PR

北京オリンピックまであと5か月の日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!


今日9月4日(土)北京オリンピックまであと5カ月の日なんだそうです。
あと5カ月ってあと半年もないってことで(当然)どんだけえええ~。
先ほどまで男子車いすテニスの国枝選手の試合を見ていました。凄い試合だった。。。。!
圧勝して2大会ぶりに金メダルを獲得されましたが、リオの後それほど苦しんでいたとは知りませんでした汗。
肘も手術されてランキングも10位まで落ちて、一時は引退も考えられていたとか。。。メンタルコーチをつけて「俺は最強だ」と毎日セルフトークも行っていたそうで。
このエピソードって冬季オリンピックにも通じることなんじゃないかなあ、羽生君とか参考にし。。。ないかな??


語っていらっしゃる言葉は羽生君に通じるものが。
『Small Changes Make a Big Difference』
『コート上では「俺は最強だ」と言いながらも、コートの外では自分自身を疑うんです。』
フィギュアスケートの話題に戻りまして、スケートアメリカに出場するアメリカの選手が発表されました~。


ま、事前にGPS出場メンバーが発表されていましたのでそのとおりですなー。
某アメリカの掲示板を久しぶりに覗きましたらアメリカの選手の関係で様々なお話が飛び交っておりましたw
あくまで掲示板でのお話ということを前提にしていただければ。
・ブレイディ・テネル選手は3A練習中に怪我をしてまだジャンプを跳べていないらしい。
・ネイサン・チェン選手のSPはベンジャミン・クレメンタインメドレーでネメシスが一部使用されている。
・ジェイソン君はクリケットで4F練習中に怪我をしたらしい?
他にマライア・ベルがプロを変えるかも?などもありましたが興味がないので割愛。
特にネイサン・チェン選手のSPについては肯定・否定色んな意見が飛び交っておりましたわ。。。
もし本当だとしたらのお話ですが、具体的には書けませんが私もつい最近経験がありまして、なんぼ好きでずっとチェックしていても相性が悪いものって本当にあるんですよね。逆に思い入れがないものが最初からビッタビタに決まって「何ナノ?」ということもある(羽生君のバラ1みたいなもの?)。で、もう一度チャレンジと思っておりましたが「(自分に対する)リベンジの気持ちで入るとアカン」という先人の知恵wをお見かけしまして変えることにしました。
基本いい方向で順々で張っていくのがいいと思うんですよね、逆を張るのはビッグゲームではセオリーではないのでは。
そういえば羽生君はその点ソチも平昌もずっと順々でいっていましたよなあ。。。うん。北京はもう取るものとっちゃったからいいのかも?
(ファンとしてはどっちもという気持ちはあるんですけどね!)
そうか、そう考えると羽生君がSPを(恐らく)ピアノ曲にするというのは順々に張っているセオリーどおりということになりますよね。良きですね!
銀座ロフトで羽生結弦展のオフィシャルグッズを販売中とのこと。
関東在住の方は銀ブラついでにいかがでしょうか?
銀座のロフトとか行ってみたいものですな~。


☆ロフトで羽生結弦展のオフィシャルグッズ販売が展開されていますが、遠くて行けないよ!と思っている方は『日テレシュポレ』で購入できます!
いくつかソールドアウトになっている用品もありましたのでお早目の購入をおすすめいたします~。
購入を検討されているのならお得に購入してウィンウィンにいきましょう!
○『楽天リーベイツ』に登録後日テレポシュレでグッズを購入すると購入額の3.5%をキャッシュバック+楽天リーベイツ経由で初回購入(3,000円以上)なら500ポイントの還元あり!
まずはこちらに登録後楽天リーベイツ内で『日テレポシュレ』を検索しショップをぽちっとな

Rebatesお友達紹介キャンペーン

『日テレポシュレ』のトップ画面に羽生結弦展のトップが出てきますのでポチっとなしてグッズを購入。+楽天ボーナスポイントまでゲットできます!

羽生結弦展サイト
https://www.ntv.co.jp/tomonimaee/
スクリーンショット 2021-09-04 224938
楽天サイトへ

9月5日は楽天ブックスがお得に!!
まとめ買い(4冊以上)最大+9%
ブックス+3%
買いまわり最大+9%
勝ったら倍+1%
39ショップ+1%

ポチっと押していただけたら嬉しいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

  1. レモンパイ より:

    『コート上では「俺は最強だ」と言いながらも、コートの外では自分自身を疑うんです。』
    ちょっと、鳥肌が立ってしまいました。
    まんま、羽生くんじゃないですか?
    リオから、新技術磨いてこられたそうですし
    全てをここに掛けて来た、とおっしゃってましたね。
    そうでしょ、そうでしょ、という方が口にされると滅茶苦茶説得力があります。
    羽生くん見てたかな?
    ネメシス一部はなんですか? いらざる緊張感が入りそう・・・(・∀・)
    どこかで読んだ情報によれば、米は「大スターネイサン」誕生を画策しており、それには五輪金だけでなく、ストーリーが必要。(下手したら、金獲っても羽生くん4Aの陰に隠れちゃうかもだし)その為の悪夢の平昌のショート再演⇒リベンジだそうです。💦 ネメシス自体は、彼のプロの中で一番評判いいのでは? 私も好きですけど。
    ところでT先輩がRDでとんでもない点を獲りましたよね。(フリーはどうだったんだろ?)高得点出すので有名な大会だそうで。陣営のシナリオはNHK杯の後特強認定、全日本優勝、五輪メダル。個人、団体五輪ダブルメダルに向けて着々、だそうです(≧∇≦)
    団体メダルに、羽生くんを引き込むのではないか、というのが私の目下の心配です(´・ω・`)
    ココ頑張れ!

  2. ちいこ より:

    レモンパイさんコメントをありがとうございます~。
    国枝選手凄かったですよね!圧巻の復活劇でしたわ。。。リオの後こんなにも苦しんでいたとは知らず(´;ω;`)。
    言葉の一言一言が重くて羽生君じゃん。。。でした。
    テニス選手はフェデラー、ナダル、ジョコビッチ含めてキャリアが長い選手も多いので羽生君も参考になるかもですよね。
    ネイサン君のSPに一部ネメシス話は、本当にそうだったらの話ですが私は作戦というより心理的なものなのかなと思いました。またはまたまたご家族が介入していたりしてw
    ただネメシスは確かに合ってはいましたが、今順調にいっている(点数的には)のにここでわざわざ逆張りをするの??という印象です。かつての失敗を取り返そうと逆張りをすると失敗の元になりかねないというのはセオリーなのですが。
    もし城田さんが指導者としてついていたら絶対にさせないプロだなとは思いますなあ。
    城田さんはまあ色々ある方ではありますが戦術を見る目はピカ一だと思うので。
    まあ余計なお世話ですねww
    かなだいは上達したのはわかりましたがいくらなんでも点数出すぎ。あれではアイスダンス関係者から反感を買ってしまうのでは。
    個人のメダルはすみません、絶対に無理!だと思いますww
    それはいくらなんでもアイスダンス大国のロシア・カナダ・アメリカ・フランスは割り込みさせないでせう。アイスダンスこそ政治っすよ、破綻がないカテゴリーですから。
    団体はもしかしたら羽生君もやる気になるかもしれませんww
    東京オリンピックを見てますます何がおこるかわからんなと思いました。
    団体でメダルを取るもの悪くないと思いますけどねえ、将来的には体操団体のようになるのでは。
    とにかくココ組、他国内の後ろ盾がないアイスダンスカップルが気の毒でならないですわ。。。かつての羽生君の気持ちが皆さんおわかりになられたでしょうかーーーー!??■▽※?ですわ。

  3. レモンパイ より:

    あ、スミマセン、言葉足らずでした
    個人、団体五輪ダブルメダル、の個人はバンクーバーのシングル銅のことです。
    ダンスでメダルは流石に・・・でしょう(;^_^A💦
    羽生くん団体メダルに意欲的になるかも知れないですね、
    あのスケジュールさえ何とかなれば、それもいい、面白いと思うのですが・・・・・
    スケジュールがな〜(´;ω;`)ウゥゥ

  4. ちいこ より:

    鍵コメントH様へコメントをありがとうございます~。
    超久々にランキングに参加しました!今までは気ままに更新していたのですが張り合いが出てきておりますw
    団体はフリーは罰ゲームですがショートならありそうですよね。
    代表に選ばれれば怪我でもしていなければどちらかに出ざるを得ないですからなあ。
    勘はいい方とは安心しましたw
    そうですね、ソチ選考の時のことを思い出します。NHK杯がどうなりますか。
    羽生君自身も一周まわってソチ時と同じような感じかも?

  5. ちいこ より:

    レモンパイさん追加コメントをありがとうございます~。
    ああなるほどそういう意味だったのですね汗。失礼いたしました汗。
    北京は団体の日程がね。。。フリーが問題ですよね。
    どの国であっても出場する選手にとっては罰ゲームにしかならないという。
    選ばれた順番によるんでしょうよね~私は羽生君はフリー出場にはならないと楽観視していますw

スポンサーリンク