PR

GPSアサイン発表!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ずっと待っていたアサイン発表がついにきたーーー!
仕事をFireして良かったことの一つ、それはこういう真夜中にニュースがきても次の日のことを心配せずに情報を得たりブログを書いたりすることができることなんですよね~。
朝起きて気づいても時間がないから発表の次の日の真夜中(残業のため)にやっと更新とかトホホでしたからなあ~。。。もうあんなクソなスケジュールとはおさらばなのさッッ!
平昌オリンピックシーズンとかよくあんな激務であんなに書けたなと自分で自分を褒めてあげたいですw
まさか北京オリンピックシーズンまで羽生君のことを書けるとは。ありがたや~ありがたや~。
まずは羽生君は。。。
第3戦NHK杯と第6戦(最終戦)ロステレコム杯とな?
GPFから日の間隔がないロステレにインというのは心配ではありますが、
なんと会場があのオリンピック会場のソチ!!なんですよね~。


しかも当初はモスクワのメガスポルトの予定だったそうで、羽生君が希望を出した時点ではまだソチの予定ではなかったのでは。なかなかいい徴候のように感じます✨
ソチシーズンはNHK杯への出場はなかったものの日本で開催されるメジャー大会の会場はソチシーズンと同じですし(GPFは大阪だけど🙄)やはり一周まわってソチシーズンにご縁があるような?
またあのソチブルーの会場で羽生君を見られるのは嬉しい!
そして何と言っても地元NHK杯出場は主催者側の招待もあるのかもしれませんね。
加えてNHK杯には宇野昌磨君やかなだい、りくりゅーに梨花ちゃんにさかもっちゃんとオールスターズですわw
これはチケット取れる気がしませんわ。。。(NHKは毎回くじ運があまり良くないのです)
そしてファン層もどんな感じになるのか見ものww(試合に行くたびに羽生君にだけは絶対拍手しない昌磨ファンに遭遇しますデス、はい)
日本男子は鍵山君が中国杯とフランス杯、昌磨君がNHK杯とスケアメ(ネイサン君にめっちゃ負けてもファンの方は笑っていられるのか。。。?)、そしてロステレには羽生君と同期の刑事君と正念場の友野君が出場しますの~。
ネイサン君はスケアメとスケカナでちゃっちゃと決めるというパターンですが、オリンピックシーズンであまりにノンストレスというのもあまりよろしくないようなイメージですがのう。ちなみに羽生君はソチでも平昌でもめっちゃストレスwwでもあのストレスがあったからこそ2回のオリンピックの重圧に打ち勝ったとも言えるのでは。
小松原夫妻はスケアメのみ、りくりゅーはスケアメとNHK杯とは大出世ですな。
他NHK杯は男子では、
ナム君、リッツオ君、ジュンファン君、イグナトフ君、サマリンリン、サムソノフ君(!)、樋渡君、プルキネン君、ジョウ君ときているので、調子次第では日本男子2人とも表彰台というのは確約できないかも?(羽生君は当然表彰台にのると思いますが)
スケアメ男子もネイサン君を除いてw結構激戦では?
他カテゴリーは真夜中ですので朝になってからゆっくり見るとしましょう。
それにしても、羽生君が希望したかはわかりませんが(まあワールドは3位だったから優先順位を考えたらNHK杯以外ではロステレですよね~という)GPFに日程が近いのだけがなあ。。。もう羽生君はそのあたりの細かいことはもういいと思っているのかもしれませんが。
とりあえずここで一旦アップします!
(ちょいとアイスダンスアサインを見たらNHK杯のアイスダンスが好きなカップルだらけじゃないですかあああ!そしてんん?女子が男子以上に激戦ではなかろうか?)
2020-2021GPSアサイン(ISU)
男子
女子
ペア
アイスダンス

2021-2022試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. レモンパイ より:

    一番気になるのは、練習拠点日本で、ずーっといくのかなぁ?ですかね。
    過密スケジュールは、そらま、できれば避けたいところでしたが、日本拠点であれば、2019年の時差を伴う異常な連続移動がない分、ずっとましかと。
    ソチだし😊 
    NHK杯、ロステレの並びってシニアデビューの2010年がそうだったんですね(^^♪
    あのNHK杯で目の覚める4T を初めて決めた、縁起のいい大会、並びです。
    これは、今年のNHK杯で4A決めるよ! みんな見て! の合図と思いますね(^_-)-☆
    ソチにも恩返しをしに行くんです。😀
    NHK杯、ロステレの並びは、平昌シーズンと同じでもありますね。
    これは、一部リベンジ一部縁起がいい、という、やや入り組んだ、しかし意味のある並びですね〜。 何気にバリバリ意識してそう(≧∇≦)💦
    実際の所、単にネイサンにカナダ取られちゃったから・・・なのかもしれませんが(´・ω・`)
    マイナスをプラスに転じるのが羽生結弦ですから。
    ネイサンのアメリカカナダ、近場で1.2戦で、って、いや~・・・らしいですね(・∀・)
    省エネで合理的。楽々悠悠・・ね。ふーーん。( ̄∇ ̄;)
    昌磨君フランスじゃなくて、アメリカ? ってのがちと以外。
    カナダイがNHK杯、ホー、やっぱね(・∀・)。でした。
    ヴィンスが二試合も、ほー、で、色々ホーがありました。

  2. 通りすがり☆ より:

    こんにちは。
    羽生くん、やっぱり少なくとも年内はずっと日本拠点なのかなー。
    アサインを見るとそうなのかなーと思って。
    羽生くんが第1希望をNHK杯・第2希望をスケカナにして、ネイサンが第1希望をスケアメ・第2希望をスケカナってしたのなら、スケカナは優先順位でネイサンになったのかな?
    ネイサンがいつもはインしないスケカナになっているのは、コロナ禍で移動も出入国も面倒臭い今、ちいこさんの仰るように近場でちゃちゃっと決めちゃおうという事なんでしょうね。
    鍵山くんはNHK杯にもインしたかったかもしれませんが…中国はオリンピック会場でやるんでしょうか?それなら中国を希望していたかも…?でも出入国も対策も他国よりさらに面倒くさそう&色々ありそうですし…やっぱそれはないかな?
    (もし羽生くんが日本拠点のままなら)2019年の事を考えると移動はまだマシですけど、でもまた3連戦。
    あとロシアの感染状況・対策も心配ですね。サッカーのフィンランドのサポーター300人が感染とか。あれはフィンランド入国時の検査でわかったんでしたっけ。という事は、相手方のサポーターも感染してるかもしれないですよね。
    心配…。
    でもソチの会場だというのは感慨深いですね。マッシさんのツイートを見て、ちょっと元気付けられました。
    友野くんは私もとても応援しているんですけど(ラーメン好きなところが親近感)。あんなに華やかな演技をする選手だし…でも日本より海外での方がのびのび演技している気がしますよね。
    羽生くん、本当に競技が好きなんだろうなと思います。たとえ4Aを決めたとしても、そんなすぐに引退とかしない気がして。
    羽生くんを見ているとそんな気がするんですけど、まあただの一ファンの願望ですかね。

  3. ドライアイス より:

    こんばんは。
    北京オリンピックの羽生くんのことを書く
    ちいこさんの記事が読めるといいなあ。
    N杯とロステレですか…ファイナル、全日本まで約10日おきの
    4連戦、タイトスケジュール再びですね。
    本人の希望が通ってのことならいいんですけど。
    (ちなみにN杯は第4戦ですね)
    これが本人の希望だとすれば、初戦までに4Aを入れられるように
    することを最大限優先、そして日本拠点でいくということ
    なんでしょうね。身体を上手くケアしてガンバレ🇯🇵
    ロステレの会場はソチなんですか~呼ばれてる感ありますね!
    トリノでは跳べなかったけど、ソチで跳ぶんですね
    (その前にN杯でも)✨
    鍵山くんは、N杯の直前と直後の大会に入ってるということは、
    元々N杯を選ばなかったのかな?
    (N杯は羽生くんを招待する可能性が高いし)時差が少なめで、
    シリーズが始まるまでにもファイナル前にも余裕があるという
    組み合わせを(コーチが)選んだのかもしれないですね。
    宇野くんは、羽生くんと鍵山くんを避けると連戦になるから、
    どうせどこかでどちらかとかぶるなら日本がいいということでしょうか。
    地蔵はやめてほしい…でもサッカーとか(トラウマ試合の記事で
    わからなくてググったら)死者まで出ていましたっけ
    (あれは国対国の話ですけど)…。
    宇野くんが避けた連戦でも、ネイサンくんは移動距離の少なさと
    ファイナルまでじっくり調整できるメリットを取ったということ?
    そのノンストレスが吉と出るか凶と出るか。
    田中くんは、町田くんの継承プログラムやリュクスを経て
    表現面がぐっと良くなった気がする(試合で同じようにできるかは
    わからないけど)ので、ジャンプがんばれ!
    友野くんも、ジャンプが入れば表彰台に乗る可能性ありますよね!?
    小松原夫妻、N杯のTBA枠に来ないかな~
    りくりゅーは表彰台に乗れるかな~
    N杯が本当に豪華でチケットが…。
    女子はどこに入っても激戦そう☆
    何はともあれ、北京オリンピックシーズンも
    選手としての羽生くんを観られる幸せに感謝です!

  4. ドライアイス より:

    あけましておめでとうございます。
    新記事の方にはコメントできないようなので、こちらにてご挨拶です。
    特別な選手がいると熱意が違うので、楽しさも倍増するんですよね~。
    場合によっては心配や悲しみや辛さなども倍増しますけど。
    でも必ずプラスの感情にひき戻してくれるのが羽生くんのすごいところ。
    マスターピースをまた増やし、4A挑戦も着実に歩を進めている…。
    4Aの入った天と地とが楽しみです。
    羽生くんの、このプログラムの中での4Aのイメージを知りたいな。
    情景とか感情とか。
    馬を駆って谷間を飛び越えるみたいなイメージかなとか、
    謙信の葛藤を振り捨てて戦いに向かおうとする気持ちを表しているのかなとか、
    逆に、戦いから解き放たれたい気持ちを表しているのかな等々、
    想像を巡らしています。
    色々難しいとは思うけど、GPS前に少しくらいカナダに行けないかなあ…。
    (B級大会には出ないのかな)
    DOIまで1週間をきりましたね。編集頑張ってください。
    (あ、もしかしてDOI前で忙しいからコメントできないように
    なさってたんでしょうか。だとしたらスミマセン。
    お返事はお気になさらずに。お身体に気をつけていらしてくださいね。)

  5. ちいこ より:

    レモンパイさんコメントをありがとうございます~。
    お返事が遅れましてすみません汗
    なんだかねえ、国別やSOIで見た平昌以降久々にエネルギー、オーラ全開の羽生君を見て(国別のSPはズーリンも羽生が勝ったと我々は思っていた。彼の音楽性は天上のものだったと言っていたので気のせいではないとおもふ)、なんだか一周回ってソチシーズンを思い出していたところなんです。
    そしたらまさかの突然の変更によるソチ会場となったロステレに参加とは。
    まあGPFは正直日程的にきついとは思いますが(大阪っちゅーのも気になりますがw)もしSPを新プロにするのなら今までとは逆パターン(ソチではSP継続、FS新プロ)ですし、中国(というか上海)も正直縁起がいい土地というわけではないので、今季は『逆』というのもキーワードかもしれませんw
    呪縛をといていく白鳥の王子のようだったらいいですよね。
    >ネイサンのアメリカカナダ、近場で1.2戦で、って、いや~・・・らしいですね(・∀・)
    省エネで合理的。楽々悠悠・・ね。ふーーん。( ̄∇ ̄;)
    私はこれにはちょっと懐疑的で、オリンピックシーズンって負荷、ストレスがかかる時期があった方がいいと思うんですよ。
    実際過去の選手を見てもなるべくノーストレスでいこうとした選手って肝心の本番で。。。というケースが多いw
    金メダルを獲得した選手を見ても、羽生君を除いてもライサ、プル様、ヤグディン、クーリック、ウルマノフと全員何らかの上手くいかない負荷がかかる時期があってこその金メダルだったと思うんです。特に男子はそうですな。
    ノーストレスで行こうとした典型例がパトリックなんですけどね。。。ええw
    昌磨君はワールドは4位だったのでまああのようなアサインになりますわな。。。という。
    ヴィンスはスケアメで相当優遇されるでしょうからどうなりますか。オリンピックシーズンのアメスケ連の露骨さを思い知るかもしれませんw

  6. ちいこ より:

    通りすがり☆さんコメントをありがとうございます~。
    >羽生くん、やっぱり少なくとも年内はずっと日本拠点なのかなー。
    アサインを見るとそうなのかなーと思って。
    羽生くんが第1希望をNHK杯・第2希望をスケカナにして、ネイサンが第1希望をスケアメ・第2希望をスケカナってしたのなら、スケカナは優先順位でネイサンになったのかな?
    ネイサンがいつもはインしないスケカナになっているのは、コロナ禍で移動も出入国も面倒臭い今、ちいこさんの仰るように近場でちゃちゃっと決めちゃおうという事なんでしょうね。
    どうなんでしょうね~夏の間カナダに行っているかもしれませんし、わかりませんよね汗。
    ネイサン君が希望して優先されたのかもしれませんね。でもこの選択にちょっとパトリック・チキン風味を感じるワタクシ。。。これが吉と出るか凶と出るか?
    ソチの会場というのは純粋に楽しみです!
    あの会場は外見も美しいですし、内装もブルーで統一されていてとてもいい雰囲気ですよね。
    団体戦で羽生君が滑る前に「ロッシーア!ロッシーア!」コールで煽られたこととか忘れられませんwさすがおロシアやw
    羽生君はもしかしたらずっと続けるかもしれないし4Aを決めたらプツッとやめるかもしれませんし、わからないですよね~。
    ファンとしてはできるだけ長く現役でいて、北京以降のアーティスティックとテクニカル部門をやってみた、でもいいような気もしますw
    第1回目のロンドン冬季オリンピックからずっと続いてきたコンパルソリーorSP・FSの総合点を競う競技から各部門別にメダルが分かれるというフィギュアスケート史上の大転換点になると思うので、そこに立ち会うというのもいいかもしれませんw

  7. ちいこ より:

    ドライアイスさんコメントをありがとうございます~。
    >北京オリンピックの羽生くんのことを書く
    ちいこさんの記事が読めるといいなあ。
    そうなったらいいなと願っております!
    >これが本人の希望だとすれば、初戦までに4Aを入れられるように
    することを最大限優先、そして日本拠点でいくということ
    なんでしょうね。身体を上手くケアしてガンバレ🇯🇵
    そうですね~ぶっちゃけNHK杯は招待者の意向も大きいような気もしますしw
    4Aに集中して取り組めれば一番良いのですがのう
    >宇野くんは、羽生くんと鍵山くんを避けると連戦になるから、
    どうせどこかでどちらかとかぶるなら日本がいいということでしょうか。
    地蔵はやめてほしい…でもサッカーとか(トラウマ試合の記事で
    わからなくてググったら)死者まで出ていましたっけ
    (あれは国対国の話ですけど)…。
    これもNHK杯は招待者の意向。。。げほがほッ
    試合の度に地蔵に合ってしまうんですけどwちなみに羽生君ファンでライバル選手にあからさまに拍手さえしない人にはあまり会ったことないですね~。拍手しない人って「パラ。。パラ。。。」とまばらに拍手するんじゃなくて、演技の最初から最後まで手は膝の上に置いている、というパターンですw気合が違いますw
    >何はともあれ、北京オリンピックシーズンも
    選手としての羽生くんを観られる幸せに感謝です!
    ですよね~遅くともさいたまワールドまでだと思っておりましたw
    ここまで現役を続けられる選手自体が稀なので、ほんと幸せなことですよね。

  8. ちいこ より:

    ドライアイスさんあけましておめでとうございます!
    今季もよろしくお願いいたします~。
    >特別な選手がいると熱意が違うので、楽しさも倍増するんですよね~。
    場合によっては心配や悲しみや辛さなども倍増しますけど。
    そうなんですよね~ストックホルムワールドの後はめっちゃブルーでしたし、平昌オリンピック前なんか数カ月にわたって胸の奥に鉛がつまっているかのように重苦しかったですし(平昌オリンピック観戦出発前も『私はマゾか??』と思っていましたしw)谷は深いけどその分楽しさもエベレストなみになるんですよね~。
    >DOIまで1週間をきりましたね。編集頑張ってください。
    ありがとうございます~。
    実はレコーダーの調子が怪しくなりまして汗、急ぎ過去録画分の編集+ダビングをしているところです。
    やはりこういうのはこまめにしないといけませんね。試合録画分はとりあえず全部ダビングしているんですが、ニュースが大変ですわ。。。

  9. あんり より:

    残り10時間を切る状態にしてはいけないそうです。
    私も平昌の時に一日だけ7時間になった事があっただけなのですがソチ前から酷使しているので、さすがにここ数年たまに怪しい動きをする時があって北京までもつかどうか…恐いです。
    アサインを見ていて思ったのですが、昌磨とゆまちを重ならないようにしているのかな?ゆまちをファイナルに行かせるためか、昌磨がこれ以上ゆまちに負ける実績を作らないため?
    試合はやってみないと解りませんが、昌磨のファイナルがまた無くなる可能性もありそうで…まぁ何があるのかわからないオリンピックシーズンですけど(^.^;

  10. ちいこ より:

    あんりさんアドバイスをありがとうございます!
    さっそく今!とりあえず余計な録画を削除して10時間以上にしましたが早くしないと駄目ですわこれ。。。頑張ります。
    外につなげるハードディスクも合わせて買うべきかと逡巡しております。
    ディスクに保存しても20年以上も保存というわけにもいかないですしね。。。あとは動画データにしてクラウドに保存でしょうか。
    >アサインを見ていて思ったのですが、昌磨とゆまちを重ならないようにしているのかな?ゆまちをファイナルに行かせるためか、昌磨がこれ以上ゆまちに負ける実績を作らないため?
    試合はやってみないと解りませんが、昌磨のファイナルがまた無くなる可能性もありそうで…まぁ何があるのかわからないオリンピックシーズンですけど(^.^;
    昌磨君はまずスケアメですよね。もしかしたらオリンピックシーズンのアメリカのスケート連盟のエグさを初めて思い知ることになるかもしれません。今まで羽生君がやられてきたことですけどね。。。

スポンサーリンク