PR

家庭画報インタ良かったです!/海外の団体戦出場選手情報 他

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラビット、ラビット、ホワイトラビット。
羽生君が北京の地で美しくジャンプを決めて思い描いたとおりの演技をすることができますように。

こんばんは!
朝起きてからTwitterを見て、男子SPまで1週間なのでまたまたいつもの神社にお詣りしに行きまして、巣籠り用のパンをしこたま購入して帰ってきてからTwitterを見てーのニュースをつけっぱなしーのしているんですが、羽生君が北京に到着のニュースがこないですね~。
中国のニュースでも『羽生選手がいつ到着するのか気になりすぎて春節のおせちがのどをとおらない』方々もいらっしゃるとのことで、嬉しいけどプ、プレッシャーがが。
でも喜ばしいことですよね~。
今日家庭画報が届きまして、全日本後の羽生君のメッセージを読むことができました。
これ、すごーく良かったです!
怪我をした時はやはり凄くショックだったようで練習できない間どうしていたかも詳細に書いてありました。
そして、北京オリンピックに出場することになって、そのことに対する気持ちなども。
足も回答した時点で痛み止めを飲んでいるらしく汗、団体戦はどうなるのかやっぱり心配ですね。。。汗。うーむどうなるのか。
というかなんと言っても4Aがどうなるかがもう心配で心配で、平昌ほどではないと思っていましたがここ数日でにわかに平昌に近い感じでガクブルしてきましたああああ!
むしろいい兆候なのだろうか。。。?ぜんっぜん余裕なんかありませんッッ!
楽天

そして団体戦情報ですが、
ロシアのマッチ!サイトではアメリカチームの団体戦には男子SPはネイサン君、FSはジョウ君が出場する予定だと報じているようです。ただし北京出発前の計画なので変更も有りうるとのこと。女子はマライア・ベルは参加しないとのこと。
「知ってた。」という内容ではありますw
ただこのニュースをお見かけした海外スケオタさん達は「日本チームの銀メダル獲得の可能性が高まった」とリプしている方々多し。何故かと見てみましたらば、どうもジョウ君の不安定さ・回転不足ジャンプの頻度の高さが足を引っ張るだろうと考えているらすい。男子でジョウ君を脅かしそうな選手といえば日本男子以外ではロシア・カナダ・中国・ジョージア(首寺)くらいでしょうか。女子はロシア>日本>アメリカで他の国には割って入りそうな選手はいないように見えます。
ЧЕН БУДЕТ КАТАТЬ КОРОТКУЮ ПРОГРАММУ В КОМАНДНИКЕ ОЛИМПИАДЫ ЗА СБОРНУЮ США, В ПРОИЗВОЛЬНОЙ ЕГО ЗАМЕНИТ ЧЖОУ — ИСТОЧНИК
ココ組の美里さんによりますと、会場の氷の質が大変いいらしいですね、これは嬉しい。
「今までの競技人生の中で一番の氷の質」とはこれは凄い。


オーサーコーチのオリンピック公式のインタビュー良かったです。
羽生君はフィギュアスケート全体とわたしたちファン、そして見てくださっている方々のことを大事に思っていて、それが原動力なんですよなあ。


「彼は貢献したいと思っているんですよ」 羽生結弦を10年支えるコーチが明かす原動力
2/1(火)(THE ANSWER)
五輪公式サイトがオーサー氏に独占インタビュー
 2月4日に開幕する北京五輪。3連覇を目指すフィギュアスケートの羽生結弦(ANA)には早くも高い注目が集まっている。五輪公式サイトは、コーチを務めるブライアン・オーサー氏のインタビュー動画を掲載。「ファンへの忠誠心」がモチベーションになっていることなどを明かしている。
2012年からカナダ・トロントのクリケットクラブで羽生を指導するオーサー氏は「彼のモチベーションは……彼は勝つのが好きなんです。あれほど素晴らしかったら(勝つのが)嫌な人なんていないでしょう」と語り、続けて羽生の原動力についてこのように明かした。
「(原動力の)メインは、彼はフィギュアスケートに貢献したいと思っているんですよ。それに、彼が最高であるとファンに見せるのが好きなんです。ファンへの忠誠心と男子フィギュアを前進させ続けることが彼のモチベーションになっています」
 オーサー氏は、現役時代の1984年サラエボ五輪、88年カルガリー五輪で銀メダルを獲得。平昌五輪銅メダリストのハビエル・フェルナンデス(スペイン)や、バンクーバー五輪金メダリストのキム・ヨナ(韓国)らを指導した名コーチだ。約10年間指導してきた羽生は、男子シングルでは94年ぶりの五輪3連覇を目指す。
JOCがツイッターに上げた羽生君のスーツケースのNumberは『3-3-1』で凄く縁起が良かったですよね!
中国でも話題になっていたようでそのことすら記事になっていました~。


味の素さん羽生君のサポートをお願いします!


てれまさむねさんも北京オリンピックに向けて始動!
使われているお写真、本田さんの4A解説インタビューも良かったです~。
スクリーンショット 2022-02-01 192559


もうぜんっぜん落ち着きませんッッ!
夜には羽生君が北京に御到着のニュースがくるのかしらああああ!
(お風呂にいつ入れば?それが問題だ。。。)
落ち着かないので汗。
それではまた後でッッ
amazon
新刊予約開始 2月3日発売!
Number(ナンバー)1045号「北京五輪プレビュー 北京に跳べ。」
冬季オリンピック開幕直前特集
北京に跳べ。
[密着ドキュメント]
羽生結弦
「フェノメノンの証明」
[インタビュー]
野村萬斎「羽生結弦へのエール」


amazon
新刊予約開始!2月3日発売 フィギュアスケートマガジン
北京五輪プレビュー号


楽天
2月4日発売! KISS & CRY特別編集
羽生結弦 POSTCARD BOOK Hearts


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

北京オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. Mariko より:

    羽生君、全然落ち着かない!
    というか、シングルみんなと、あと関係者とか、どうなってるの!
    もう出発情報を見るためにみてるしょうまくんの弟さんのヨウツベ、今日の分がたったさっきアップされまして。出発しています。そして、風景をみると、夕方出て、最後は電車の窓の外暗いです。なので、今日の夜出発と思われます。どこかホテルに一泊とも考えられないし。もう落ち着きません!
    まあ、団体戦4日からだし、しょうまくんは今日も最後の調整をしていました。羽生君もそんな感じかな。氷の状態は最高にいいみたいだし〜。
    こんな変などきどきするオリンピック、はじめて。次のパリでは、リラックスしたオリンピックになってますようにー!

  2. ちいこ より:

    Marikoさんコメントをありがとうございます~。
    団体戦メンバーらしいシングル陣が先ほど出発したようなので、羽生君は団体戦はないみたいですね~。
    ちょっとホッとしていますw

スポンサーリンク