PR

羽生君は羽が見えない天使?メディアトーク書き起こし

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
朝日新聞のポッドキャスト「メディアトーク」にABCテレビの上田アナウンサーがゲストで出演してフィギュアスケートのこと、羽生君のことを語っていたということでしたので、羽生君部分だけ書き起こしをしました~。
他に真央ちゃんのことも語っていましたがそちらも真央ちゃんらしくて良かったですお。
やはり天才は初めから天才の片鱗があるんや。。。そういえばキムヨナさんもルッツジャンプを1回(!)でマスターしたと聞きましたお。
そして羽生君のエピソードは。。。そうそう、何にでも一生懸命全力ですよね。
そしてアイスショーにくる人は普段の生活の中で毎日フルタイムで働いて、節約して安くはないチケットを購入して見にきているということがよくわかっているんです。正直スケーターは裕福な家庭の子が多いと聞いていますから、このあたりの感覚がわかっちょらんなあというのが多々見受けられ候。。。SOIなんかあれ羽生君がいなかったら金額に見合っていないアイスショーになるとこだったと思うぞ。
羽生君は普通の家庭の子で金銭面でも苦労していましたからね。
フィギュアスケートの話は14:43頃から、羽生君のお話は19:00頃から始まります。


【中略】
上田アナ:羽生さんとかには何回も話を聞いてますよ。
Q:え?そうなんですか?ゆづどんな人ですか?
上田アナ:もうね、羽生選手はあのままの人です。ひょっとしたらどこかで見せてないなんかもやもやっとしたところはあるかもしれないけど、決して僕らの前でも誰の前でも見せないですし、常に前を向こうとしていて、もうなんか、羽が見えない天使みたいな人って僕は思ってますね。
Q:やっぱ僕の印象では孤高のカリスマみたいな感じを受けますけどもそういうこう
上田アナ:あ、孤高ではないです。
Q:孤高ではないんですか?
上田アナ:お茶目です。なんかの小道具でダースベイダーの小道具とかがあって、ライトセイバーがあったりするともう裏に入ったら連れてきている子供たちがいるんですけどね、子供達とかとビュンビュン遊んだりとかして、同じような感じで遊んで。
Q:だけれども、天使と見まごうばかりのりりしさみたいなものがあるわけですか。
上田アナ:そうです。当然アイスショーとかだと氷のコンディションが良くなかったりするんですよね。
Q:そういうもんなんですか?
上田アナ:人が沢山入って簡易ですからショーをやるためのアイスリンクですから元々は体育館だったりするわけじゃないですか。そこに氷を張る機械で張ってというわけですから。ちょっと溶けてたり剥げてたりというところがあるんですよ。なんですけど、そこで例えば最後4回転ジャンプをやってみるとかいった時に当然コンディションがよくなかったりします。ショーが終わったばかりで疲れているのでころんじゃったりするじゃないですか。
真剣に悔しがるんですよ。その悔しがり方は4回転を跳べなかったという悔しがり方と共にアイスショーを見に来てくれた人は僕の4回転見たいんだよね。その人に見せられないということが悔しいと。。。。ちょっと涙が出ますよね。
朝日新聞の吉永記者がソチのオリンピックパークのライトアップのお写真をTwitterに。
ああ、いつかソチとあと再度平昌に行きたいなあ、今ならもっとゆっくり観光もできるのに~コロナめーーー!


毎日新聞の貝塚カメラマンは北京オリンピックのカメラマンチームとして行くことになったそう。
これはお写真楽しみですな~。


友野君もソチの会場に到着したとのことでインスタのストーリーにあげていましたね~(ストーリーにあげているものはスクショしない主義です)。なんだかんだ言って思い出のソチの会場が見られるのでちょっと楽しみ。
。。。。。やっぱりソチの会場を見るとこちらを見たくなるので動画のリンクを貼っちゃいますね!
やはりソチオリンピック動画祭りをするしかありませんな~!
ソチはね~開会式・閉会式も最高だったし(東京オリンピックと違ってw)羽生君は団体戦から輝いていたしPちゃんのまさかで金メダル獲得したし、団体のリプちゃんのシンドラーは最高だったしアイスダンスのメリチャリとテサモエ、そして女子の真央たそとキムヨナとソトニコワ、コストナーと最高でしたわ(真央ちゃんはSPが悲しいことになりましたが)。やっぱりライブで見られたというのは非常に大きいんだよね、平昌はアメリカのせいで平日の昼間に試合がありやがりましたから~(つД`)ノ
Yuzuru Hanyu Breaks Olympic Record – Full Short Program | #Sochi365
(Olympics)
Yuzuru Hanyu’s Gold Medal Winning Performance – Men’s Figure Skating | Sochi 2014 Winter Olympics
(Olympics)
☆楽天Rebatesに登録・経由して日テレポシュレで羽生結弦展グッズを購入すると3.5%の楽天ポイントが還元されます!
○楽天Rebate
https://www.rebates.jp/referrer?referrerid=I8bwAiAGO1E%3D


『羽生結弦展 共に前へ』オフィシャルグッズストア
https://www.ntv.co.jp/tomonimaee/
Amazonへ

表紙:羽生 結弦 選手 ◎特大ポスターつき(570㎜×410㎜ 綴じ込み・四つ折り)
※ポスターのビジュアルは増刊と異なります。

【通常版】


楽天へ

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク