PR

インタ良かった!KISS&CRY北京五輪Premium号ちょこっと感想/ワールドが盛り上がらんね?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
一応SNSにはワールドの情報はあがってきていますが。。。盛り上がっていませんな~
ISU公式のツイートを見てもこの反応の薄さですよ、一応開催地のヨーロッパ時間にツイートされているんだけどなあ。
ISUのツイート
https://twitter.com/ISU_Figure/status/1505971309762723842?s=20&t=mPmiLmaAwolyi8y2uv4k1w
リプも引用リプもいいねすら少ない件。
日本のファンもリプしないのだろうか?という謎。。。それだけ叩き棒として利用するアンチの声は大きいけど、本当に熱心なファンというのは少ないということなんだろなあ。
海外のスケオタさんを何人もフォローしていますけど、話題にほとんど上っていませんもん。
それよりウクライナ情勢の方が大事って感じ?当たり前ですよね。
あと北米スケオタ掲示板のredditでもワールドの話題めっさ少ないし反応も少ない件。
羽生君という唯一のスターが不在でビジュアルも。。。ですし、よくも悪くもフィギュアスケートの一大人気国で話題を提供してきたロシアが抜けることでヨーロッパと北米でのマイナー競技ぶりが露呈されてしまったという。
もし男子、女子、ペアと日本人スケーターが金メダルを独占したら、今までロシアの叩き棒として日本のスケーターを絶賛してきた北米の反応も微妙になってきたりして~。
ワールドは今日放送される女子はまったり見ようかな?と思っています。
そして!
先ほどキス&クライ北京オリンピックプレミアム号とアイスジュエルスの羽生君写真集が届いたんですけど、
凄くいいです!!

個人的には特にキス&クライ北京オリンピックプレミアム号のピンナップポスターとお写真、そして何よりも関係される4人の方のインタビューが良かったです!これはオススメしたい!
キスクラの表紙は美はるちゃん、裏は羽生君とドゥンドゥンでわかっているな~という印象。
20220323091535796.jpeg
2022032309154177d.jpeg
アイスジュエルズの表紙はフリー直後の天地様😿、裏はエキシ練習時でしょうか?のハイドロ姿です。
202203230915472d6.jpeg
2022032309155408a.jpeg
どちらも紙質が素晴らしく、美しい写真をさらに美しく鑑賞できるというメリットあり。
これなら10年~20年保存できそう。
そして、キスクラのインタビューですが、今号で掲載されていたのは
シェイ=リーン・ボーンさん
本田武史さん
無良崇人さん(無良君ていいポジションですよな)
都築先生

の4名でした。
今日発売されたばかりなので詳細は書けませんが、シェイさんがフリー終了後羽生君に励ましのメッセージをメールで入れたこと、それに対する羽生君の返答なども。。。ツボ。やっぱりクリケットに一度でも帰れないものか😿
本田さんの分析も良かったですし、無良君は短期間での4Aの進化・完成度に言及し、羽生君に会ったら「もう1回やったら降りれそうだよ」と言っちゃいそうと。あとアイスショーで羽生君と一緒に滑ることのエナジーについてもなるほどでした。
そしてー--今回は都築先生のインタビューが一番ツボりました!
あああ詳細は書けませんが(営業妨害っっ)都築先生が語る羽生君の『正直さ』と『正直さから昇華されている表現』、そして今後について『ただ、彼は世界の人たちが「羽生のスケートを見たい」と言えば「自分にできることをやろう」と考えるのでしょうね』と。最後の言葉も~。
個人的にすごーく良かったです!!
これはかなりおすすめしたいです~。
楽天
※amazonではいまだ完売状態ですのでお早めの購入をおすすめします!


阿部かまさんのツイートですが、こちらも気になりますね?
4月20日と言えば、『羽生結弦展2022』が日本橋高島屋さんで開幕される日ですからの~何かありそうですよね!
ワクワク!


『羽生結弦展 共に、前へ』のグッズは各種ECサイトで販売中とのこと。
特にソーラーライトは楽天に入荷されるや即完売していて半端ないですお。
ミラーや扇子、シュシュなどどのグッズも高品質でオススメです♪


3月28日1:59まで楽天お買い物マラソン開催中!

楽天
明日3月24日発売!

amazon
4月25日発売 
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK
Wings -Free Skating-(仮)


amazon
4月25日発売 
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK
Dreams -Short Program-(仮)


楽天
羽生結弦展共に前へグッズ
お買い物マラソン期間中にぜひどうぞ~。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 母犬 より:

    ちいこさん、こんにちは。
    ワールド始まりますね。もちろん日本人選手の皆さんには頑張ってもらいたいし応援していますが、出れば必ず注目を集める羽生くんは(怪我の具合は心配ですが)今回はこのような世界情勢の中、正直出場しなくて心底良かったと思ってしまいます。だって、出ればきっとアホなマスコミから「憧れの人の(残念な)発言についてどう思いますか」とか聞かれかねませんから。
    色んな意見があるでしょうし個人の思想や考えは自由なのだから、スケートが素晴らしければ良い…という人もいるでしょうが、さすがに今回ばかりは私はどうしても無理です。もはやシニカツもタラモロにもガッカリですし(北京では、アイスダンスはパパシゼ、ペアはスイハンが優勝して本当に良かったとしみじみ)、ハリコフ出身のナザニキのインタビューを見ていたら、とても彼らに対してスポーツと政治は別なのだからロシアの選手とも同じ舞台で競え…なんて言えませんよ。
    (もし今回ロシアが大会に参加していたら、シニカツやタラモロの演技になった瞬間に私はTVを消したと思います)
    FaOIも、まさかロシアンスケーター呼ばないよね?!と思うのですが…でもオファーは相当早くから出してるでしょうし、主催者が空気読めないこともあるから一抹の不安が(汗)
    というわけで、FaOIに関しては、私はしばらくの間は静観予定です。
    羽生くんは、本人が人間的にできた人で、なおかつ周囲もしっかりしているのがホント良かったですよね。。。

  2. レモンパイ より:

    キス&クライとジュエルズ
    昨日同時に届きました(^^♪
    先ずは、ほんに、ほんに、美しい!!!!!!!
    美術書カテですわね、もう、本当に(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    どうして、この方はこんなに美しいのか、どの瞬間も☆彡
    正に神様が丁寧にお作りになったのですよねー、それをご本人の倦まずたゆまず研鑽して、磨き上げ・・✨。
    生きる美術品、芸術です。 もう、文句あっか!
    で、インタよかったですね。4人4様 というか。それぞれとてもよかった。都築先生は、もうあちこちから何回もインタを受けているでしょうに、誠実に答えられていますね、心から羽生くんを愛しリスペクトして、彼の素晴らしさを伝えようとして下さっていますねー。さすが小さいころから見続けて来られた方だなーと今回は特に思いました。
    無良くんも本田さんも、一緒に滑りたいと(*´▽`*)最高のねぎらいじゃないですか?

  3. ちいこ より:

    母犬さんコメントをありがとうございます~。
    そうですね、羽生君がもしワールドに出場したらロシアのスケーターと縁が深いですし、あらぬ質問を受けた可能性がありますよね。
    私も当分ロシアのスケーターの演技は見る気にならないなあ。
    戦況によっては2~3年出場できない措置もあり得るのでは。
    FAOIはロシアのスケーターが日本が恋しいとInstagramに投稿していたところを見ると出場できなくなったのではないかと思います。
    そもそもビザがおりないのでは。
    はあ、北京前にザギトワちゃんがロシアの日本大使館をマサルを連れて表敬訪問したことなどを思い出してまさかこんなことになるとは。。。と悲しい気持ちでいっぱいです。
    羽生君は本人もご家族も浮ついていませんし、法律の専門家が付いているのが心強いですよね。

  4. ちいこ より:

    レモンパイさんコメントをありがとうございます~。
    キスクラとアイスジュエルズ写真集良かったですよね!
    キスクラはインタも充実していて、4人のインタビュー全部が良かったですわ。
    幸せな気持ちになれる本はやはりいいですよね。

スポンサーリンク