PR

あとはまかせた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スクリーンショット 2021-10-01 073801
おはようございます!
早いもので本日から10月に入りましたな~。
羽生君はどうしているでしょうか、練習が上手くいって試合に反映することができますよう願っております。
最近お肌の変化を感じているのでお肌のお手入れを頑張っていますが(年齢相応の)羽生肌は夢のまた夢ですわ。。。
そういえば以前羽生君が出場した試合に行ったら楽しいのはもちろんだったのですがかなりハードな日程(試合観戦&仕事&家事介護&ブログ)だったのにお肌がつるすべになったのを思い出しましたw
やはりトキメキや皆でワイワイやることって身体にとって重要なんでしょなあ。
話は変わりまして、昨日ジュニアのアカチエワ選手を見ようと思っていたら結構滑走順が早くてもう終わっていた件w
点数があまりふるわなかったみたいですなあ、フリーは時間が合えばw見てみたい。
土曜日に行われるJOは配信チケットを買うか迷っています。とりあえずアーカイブがないので当日急な予定が入らなければ購入するかも?わかりませんwこういう人多いと思いますがなあ。土曜日と日曜日のカーニバルは予定があるのでパスです!
先日北京オリンピックが中国本土在住者限定でチケット販売されるとの報道があってから『あとはまかせた』的な反応が沢山あったわけですが、それに対する中国日本大使館の反応も面白いですw
こういうフランクな対応があると嬉しくなりますな~。
昨日アップした北京冬季オリンピック記事で会場が紫禁城や他観光地に近い立地だったことを知って今更ながら行きたかったなと思い候。ラストエンペラーごっことかしたかったw
2014年の中国杯、2015年の上海ワールドで食べた中国御粥や餃子、シュウマイはめちゃ美味しかったなあ。
(その頃からもしかして日用品や食事は日本の方が安い。。。?と感じ始めたのは確か。デフレやばい。)
中国には羽生君ファンが多いから安心ですね!


北京冬季五輪、観客入れて開催へ 中国在住者のみ、国外客は断念
遠田寛生2021年9月30日(朝日新聞)
国際オリンピック委員会(IOC)は29日に理事会を開き、来年2月の北京冬季オリンピック(五輪)・パラリンピックを有観客で開催する方針を発表した。新型コロナウイルスの予防策として、来場できるのは中国本土在住者のみで、ほかにも条件が付けられる予定。国外からの一般客受け入れは、今夏に開かれた東京夏季大会に続き断念した。
 コロナ対策の一環として、来年1月23日からパラリンピックが終わる3月13日まで大会会場周辺を「閉鎖」して運営する。外部との接触を遮断するため、大会参加者は競技会場や宿泊先など限定された場所にしか行き来できない。スタッフを含めて毎日検査を実施するという。
 入国する際、ワクチン未接種の人に対しては現行のまま21日間の隔離措置を講じる。2度のワクチン接種が完了している人は短縮される見込みだ。医学的な理由で接種できない人は、個別に相談して決めていく。
 理事会には国際パラリンピック委員会(IPC)も同席し、3月4日開幕のパラリンピックでの採用を承認した。またIOCは東京大会同様に、大会関係者の人数を削減するためゲストの同伴プログラムの中止も決めた。
 IOCは「大会組織委員会の方針を歓迎する。しかし、大会を安全に開催するためには、中国本土以外からの観客を制限する必要がある。選手や世界中の観客の残念な気持ちを察している」と声明を出した。(遠田寛生)


一方中国ではこんな規制が始まったばかり。
まあ日本のを禁止するのはご自由になのですがこういう細かい規制が始まると国が段々傾いてくると思うがなあ。。。
特にエンタメ関係は規制が入るととたんに面白くなくなる。
日本のアニメや漫画は世界的なコンテンツなので規制が入ったらあかんですな。
世界的なコンテンツなのは東京オリンピックで世界中のアスリートが漫画やアニメの決めポーズをしていたことでもわかりますw


うう、羽生肌になりたい。


本日から羽生結弦展のグッズが日テレ屋の汐留店、東京駅店でも販売されます!
関西、広島のロフトでも販売が開始されますね~。
あのね、わしハゴロモのカレンダーを買ったし羽生結弦展のグッズも買って日テレを応援していますけど、
こういう企業さんは大事にした方がええで??
日本企業は金払いは悪いのにクレームが多いと言われて今どんどん海外の受注先から断られているんやで?
それと同じでいつまでも永久にハゴロモさんからカレンダーが出て日テレさんで大々的にグッズ販売されると思ったらアカンで。
カレンダーを単体で出されること自体凄いことだと思いますがのう。
物をつくって販売するということは元経費が発生しているんだということを忘れたらいかんと思うな。


☆ロフトで羽生結弦展のオフィシャルグッズ販売が展開されていますが、遠くて行けないよ!と思っている方は『日テレシュポレ』で購入できます!
購入を検討されているのならお得に購入してウィンウィンにいきましょう!
○『楽天リーベイツ』に登録後日テレポシュレでグッズを購入すると購入額の3.5%をキャッシュバック+楽天リーベイツ経由で初回購入(3,000円以上)なら500ポイントの還元あり!
まずはこちらに登録後楽天リーベイツ内で『日テレポシュレ』を検索しショップをぽちっとな

Rebatesお友達紹介キャンペーン

『日テレポシュレ』のトップ画面に羽生結弦展のトップが出てきますのでポチっとなしてグッズを購入。+楽天ボーナスポイントまでゲットできます!

羽生結弦展サイト
https://www.ntv.co.jp/tomonimaee/
楽天へ
☆10月1日は楽天イーグルス勝利・ワンダフルデーによりエントリー後ポイント5倍デー☆

☆10月1日10時から再販。もちろんエントリー後ポイント5倍に☆

ポチっと押していただけたら嬉しいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 通りすがり☆ より:

    こんにちは。
    今日は仕事がnothingなので、梅田ロフトに参りました。
    が、すでにホイッスルとハンカチは「完売」の文字が…!
    私が到着したのは昼をとっくに過ぎていました。なのにもうすでに売り切れ?いや、そもそも初めから在庫がなかったのかな?
    日テレのオンラインショップで一通り購入してはいましたが、ホイッスルとハンカチは複数欲しかったので残念です(なので別のを買ってきたw)。
    北京は残念ですが、中国ファンの方々も昨シーズンの四大陸の時に同じような気持ちだったんだろうなあと思うと、本当に想いを託す気持ちになりますね。
    羽生くんが出場すれば、の話ですが。
    そして本記事とは関係なくて申し訳ありませんが、「なんじゃこら大福」をとうとうお取り寄せしてみました。
    めっちゃ美味しいじゃないですか!
    ほのかな甘みの餡子とクリームチーズがこんなに合うとは…です。
    確かにこれをアフタヌーンティーな時間帯に丸々一個食べると晩ご飯はちょっと無理かもしれませんね(私は昼ごはん代わりに食べましたw)
    すみません、なんか私ごとばかりの内容になってしまって(汗)

  2. ちいこ より:

    通りすがり☆さんコメントをありがとうございます~。
    >今日は仕事がnothingなので、梅田ロフトに参りました。
    が、すでにホイッスルとハンカチは「完売」の文字が…!
    私が到着したのは昼をとっくに過ぎていました。なのにもうすでに売り切れ?いや、そもそも初めから在庫がなかったのかな?
    日テレのオンラインショップで一通り購入してはいましたが、ホイッスルとハンカチは複数欲しかったので残念です(なので別のを買ってきたw)。
    おお!通りすがり☆さんにとっては悲しいことですがホイッスルとハンカチは完売だったんですか??
    嬉しいです~いやはや羽生君ファンとしてグッズが売れますように!という気持ちがあるものですから~。
    情報ありがとうございます!
    確かオンラインショップでもハンカチとシェイドライとは売り切れだったような?
    他のを購入されたとのことで良かったです~。
    >北京は残念ですが、中国ファンの方々も昨シーズンの四大陸の時に同じような気持ちだったんだろうなあと思うと、本当に想いを託す気持ちになりますね。
    羽生くんが出場すれば、の話ですが。
    北京はまあ行けないっしょと思ってはいましたが会場所在地の地図を見ておおお紫禁城の割と近くじゃないですかー!で興奮してしまいましたw
    中国のファンが沢山いるなら安心ですよね。
    これがアメリカで開催されるオリンピックなら不安ですけどw
    そしてさっそくなんじゃこら大福を頼まれたんですね!
    美味しいでしょう!見た目単なるでかい大福なんですけどw中に入っている具とあんことのハーモニーが絶品なんですよね~。
    そしてご飯がわりになるのわかりますw

  3. たろう より:

    私も羽生くんのグッズや本雑誌カレンダーなど出来るだけ購入してますもちろん無理しない程度にですが。この前のみやびのスマホスタンドとショッパーも買いました~
    羽生くん人気だから書籍や写真集やグッズが日本だけでなく海外でもどんどん発売されてますが、企業が支えてくれたり書籍やグッズが出ることが当たり前と思ったらだめですよね。ありがたいことです。
    北京五輪は観客入るようで良かったですね中国のファンはたくさんいるし熱い方が多いので安心です。このニュースweiboで見てきたんですが羽生くん見たいという声が多いのと、武漢にアメリカが調査にきて状況を悪化させたなどのえっ?っていう意見が結構あって反米感情凄いなとびっくりしました。アメリカ中国仲よくないですもんね。うぅんなんだかネイサンくんもってないですね……
    中国は徹底的にコロナ対策するようでこの環境に影響される選手は少なからずいそうですね。羽生くんはこのことに関しては大丈夫じゃないかな
    そういえばロステレのチケット即完売という情報見ました五輪もそうですがGPSも安全に開催され、とにかく羽生くんが健康でいてくれることを願ってます

  4. ちいこ より:

    たろうさんコメントをありがとうございます~。
    たろうさんはみやびを買われたのですか?使い心地とか興味あります~(いまさらかもですけど汗)
    >羽生くん人気だから書籍や写真集やグッズが日本だけでなく海外でもどんどん発売されてますが、企業が支えてくれたり書籍やグッズが出ることが当たり前と思ったらだめですよね。ありがたいことです。
    うんうんそうなんですよね。わたしらファンも現役引退後のことをよう考えないといかんと思うのですよ。
    クレーム言いまくりで現役引退したらハイさいならじゃあいけないと思うな。結局責任を取るのは羽生君なんやで?ですから。
    (試合のことには目を光らせるのは当然ですが)
    >北京五輪は観客入るようで良かったですね中国のファンはたくさんいるし熱い方が多いので安心です。このニュースweiboで見てきたんですが羽生くん見たいという声が多いのと、武漢にアメリカが調査にきて状況を悪化させたなどのえっ?っていう意見が結構あって反米感情凄いなとびっくりしました。アメリカ中国仲よくないですもんね。うぅんなんだかネイサンくんもってないですね……
    このことは中国共産党機関紙にまで論評をされていたらしいので中国共産党お墨付きになりましたw良かったです(本気で)。
    weiboではアメリカにそういう意見が。。。あのファーウェイの幹部が解放された時の熱狂ぶりも凄かったですもんね。
    ネイサン君まじもってな。。。
    >中国は徹底的にコロナ対策するようでこの環境に影響される選手は少なからずいそうですね。羽生くんはこのことに関しては大丈夫じゃないかな
    私もそう思います!日ごろからそんなに外に出られる生活ではないでしょうし。
    ある意味ずっと隔離状態(いいのか悪いのか。いや悪いな。。。)
    とにかくはにゅ君が健康で試合に出られるように祈るだけですね~。

スポンサーリンク