PR

羽生君が北京五輪オンライン研修に参加とな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先ほどまで車いすバスケットボールの準決勝を見ていたんですが、鳥海選手がかっこよくて身のこなしも軽やかなんですけど解説で「フィギュアスケートのスピンのようなターン!」と言われていましたよ~。
かっこ良き鳥海選手もさることながら日本ではバスケの解説にフィギュアスケートが例えに出てくるほどメジャーなんだよなあと思いましてうれしくなりました。アメリカじゃあまずないですわね!
ジュニアGPSも開催されているけど日本選手が出場しない中見る気があまり起こらず。。。やっぱりそういうファン多いみたいですよね汗。
夕方にはJOのお知らせがあるかな?と待っていましたが今日は来ずw
何らかの調整をしているんでしょうか。
そんな中、北京五輪日本代表候補選手のオンライン研修会に羽生君が参加したという情報が。


ぬおおおおこの研修会懐かしいですなあ、というかフィギュアスケーターで参加したのは羽生君だけだったのだろか??
そうか、宇野君はスイスで紀平選手もスイス、鍵山君はワールドで2位になったとは言えまだ不確定だからor怪我で療養に専念でしょか。坂本選手は。。。と思いましたがワールドで台乗りしているわけではないので参加したら代表内定かのようですからなあ。
というかこの研修会に出るということは北京に向けて気持ちが固まったということなんでしょうか!??もしそうだとしたら嬉しい。(他に参加できる選手がいなかったからだったりして)
やはり北京オリンピック関係のニュースが入ってくると気になりますね~。
明日で北京五輪まで5カ月とは信じられないような気持ちですわ。。。早いもんです。


見たところ研修後の羽生君のコメントは特になさそうです。
平昌オリンピックの際はいつ研修を受けたかなと検索しましたら、2017年4月に開催されていたんですね~。その時は宇野君や本田真凛選手等も参加していたみたいで時の移ろいを感じ候。
そしてこの後NHK杯であのようなことが起こるなど誰も予想だにしていなかったですよなあ。
そして私自身も前職では異動してきたばかりで(しかも異動部署で有名な激務ポジションに就任。ガッデム!!)最悪だった時期なんだよなあ。そのためほとんど記憶がないような印象ですわ。
羽生が告白、やりたい競技は… 都内で平昌研修始まる
2017年4月28日(朝日新聞)
来年2月の韓国・平昌(ピョンチャン)五輪の日本代表候補ら約260人が28日、東京都内の味の素ナショナルトレーニングセンターで合宿形式の研修をスタートさせた。
 2泊3日の日程で、連帯感や代表としての責任感向上が狙い。初日はフラフープを使ったゲームなどで選手同士の親睦を深めたほか、反社会勢力に関する勉強会もあった。
 3度目の五輪を目指すスピードスケート女子の小平奈緒(相沢病院)は、「雪と氷で分かれる冬季競技は、五輪の選手村でも互いに顔を合わせることは少ない」と明かし、他競技のアスリートとの交流について「ほかの選手の活躍を力にできると思う」。報道陣から「挑戦してみたい他競技は?」と問われると、「私は個人競技だから、チーム競技のアイスホッケーをやりたい」と笑った。
 五輪連覇を狙うフィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)も「とにかく楽しかった」と笑顔。やってみたい競技には「アーチェリーか弓道」と意外な二つを挙げ、「一つの的にかけるメンタルや、集中を研ぎ澄ます感覚は勉強になると思う。それに、名前の中に『弦』という漢字もあるので」と話した。(吉永岳央)
上記の朝日新聞に掲載されている写真もかわいいですよね。
先輩方のファンや派閥の怨霊が取り付いていなければそんなにないと思うんですよね、ほんとヤメレ!ですわ。海外の選手にまで憑りついているのが実に見苦しい(代表例:ネイサン君)。
だから後輩スケーターも私はあまり「誰誰のファン」で区別したくはないんですよね。


スクリーンショット 2021-09-04 011038
動きが激しい羽生君をスクショするのは至難の業だぜゼイゼイ。少しゆったり目の洋服もいいですね~。
FRaUのおまけ話。羽生君はサービス精神旺盛ですよねッ!
じっとしていない羽生君へのカメラマンさんからの注文に吹きましたw
☆ロフトで羽生結弦展のオフィシャルグッズ販売が展開されていますが、遠くて行けないよ!と思っている方は『日テレシュポレ』で購入できます!
いくつかソールドアウトになっている用品もありましたのでお早目の購入をおすすめいたします~。
購入を検討されているのならお得に購入してウィンウィンにいきましょう!
○『楽天リーベイツ』に登録後日テレポシュレでグッズを購入すると購入額の3.5%をキャッシュバック+楽天リーベイツ経由で初回購入(3,000円以上)なら500ポイントの還元あり!
まずはこちらに登録後楽天リーベイツ内で『日テレポシュレ』を検索しショップをぽちっとな

Rebatesお友達紹介キャンペーン

『日テレポシュレ』のトップ画面に羽生結弦展のトップが出てきますのでポチっとなしてグッズを購入。+楽天ボーナスポイントまでゲットできます!

羽生結弦展サイト
https://www.ntv.co.jp/tomonimaee/
Amazonサイトへ


ポチっと押していただけたら嬉しいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. たろう より:

    300人くらいの選手が参加されたようなのでもしかしたら名前出てないだけで羽生くん以外のフィギュア選手も参加してるのかもしれませんね♪
    羽生くんが参加しているってことを聞けただけでも凄く嬉しかったです

  2. ちいこ より:

    たろうさんコメントをありがとうございます~。
    オンラインですしスケ連やJOCからの発表資料を見ての報道しかできないでしょうからね、他にも参加しているのかも。
    羽生君が参加しているだけでも嬉しいですよね!2018年時点ではここまで現役を続けてくれるなんて想像していなかったのでw
    ありがたや~ありがたや~。

スポンサーリンク