PR

明日はTBSで単独インタビューを放送~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スクリーンショット 2022-02-13 122428
こにちは!
先ほど海外のプレスが、JOCが明日18時30分から羽生君の記者会見を開催すると発表したとツイートしていますが、他の日本のマスコミが言及していないのでちょっと静観しますね。(でも怖い汗)
明日はTBSで単独インタビューが流れるという話もありますし(記者会見ではなく単独インタビューとなっている)。
そして、まだ女子やペアが終っていない中で重大な発表はしない。。。と思っていますというか思いたい!
というか羽生君はオリンピック期間中に重大な発表をすることはできないお立場にもうなっちゃっているよなあ。。。
そういえばジェイソン君達もメダリストじゃないけど記者会見を開いていましたし汗。
恐らく個別にインタビューを受けるとコロナ対策上もあまりよろしくないですし、まとめて質問を受ける場としての記者会見ではと思います(でもかなり動揺してしまいました)。
北京オリンピック 羽生結弦インタビュー&カーリング日本VS韓国
TBS 20:30〜00:15
羽生結弦単独インタビュー!4回転半の真実!平昌五輪で旋風を巻き起こしたロコソラーレ登場!予選第6戦・日本代表が前回準決勝で敗れた韓国と激突!リベンジなるか!?
Olympic公式さんが羽生君の演技をツイート。
リッポン君の
『彼は観客を支配出来るんだよ。例えば僕らが練習中に彼の曲かけが始まると、後ろに下がってただただ観られずにはいられない唯一のスケーターなんだ。』
という感想はまさに的を得ていると思います。


昨日ご紹介したプル様の羽生君へのメッセージ記事のフル翻訳をしてくださっています。
同じレジェンドとして複雑な思いを感じられますね。。。


こちらのスポーツ報知の矢口さんの記事も良き。


このアメリカのCNNの記事は興味深い。
中国のメディアが金メダルを獲得したネイサン君より羽生君に注目しているのは長年フィギュアスケートの真髄ともいうべき演技を見せつづけて、人を魅了してきたからだと思うがの。
そして何よりも美しさが違う!中国の方の美的ポイントにジャストフィットしているんだということがわかっていませんな~。
Fame and fury: China’s wildly different reactions to US-born Olympians
By CNN staff
Updated 0337 GMT (1137 HKT) February 12, 2022


amazon
2月15日発売! Newsweek (ニューズウィーク日本版)
[特集:羽生結弦 挑戦する心]


楽天
2月17日発売!

amazon

2月28日発売!

楽天

楽天

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

北京オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク