PR

盛り上がって。。。ないね?ワールド女子SP終了。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
明日はちょい午前中に用事が出てきそうなのでさきほど終わったモンペリエワールド女子SPのざっくり感想を。
ぼーっとしながら見たので本当にざっくりですけれども。
まず、スケオタ界隈ではわからないけど、
世間一般ではぜんっぜん盛り上がっていないよなー-----という。
いやほんと、スケート界隈以外では全然話題になっていないんですよね、これが汗。
そりゃそうですよね、夕方6時からウクライナのゼレンスキー大統領が練りに練られた素晴らしい演説をしてあーだこーだしている中で「世界一決定戦!」とか「クライマックス!」とか言われてもなーですし、そんな空気の中コマーシャルをガンガン打つわけにもいかないだろし。
いやほんと、羽生君このワールドに出なくて良かったですお。。。あらぬ八つ当たりがきそうじゃないですか?
それどころじゃないッとかね。
そして、そんな気分が乗らない中一応地上波だけぼーっと見てみたんですが、
ニコル・ショットさんの「アディオス・ノニーノ」を見て、
ソチオリンピックのキム・ヨナを思い出して、思えばあの頃は一応平和だったんだなと懐かしく思うとともに、あんな時代はしばらくこないだろうなと感傷的にもなりました。
と言っても振り返るとソチオリンピック直後にロシアによるウクライナのクリミア併合が始まったのであり、偽りの平和、時限爆弾がしかけられていたような数年間だったのかとも。
当時韓国が金メダルの正当性をめぐってロシアに抗議しても何もなかったのも平和の証ですよな~などと思い出し候。
とやっぱり感傷的な気持ちに。
女子で好みの演技だったのは、
ルナヘンとユ・ヨンとさかもっちゃんでしたなあ。
ルナヘンはぜひともカロリーナ・コストナーのような選手になってほしいなあ、表現のセンスが抜群で抜けていますわ。
本当はPCSは全て9点台であってもいいと思うのですがなあ。
アメリカ国籍だったらとっくになっていそう。
あとマライア・ベルの点数が高いのが解せませんけどw
しかーし、さかもっちゃん自体には何も問題はないんですが、さかもっちゃんファンの中に悪質マオタ(羽生君を中傷する系の)を多く見かけるのがちょっとなあ。全日本や北京の時もちょっと。。。なことが多かった。
舞依ちゃんとともに完全にハマコー組への叩き棒扱いだと思うんですけども。
全日本後の舞依ちゃんへの信仰ぶりと河辺さんへ酷いヘイトをしているのが揃いもそろって悪質マオタでげっそりきましたからな。
さかもっちゃんと真央ちゃんってスケーティング・ジャンプのタイプ・表現力とも真逆なはずなんですけどねw
このあたり大ちゃんとは完全に真逆なタイプのネイサン君を叩き棒として応援しているのと同じ匂いを感じますわw
(だからお金は落とさないw)
あと、オープニングでワールドとは関係ない羽生君が冒頭に出てきて、試合の途中で東和薬品の羽生君のCMが流れてきたことがツボでした。
素直に嬉しかったしホッとしました。
出場していないけど金銭面で支えているのが羽生君なんやで??
男子の試合スケジュールなんかSP・FSとも日本の木・土のゴールデンタイムで羽生君を目当てにスケジュールを組んだのだろうなとわかりますからなー。
ISUモンペリエワールド総合リザルト

ウクライナ代表で羽生君ファンのシュムラトコ君もなんとか参加できるようにはなったけど、練習は全くできていないとのこと。
どうかワールドでいい演技ができることを願っています。


3月28日1:59まで楽天お買い物マラソン開催中!

楽天

amazon

楽天
本日3月24日発売!

amazon
4月25日発売 
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK
Wings -Free Skating-(仮)


楽天

amazon
4月25日発売 
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK
Dreams -Short Program-(仮)


楽天

楽天
羽生結弦展共に前へグッズ
お買い物マラソン期間中にぜひどうぞ~。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

2021-2022試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. よっしー より:

    ああ、「羽生後」の世界ってこういう感じなんだなーーーー
    とぼんやり録画を見ました。
    クワドのない女子の試合久しぶりですがPCSの点け方に何か変化はあるのだろうか・・
    などと考えたり。高難度ジャンプを跳ぶロシア選手たちがいない、という前提なので「相対評価」で上がるのかな・・
    ショートで3Aを跳ぶ選手がいないのもロシア選手がいないということで安全策取ってきますよね。
    思えば出来栄えをたくさん獲れる羽生くんが現れたことで「基礎点高いジャンプをたくさん跳ぶ」選手が増えてきたという扉が開いたんであって、男子は羽生くんとネイサンがいなくなったらみんなクワド2種とかに戻っていくのかな??
    女子はロシア選手が今後どのくらい出られなくなるのかわからないけど少なくともクワドも3Aも跳ぶ選手少なくなるんじゃ・・
    よくわからんジャッジ基準で選手振り回されますよね。
    とりあえずワールドは録画で見ます・・(´-ω-`)

  2. 春子 より:

    ストレスが無いので、気楽に見れます笑
    録画はしないですね。昨日の女子は、最後の方に東邦薬品の可愛い羽生選手が見れました。
    今夜の男子ショートもCMは、11時代にあるのかも。←そこw
    マリニン君がどんなものか、興味はあります。羽生選手が現役続行した時の一番のライバルになる可能性もありますので。アメリカ様ですし。
    可愛いしスタイル良いですしねw

  3. 春子 より:

    東和薬品でしたね、すみません。
    女子はインフレ気味の採点でしたが、男子はどうなるのか・・・。
    それなりに、楽しみに見たいと思ってます。

スポンサーリンク