PR

ユニバーシアードがキャンセルとな?GPFは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オミクロン株が出てきて日本は原則外国から入国禁止になったけど、GPFはやるんじゃね?(ハナホジ)国別や東京オリンピックもやったしね~と思っていたらなんとスイスで12月1日から開催予定だったユニバーシアードが中止に。


むむ。。。スイスってヨーロッパの中でも感染が拡大している地域ではないですし、割と緩やかに規制しているイメージがあったのでこれは汗。
日本は似たような事例や前例を結構踏襲するので同じようにキャンセルするかもしれないと思いはじめましたわ。。。GPFはオリンピックのテスト大会というわけでもないですしね汗。
スポーツ庁に問い合わせ中とのことですが、省庁でも急展開に慌てているかも。
周辺諸国の状況、類似の国際大会をかなり参考にすると思うのでどう判断されるかな。。。
そして全日本もどうなるかのう、オーサーコーチが来日できれば良いのですが汗。
そして羽生君はカナダに行かなくて良かったですよね~。


新規入国原則停止の方針にスケート連盟関係者は困惑 GPファイナル開催直前
2021.11.29(デイリー)
 政府が新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」の世界的な拡大を受け、30日から当面の間、新規入国を原則停止すると表明したことを受け、12月に大会開催を控えるスポーツ競技団体も情報収集に追われた。
 12月8日に大阪で開幕するフィギュアスケートの国際大会・GPファイナルを予定している日本スケート連盟の関係者は「現状ではまだスポーツ庁から何も情報が入ってきていない。問い合わせて、回答を待っている段階」と、困惑したように話した。同大会は日本連盟が定める22年北京五輪代表選考会の1つで、男子は鍵山優真(オリエンタルバイオ・星槎)、宇野昌磨(トヨタ自動車)、女子は坂本花織(シスメックス)、ペアの三浦璃来(19)、木原龍一(29)組が出場を予定。海外勢では女子で世界歴代最高得点を連発しているカミラ・ワリエワ(15)=ロシア=が注目選手が進出を決めており、来週にも来日を予定している。
衣装デザイナーの折原さんが悲愴衣装をInstagramにアップしてらっしゃいます~。
この衣装は本当に美しい、傑作ですよね。
そしてこの衣装を着こなせるところがまた羽生君の素晴らしいところですよなあ。
『羽生結弦展 共に前へ』で見た悲愴衣装はそれはそれは美しかったです~。


Amazonへ

表紙:羽生 結弦 選手 ◎特大ポスターつき(570㎜×410㎜ 綴じ込み・四つ折り)
※ポスターのビジュアルは増刊と異なります。

【通常版】

年に1度のお得なセール 11月26日(金)~12月2日(木)まで開催中!

楽天へ
☆11月29日はエントリー後ポイント2倍デイ☆


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

スポンサーリンク