PR

羽生君が全公演イン!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

FQDTYkSaQAcMKBa.jpg
きたあああああああああ!

羽生君がFaOI全公演にIN!


足は順調に回復しているということでしょうか??
出演しないはずがないと思っていましたが、無事出演発表がなされてほっとしております。
ほんとにこれは楽しみです~正直羽生君がINするのとしないのとではぜんっぜん違うのでw
メーテレさんも独自ビジュアルで張り切っています!
メーテレ FaOI名古屋公式WEB
スクリーンショット 2022-04-11 181825
そして、本日田中刑事選手が引退を発表されました。
田中君は羽生君と同じ年の同期で、同じ試合に出場することも多く、勝手にシンパシーを感じておりました。
最近は演技にますます深みが出てきてアイスショーに出演する中でもハッとすることが多かった記憶。。。
これからはプロスケーターとアシスタントコーチ、2つのキャリアを同時進行するとのこと。
田中君ならきっとうまくやっていけるのではと思います。
田中君、現役選手生活お疲れ様でした!
前途に幸あらんことを願っております~そして、FaOIで滑る姿を見られることを楽しみにしています!


楽天 お買い物マラソンは4月16日(土)1時59分まで!

☆楽天ブックス 条件達成でポイント最大10倍に☆
👇
https://books.rakuten.co.jp/event/book/pointup/festival/?l-id=item-obi-magazine-pc&scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0
アイスショー用のお宿予約に
👇

4月30日発売
婦人画報2022年6月号増刊
羽生結弦特別版


4月18日発売 MUSE ON ICE

楽天

楽天

楽天

楽天

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

  1. より:

    ちいこ様、いつも読み応えのある記事をありがとうございます。
    羽生くんの全公演IN、足の状態は心配ですがすごく嬉しいです。でも予想以上に早い発表だったことに一抹の不安を覚えます。もしやこの後にメインキャストとして、北京五輪メダリストが登場(真ん中に写真がでーん)とか・・・。どうもネガティブになりがちでいかんです。
    先の記事にありました宇野くんの件、過去の「競技人口の少ないフィギュアでトップより、ゲーマーのトップの方が凄い」的な発言を思い出してしまいました。北京五輪のメダリスト会見場がガラガラだったのは、もちろん需給もあるでしょうが結局のところ、しょうもない事は言う割に、トップ選手としての立場での言葉や、競技に対しての見解や技術的な事にかんする発言も殆どみられず(私が知らないだけでしたらすいません)、スポーツ記事の取材対象として面白みがないと思われてるのではないでしょうか?個人の感想です。
    田中選手、お疲れ様でした!

  2. 通りすがり☆ より:

    おはようございます。
    一気にTLが沸き立って明るくなりましたね!
    羽生くん、ショーに全出演できるほど回復しているんですね、うぅぅ…嬉しい。
    日経のWebサイトが速報で記事を出していましたが、速報てw
    さすが経済を回す人。羽生くんが動くのは、もはや一つの現象のようになってるんですね。
    世界中のファンの方たちの為にも、有料LIVE配信を考えてくれると嬉しいんですが。
    田中くんの引退を聞いて、自分でも驚くほど胸がポッカリ空いて寂しい気持ちになっています。私にとっては、彼は大人になればなるほど良い演技と滑りを感じるようになってきた好例のような選手です。彼の前では羽生くんも等身大の青年の顔になるのが微笑ましくて。
    幸多き今後でありますように。

  3. ちいこ より:

    コメントを頂いたT様へ
    お気持ちは凄く理解できるのですが、ここまではっきり書いてしまうとさすがに承認はできませんでした。
    ご理解くださいませ。
    私は個人的にはアイスショーのキャスティングにはあまり口を出すのは好まないんです。
    今後のこともありますし、誰がいい、あの人は駄目と言っていたら羽生君のお仕事が狭まってしまうでしょう?
    仕事というのはまあ相性がいまいちという人とも上手くやっていかなきゃいけない、それが仕事なのだと私たちも日頃の生活でわかっていることですからなあ。

  4. よっしー より:

    FaOI公演、ちょっと諸事情から行けるかわからないのですがなんか「いつメン」ってホッとするなあと。脚の状態は心配ですがいつメンたちと一緒はやっぱり羽生くんもホッとする場所になるでしょうね。
    さきほどスピスケの小平さんの引退会見ありましたね。
    「スケートだけで人生終わりたくない」という言葉に「そうだよね」という気持ちと何とも言えない寂しい気持ちが入り混じりました。
    もちろん羽生くんの今に重ねてしまっているんですけれど。
    刑事くんの引退も「ああ、お疲れさまでした」と思いながらもやっぱり寂しい。
    ここ1~2年の彼を見ていると試合になると常にジャンプのことを考えてしまっているのか硬くなってしまってうまくいかないこともたくさんありましたが。エキシやショーでの演技が素晴らしく、「いつもこの気持ちでやってほしい!」と思っていました。
    羽生くんとは常に連絡を取り合うことがあったかわかりませんが子供のころからずっと同じ場所で同じ目標に向かって頑張ってきた同士は友人を越えた絆があるだろうなと。
    競技は違えど小平さんのスピリットは羽生くんも感化される部分があったと思うし、さっとんも然りなんですけど、なんか急に周りが寂しくなってしまった・・
    羽生くんはもちろん競技も好きでしょうけどショーも大好きですからね。
    久々のFaOI、きっと楽しみにしているでしょうね。

  5. ちいこ より:

    百さんコメントをありがとうございます~。
    いや~男性スケーターの多さから言ってスケーターは男性スケーターはこれで終わりではないでしょうか?
    むしろ女性とカップル競技選手が少な目なので1組と女性は1~2人インしそうだと思いますが~。
    宇野君のそういう発言ありましたね、私はあまり発言や態度など細かいことにはこだわらないんですけどw
    演技と人格はあまり関係がないと考えている派なので。
    だた今回のことは正直過去の一連の発言がつながった感がありましたわ。。。数年にわたって何度も「ん?」を繰り返してきてその度「まあたまたまじゃろう」でスルーしてきたファンじゃないとわからないことがある、とご高説を垂れている自称スケオタさん達にはお伝えしたいですw
    でも一部の超悪質アンチブロガー・SNSアカウントと違って何年にもわたって逐一言動・態度をネチネチブログやSNSであげつらうなんてことはしませんYO!
    田中選手は長い間現役生活お疲れ様でしたよね。

  6. ちいこ より:

    通りすがり☆さんコメントをありがとうございます~。
    羽生君の全公演INは嬉しいですね~。
    世界中のファンが公演を見られることを願っていると思うのでぜひ有料ライブ配信をしてほしい!
    田中君は私も同じくここ数年さらに演技に味が出てきて好みだったんですよね。
    大ちゃんのアイスショーに出演した時の演技も凄く良かったんです。
    考えてみれば平昌オリンピックに出場できて良かったですよねえ(無良君は落選したわけですが汗)
    今後のご活躍を楽しみにしています。

  7. ちいこ より:

    よっしーさんコメントをありがとうございます~。
    小平さんと刑事君の引退表明はやっぱり寂しいですよね。
    小平さんは北京前に怪我をしてしまったのが(しかも道端で転んでねん挫というのが汗)なんとも言い難いですし、刑事君は滑りや演技は素晴らしくなっていく反面怪我もあってジャンプがなかなかコンスタントに決められなくなっていくのが惜しかったですよなあ。
    やっぱり同年齢・同期というのは特別なんじゃないですかね、私たちでもそうですから。
    同世代の選手達がみな引退していくのは寂しい限りです😿
    FaOIで一緒に楽しむことができたらいいですよね。

スポンサーリンク