PR

囚われ~🙄

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いやはや、ごく短い雑感です。
Twitter等で何やら羽生君や羽生君ファンにやたらと粘着してあーだこーだと書いてらっさる方々がいらっしゃると聞きまして、もう一年は見ていない通称アンチ村、もといブログ村ランキングや人気ブログランキングを覗いてみたんですわ。
こんなことをするのも時間があるからですねw
以前の超忙しかった頃ならしていない無駄な時間ですw
そしたら、まあまあ羽生君の精神論から羽生君ファンの生態観察からSOI・国別の感想から論文のことまで推しの記事より多くね?な分量で書いてらっさる方々が散見され候。
しかし中身が面白くなさそうなので羽生羽生と並んでいる(←羽生君ファンブログではないwこっわ)偏執的な題名一覧を見てそっ閉じ。。。
率直に言っていい?
君達、客観的に見ておかしいよ??🙄
一覧を見ていて病的なものさえ感じた。
わし福祉関係の担当をしていたので、偏執的なものを感じましたわ。。。元々の偏りの素地を感じ候。。。
羽生君の分析だの気味悪いことに時間をさかずにアイスダンスにもっと興味を持った方がいいのではなかろーか🙄
わたしなんか大ちゃんがアイスダンスに転向した時からほぼ興味がなくなって、出場しても頑張ってるな〜くらいしか思わなくなりましたん。
Luxeも今スカパーを契約してるから普通にライブで見る予定で楽しみにしている、それくらいですわ。
ブログ記事を見てもそんな感じでしょ?
だってもう別カテゴリーの選手ですもん、当たり前じゃないかい?🙄過去のことは別にして拘る必要ないじゃんね?
なんというか、あの執着ぶりこっわッww
あの異様な粘着ぶり。。。もっと他のことに時間を割いた方がいいのではなかろうか🙄
もっと推し事を書いてエンジョイすることをおすすめしたい。。。北京オリンピックがあるとしたら1年もう切っているし、もし全日本までだとしたら半年しかないというのに貴重な時間を無駄にしとるよなあ。
ファンがどう見られてるかに異様にこだわるのも、どうでもよくね。。。?評判うんぬんに囚われすぎているよなあ。
結局各個人の資質ってことで=完=じゃないだろうか。
いや〜しかし超久々にランキングから眺めてみましたが(深入りはしない)あまりの執拗さにびっくりしたわ〜。
いや、ほんとまじで私はもう大ちゃんはアイスダンサーでカテゴリー違いですし、大ちゃんのことを含めてファンのあり方だのに興味がなくなってしまったのであの病的なまでの執拗さには薄ら寒いものを感じました🙄ビョーキですよ、ビョーキ。
どうかご自愛ください、としか言いようがない。。。
大して興味がないので終わりっっ
あと、過去の経験からブログランキングに入ると過激な意見のブログばかりが目についちゃって(煽り系アフィ過激儲けブログも含む)近視眼的になっちゃうんだと思うんだな、実際私がそうだったから。YouTubeの見過ぎでネトウヨやトランパーになるのと一緒ですわ。。。その流れでTwitter等の他SNSでもそういったものばかりに意識が向いてしまう。ちなみにランキングから外れたらそういう過激なブログや記事にひっぱられることが綺麗さっぱりなくなりました。
うん、やっぱりランキングには入らない方が良いなと思った次第です。特にアンチ村wあのランキングに入って頑張っている羽生ブログさんはほんとに尊敬しますわ。。。(一部煽り系アフィ儲けブログは除く)
あとアメブロのシステムも良くないんだよなあ。あれの悪いところは一回ブログを見てしまうといつまでもオススメ履歴に残ってしまうところですwだから私は最近ではアプリを開かずにお気に入りのブログをスマホ・パソコンに登録して直で入っています。
もしブログ等を書いてらっしゃる方でランキングに入っていて過激なブログに囚われすぎているような気がする、という方にはランキングを一度離れることをおすすめしたいです😌
※コメントではそれとわかる固有名詞はお控えくださいますようお願いいたします。非公開コメントも◎です。

コメント

  1. りーない より:

    以前鍵付きでコメントさせていただいた、義実家@鹿児島帰省がsuspendされてのんびりしている者です^_−☆
    村ランキング、ワタシは結構チェックしてます。あの方を含めて他ファン主要ブログのトピック、視点、熱量、あと羽生君や羽生ファンへのスタンス←ww を斜め読みして、自分にはない気づきかあり、楽しいです。同担ブログでは得られない娯楽です!←ヒマ人ww 一応フルタイム勤務の既婚子持ちです。
    一様に皆さん羽生ファンブログより熱量低めな印象。あと、第三者目線ありきというか、そこ気にする?とツッコミたくなる。自分が沼にハマりすぎてるからですかねww
    一度あの方の記事に「真実は人によって解釈が異なるので正義で陰謀論を説得するのは難しいですね」って渾身の皮肉を込めてコメントしましたが、全く自覚がない(または確信犯)返信をいただき「ダメだこりゃ」となり候ww
    GWも終わりいよいよ砂漠期再来ですね。Faoiのない夏、二年連続2回目( ; ; )国別もSOI横浜も生観戦できたし想定外のご褒美♡もいただけて幸せには違いないですが、祝祭後の寂しさ倍増です(ノД`) 過去映像ライブラリ構築と新プロ予想で命をつなぎます。。。
    連休中に初めてPIWに行ってきました。熱狂の無いほのぼのした雰囲気で、チーム群舞や演出の工夫も楽しめて良かったです。ユーマやショーマの演技が近くで見られるので期待してたんですが、ビギナーズシートから観たSOIの方がグッと引き込まれたような気がします。熱狂厨なんですかね?

  2. たまみ より:

    ちいこさんこんにちは
    おっしゃるとおり、長く粘着している人たちがおられますね…
    先輩ファンの某ブロガーさん、羽生ファンについての考察記事ばかり?書いてる人がいるそうです。
    せっかく大輔氏が復帰してダンスに転向したのだから、そちらを楽しめばよかろう。
    なのに、羽生ファンがこんなことを言っただの。羽生ファンがTV局や運営に文句を言ってるだのと書いています。
    むしろ選手たちより、ファンらを観察?(苦笑)
    そして「羽生結弦記事」を書くと、アクセスは増えるそうです。そのブロガーさん、前に言ってましたわ。アクセスが増えたと。
    でも最近では羽生ファンも、ネガな記事にそんなに釣られることも無くなって来てますが。
    メディアや週刊誌の下げ記事も頻繁だと、慣れて来ちゃった感もするし(・_・;
    SOIが好評で、成功に終わったことも関係するのかしら… なんかケチを付けたいとか?
    でもお互い推しの現役活動も、もう短いですからね。囚われてる時間が勿体ない。
    下手すりゃ、年内で引退の可能性有りますよ〜
    それは我らが結弦くんも同様ですけど。
    (結弦くんのプロデュース力を見ると、むしろプロ転向も楽しみなんですが♪)

  3. ちいこ より:

    りーないさんこにちは!
    あのアンチ村を定期的に覗いているんですか~それは強者ですねwタイトルを斜め読みをするくらいなら楽しめそうw
    あそこは平昌オリンピック後が一番酷かった記憶。
    >一度あの方の記事に「真実は人によって解釈が異なるので正義で陰謀論を説得するのは難しいですね」って渾身の皮肉を込めてコメントしましたが、全く自覚がない(または確信犯)返信をいただき「ダメだこりゃ」となり候ww
    あの方が数人いるのでどれかはっきりしませんがw私の経験からいってストーカーに「あなたがやっているのはストーカー行為です」と言っても理解しないですからwそれと一緒かなwかつて仕事でストーカー対応をしていたことがあるのですが、あの方々を見ていると何をやっても暖簾に腕押しでだめだこりゃだったのを思い出しますわ~。偏執狂に理論だの意見だのは効きませんwあの方々の脳内ではそれが真理になっとりますから。。。有名クレーマーと一緒で一番やっかいなパターンですね、私が担当なら診断を手配するところでありますw
    >連休中に初めてPIWに行ってきました。熱狂の無いほのぼのした雰囲気で、チーム群舞や演出の工夫も楽しめて良かったです。ユーマやショーマの演技が近くで見られるので期待してたんですが、ビギナーズシートから観たSOIの方がグッと引き込まれたような気がします。熱狂厨なんですかね?
    PIWとSOI(特に今回)は種類が違いますからなあ。それぞれの良さがありますよね。
    地方にきてくれるのはPIWですが(というかPIWしか来ないw)やっぱり楽しいですよね。

  4. ちいこ より:

    たまみさんこんにちは!
    >おっしゃるとおり、長く粘着している人たちがおられますね…
    先輩ファンの某ブロガーさん、羽生ファンについての考察記事ばかり?書いてる人がいるそうです。
    そうそう、一生懸命書いてらっさるが、すみません傍から見ていて君が偏執狂のヤバい人にしか見えないんだが?ということには気づかないんだろうな。。。本物のストーカーや地域で有名なクレイマーってそうですからw普通の大ちゃん真央ちゃんファンなら「やばいこの人には近づかないでおこう」と思うと思いますw気づかないのは情弱か相当勘が鈍い人だけw
    >なのに、羽生ファンがこんなことを言っただの。羽生ファンがTV局や運営に文句を言ってるだのと書いています。
    むしろ選手たちより、ファンらを観察?(苦笑)
    一言、見ていて痛い。。。それだけっすw
    >でも最近では羽生ファンも、ネガな記事にそんなに釣られることも無くなって来てますが。
    メディアや週刊誌の下げ記事も頻繁だと、慣れて来ちゃった感もするし(・_・;
    そろそろ下げにも飽きてきたところです!
    >SOIが好評で、成功に終わったことも関係するのかしら… なんかケチを付けたいとか?
    単に偏執癖なだけかとw一つのことに囚われると頭からそれが抜けないんでしょうね。元々偏執の傾向がある人なのでしょう。なおらないから近づかないのがベターでございます。ストーカー本人のご家族が非常に大変な思いをしていたのを思い出しましたわ。。。ストーカーって普通の方はほぼならないんです、まず受診すると何らかの診断がつきますね、ということでお察しくださいw
    >でもお互い推しの現役活動も、もう短いですからね。囚われてる時間が勿体ない。
    下手すりゃ、年内で引退の可能性有りますよ〜
    それは我らが結弦くんも同様ですけど。
    (結弦くんのプロデュース力を見ると、むしろプロ転向も楽しみなんですが♪)
    いやほんと、そんなことに労力かけて何の意味?(むしろヤバい人にしか見えない)ですよね~。
    羽生君やその周りのことに全集中!です。

  5. ちいこ より:

    鍵コメントT様へ、コメントをありがとうございます~。
    いやほんと、推しより羽生羽生羽生ファン羽生と書いたり呟いていたりするのを見ると
    単純に「ヤバい人だから近づかないどこ」としか思えないですわねw
    どうやってその時間を捻出しているのか?それがストレス解消になるんでしょうね~。
    アンチ行為をすると一時的に脳からモルヒネみたいな物質が出るらしいですよ?それでやめられなくなるらしいですね。
    元々偏執的なところがあるでしょうから加速していくんじゃないですかね~治らないんで近づかないのがベターですw
    卒論のことはまた書こうと思っているのですが、現役中に発表したことに意味がありますよね。
    引退してから言っても大して影響力ないですからね、後から後悔するより現役中に言いたいこと言った方がいいですわな。
    こまごま言っている人がいるけど、だから日本ではGAFAのような企業が生まれずハイテク分野では中国にも後れをとっているんじゃね?と思いますね。
    こまごま文句垂れているフィギュアオタは羽生君が使用した機器のメーカーが中国企業だったことについて、その意味に気づいているのかなと思いますね。
    書き方だの重箱の隅をつついているうちに中国企業の方がハイテク分野で追い抜いていっている、ということですぜ??
    日本にはイノベーターを侮蔑して駆逐する島国根性がありますよね、それがフィギュア界隈でも見事に現れていますわ。
    だからサッカーでも名MFはいるけどストライカーが生まれない。
    羽生君は日本で突然変異的に生まれたストライカー、さしずめメッシ+クリロナですわな。
    レミエンはヨーロッパで特に大うけしたでしょ?やはり見込みどおりとなりました!
    北米()ではロビー・ウィリアムスはあまり知名度は高くないけどヨーロッパでは大スターですから~あの曲もアンセムとして有名ですからのう。
    そしてあの曲をやり切ることができるのも羽生君だけだとおもふ。
    他の人がやってもあんな風には滑ることは無理無理、華がないとまず無理ですわね!

  6. ちいこ より:

    鍵コメントN様お久しぶりです~貴重なブログ巡りコメントをありがとうございますw
    アンチ村は相変わらずネチネチネチネチ羽生羽生でしたわね。。。タイトル一覧を見てそっ閉じw
    きっとアンチ内容を書いていると脳内モルヒネが出るので落ちつくんでしょうね。それが必要な体質なんだろうなということで「やだカワイソ」で終わりですw
    おお、町田君ファンの方まで。。。まあ突発的なのや一人二人ならいいかって感じですw
    ある特定の集団で長期にわたって執拗に、がヤバい人の印ですからの~。
    アンチ村と羽生ブログランキングにふきましたw
    煽り系アフィブログは戦後の闇市ww
    生きていかなきゃいけないですからね。。。ええww
    あれとあのアフィブログはマスクから食品まで羽生君に関係ないものまでアフィアフィで売っていのでランキングへのカウントが制限されているんじゃないでしょうかね。商売ブログとして公式に認定されている証拠w
    ブログはぼちぼち書きますね~。
    FAOIもないですししばらくは砂漠と東京オリンピック関係になりそうですかね~。

  7. ちいこ より:

    鍵コメントA様へ、コメントをありがとうございます~。
    アンチ活、まさにですよねw
    時々漏れだすくらいならまだいいですけど呟いたり書いたりしている内容の内5割以上にまでなってくると「すまんがあなたはびょーき」としか言いようがないですわw
    そういう方は元々そういう素質(一つのことに囚われたり頭がいっぱいになる傾向強め)があるものかと思います。あとネット情報もそういうのばかりを見てしまうとループでさらにそういうのばかり目についてしまうじゃないですかね。エコーチェンバー現象いなってしまうんじゃないかな。
    そういう方々はご自分で自覚することができないだけに(だからこその傾向・病気なわけで)周囲やターゲットになった方に多大な被害を及ぼしてしまうんですよね。かつて対応したことがありますが、非常に対応困難なケースが多いです。また診断までいかなくてもグレー傾向でアンチ・ストーカー的な行動をする方はいらっしゃいますから。
    常識では対応できないケースもあるので協会はなんとか対策をしてほしいところです。

スポンサーリンク