを思いっきりエンターテインしてくれると思います。
    羽生くん自身も楽しんでほしいし、ちいこさんのおっしゃる通り、とにかく怪我なく健康に終えてくれたらいいなと思っています。
    ところで、ちいこさんが羽生くんの美しさを絶賛されるので、私なりに羽生くんの魅力を五大形容詞で表現すると、
    美しい、かっこいい、強い、賢い、可愛い、の比率が、5:3:1:1:0です。
    (いや、可愛くないわけではなく、あくまでも私の感受性の問題です。)
    で、これを周りのゆづ友さんたちに聞くと、人によって微妙に比率が違う。でも、美しい、がトップであることは確かです。
    ちいこさんは、美しいが8割??
    欧米やアジア圏のファンに聞くとどうなりますかね?そして、他選手の場合は?
    ここのところ、ジェンダー論やフィギュアスケート文化について、興味深い話題やコメントが続いているので。

  2. レモンパイ より:

    [絵文字:v-10]
    みかんさんの話題提供に乗らせていただきます(;´∀`)
    美しい、かっこいい、強い、賢い、可愛い、の比率が、5:3:2:4:1
    はい、美しいが最高です、続いて賢い、あの頭脳に惚れ惚れします。
    これに私は
    狂気: 4 を足したいんです。 天才しか持ちえない、否が応でも人を引き込むなんだかわけのわからないエネルギー、大きなことを成し遂げる人が持つ狂気です。常人には到底推し量れない領域。[絵文字:v-291]
    これ、足して10にならなくていいんですね?

  3. みかん より:

    レモンパイさん、乗っていただきありがとうございます!
    すみません、私の場合は足して10、のつもりでした。
    うんうん、狂気、クレイジー。4Aへの挑戦もそれがあればこそ。
    他にも、熱い、優しい、妖しい、悩ましい、神々しい、など、一人の選手にこれほど形容詞がつくのって、羽生くんは外見だけでなく人としての内面的な深みや複雑な思いが、スケートにでてくるからですよね。
    本人も、スケートでしか自分を表現できないって言ってるし。
    これからも、まだ見せたことのない一面を私たちに見せてくれるかもしれませんね。

  4. レモンパイ より:

    計算して10にならなかったのは、単に私の計算能力の欠如ですね(;´∀`)💦
    やり直します・・・
    美しい、かっこいい、強い、賢い、可愛い、の比率が、4:2:1:3:0
    です。
    いや、でも魅力要素があり過ぎますね。[絵文字:v-290]

  5. ちいこ より:

    みかんさんコメントをありがとうございます~。
    返信が全然おいついていません汗。
    国別って神演技してもその後につながった例ってあんまりないですし(2012国別の大ちゃんとか2017国別のヴァネシプとか。。。)北京で日本が団体でメダルを取れるかは微妙ですし(もしかしたら銅メダルは可能性があるのでは?という事実に気づく)もー怪我無く病気なくでいいと思います~場所も鬼門の大阪ですし汗。
    でも鬼門の大阪で(2013年からずっと何かあってなかったことがない大阪。。。)無事に大会を終えることができたら、北京にもつながるかも?中国も羽生君にとってはアレなんで汗。
    とにかく、平穏無事に終わってほしい!ここで無理は禁物、神演技は必要なし!
    それだけですな~。これは羽生君に限らず日本チームみんなに対する願いです。
    >ところで、ちいこさんが羽生くんの美しさを絶賛されるので、私なりに羽生くんの魅力を五大形容詞で表現すると、
    美しい、かっこいい、強い、賢い、可愛い、の比率が、5:3:1:1:0です。
    私は、
    5:1:1:1:2
    ですかね~。
    自分で書いてみて凄い偏った見方かもしれないwと思いました~。
    世界各国のファンに聞いてみたいですよね!

  6. くれまちす より:

    ちいこさん、みなさん、おはようございます。
    羽生君の五大形容詞、みなさんの比率見るの楽しいです。
    私は、美しい、かっこいい、強い、賢い、可愛い、の比率が、
    4:1:0.5:2.5:2 です。(小数点までいかないと割り振れませんでした)
    やはり美しさはトップです!
    賢さと可愛さは同じくらいなんですが、賢さが少しだけ上回る感じです。
    「狂気」も羽生くんの魅力の1つですよね。
    羽生くんファンの人みんなに聞いてみたいです。
    国別いよいよ始まるんですね。
    関西民としては、鬼門の大阪で可愛い笑顔のキスクラで大会を終えてくれたら嬉しいです。

  7. ちいこ より:

    レモンパイさんコメントをありがとうございます~。
    みかんさんの話題からの羽生君の魅力成分分析面白いですね!
    >狂気: 4 を足したいんです。 天才しか持ちえない、否が応でも人を引き込むなんだかわけのわからないエネルギー、大きなことを成し遂げる人が持つ狂気です。常人には到底推し量れない領域。
    わかります~羽生君はマスコミでは表向きスマートさが強調されがちですが、どっちかというと狂気・破天荒さがプラスアルファの魅力になっているような。
    滑りも含めて予定調和ではないこその魅力ですよね。
    傾奇者ですよねッ

  8. ちいこ より:

    クレマチスさん、コメントをありがとうございます~。
    小数点にうけましたw
    そして皆さん美しさがトップにきますよね♪
    美しさこそ正義!ですわ。
    >国別いよいよ始まるんですね。
    関西民としては、鬼門の大阪で可愛い笑顔のキスクラで大会を終えてくれたら嬉しいです。
    何事もなく平穏無事に終わることこそを願っております~。

スポンサーリンク