PR

小話。公平と興味の比率/FaOI静岡のチケット受付開始/炎の体育会TVは本日放送! 他

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
ちょっとした小話をひとつ。
先日問題になったSOIの件はですね、あれを見てそりゃファンならいい気持ちがするかしないかと言ったらいい気持ちはしないのが当たり前だと思いますわ。
スケーターだってそりゃ表立って言いませんし表情には出さないでしょw
でもいい気持ちがするかしないかといったらいい気持ちはしないでせうw
それを色々女子オタの方々を含めてアクロバット擁護されている方もいらっしゃいますけど、まあそれは自由なんですけど『ファンなのだから気分を害するのが当たり前』だとしか言いようがないですw
例えば、女子ファン・露女ファンの方々が問題にしている女医さんのフラウの記事や田村明子さんのNumberの記事については私や周りのはにゅ君ファンに聞きますと、「そりゃそうだ」としか思っていないんですよねw
そして、女子ファン・露女ファンの方々のそれらの記事の噛みつき具合、執着ぶりを見ていると「おまゆう」という気持ちがむくむくとw
女子シングルか男子シングルの違いがあるだけできみらも感情丸出しで非難しとるやんけと思いますw
違いがどこかと言えば、『課金してまで見たいスケーターがそのカテゴリーにいるかどうか』
だと思いますわ。
公平ぶるのは結構ですが、所詮
浅い公平=興味がない
だと思うんですよねw
わたしだって男子シングル以外、女子、ペア、アイスダンスについては、
自信をもって「公平」だと断言できますww
なぜなら、そのカテゴリーには身銭を切ってまで応援したいと思うまでのスケーターがいないからです。
興味がなけりゃ公平に見ることなんて超簡単じゃーん。
興味があるからこだわるし感情が増幅するんやで。
わたしなんぞかなだい組すらいまや公平に見ることができますからね~ワールドだって普通に応援していたし楽しみにしていましたよん。
ほとんどブログで言及することがないってことはそれだけ興味も執着もないということですから。
ちなみに宇野君のこともしつこく書かないのは元々興味がないからですww
だからこそ大ちゃんファンの一部がいまだに羽生君に執着して言動から何から逐一書き続けるのは異常としか言いようがないwということは、男子シングル時代のことに未練があるということなんでしょな(やだかわいそー)
これは一部の悪質真央ちゃんファンにも言えますが(こちらの方がより悪質な印象)
以上です!
(このことについてはあまりコメント欄でヒートアップしないようにお願いしたい。あまりにも強い表現・口調のコメントは非公開または削除させていただきます。)
真央ちゃんファンで思い出しましたが、
余談ですが、以前も書きましたがナショナリストとフィギュアスケートファンが合わさるとやっかいなんですよね。
ネイサン君の悪質ファンには韓国の人が多いのはredditでも指摘されていたことなんですが、彼らはとにかく元々がヨナファンでナショナリストで、真央ちゃんのことも嫌っていて、日本人スケーター筆頭だった羽生君を貶める存在としてネイサン君を叩き棒にしているだけですから。
それを北米のスケオタが気づいていたことに驚きましたわ。
それを知らずに喜んでいるアンチがいるとしたら頭が悪すぎますな。
さて!
今日からFaOI静岡のチケット抽選が始まりますよ~!
FaOI名古屋のチケット申し込みは明日4月17日(日)の11時(!)までなので、申し込みされる方はお忘れなきよう。


チケットぴあ-ファンタジー・オン・アイス
☆ファンタジー・オン・アイス静岡
・先行プレミアム
受付期間
2022/4/16(土) 11:00~2022/4/24(日) 23:59
結果発表開始日時
2022/4/25(月) 18:00頃から順次
・ファミリーマート抽選先行
受付期間
2022/4/18(月) 11:00~2022/4/25(月) 11:00
結果発表開始日時
2022/4/26(火) 18:00頃から順次
☆ファンタジー・オン・アイス名古屋
・ファミリーマートWEB抽選先行
~2022/4/17(日)11:00まで抽選申込受付中

今日は夜7時前から、あの炎の体育会TVが放送されます!
夕食をはやくつくってテレビ前にスタンバイしなければッ
真凛ちゃんも出演するようですし、プリンスアイスワールドの宣伝がきたりして??
そういえばソチオリンピック直後のPIWには羽生君・真央ちゃん・大ちゃんまで参加していて豪華だったんだよなあ。。。今では考えられないですよね??
あー---行けばよかった!!
yahooTVGガイド
https://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=22379
炎の体育会TV
放送日時
4/16(土)18:51〜21:00
・番組内容
【秘蔵映像を発掘!アスリートの幼少期動画】
▼北京五輪の金メダリスト・平野歩夢の幼少期スゴ技映像!▼リオ五輪の金メダリスト・白井健三が幼少期に持っていた能力とは?▼北京五輪後の会見で話題となった羽生結弦の超貴重な幼少期秘蔵映像!恩師が語る、知られざる原点とは?▼本田真凜・水谷隼・入江聖奈の思わず照れちゃう恥ずかし映像も!
・出演者
▼今田耕司/蛍原徹/勝俣州和/宮川大輔/春日俊彰/上田竜也/鷲見玲奈/フワちゃん
▼本田真凜/入江聖奈/佐藤寿人/水谷隼/浜口京子/獣神サンダー・ライガー
外務省の公式ツイッターまでもが羽生結弦展2022についてツイートを。
これは嬉しいですし、羽生君の影響力の高さを感じますなあ。


週末はこちらのリクエストもしなければッ


羽生君の大ファンであるイタリアのジネーヴラ ネグレッロ選手が、1年前の思い出としてInstagramに国別での羽生君との写真をアップ!
そうかー-1年前だったかー--。
あの超かっこいいレミエンがあの点数だったのはいまだに許しがたいですわー--。
https://www.instagram.com/stories/ginni_negrello/2817185775502845824/?utm_source=ig_story_item_share&igshid=YmMyMTA2M2Y=
スクリーンショット 2022-04-16 104233
amzonで予約開始中
羽生君の最新インタビューあり!

4月27日発売!アイスジュエルズVol17
👇

楽天
メーカーお取り寄せで復活しています!

amazon
👇

amazon
👇

ファイティン公式オンラインショップはこちら
👇


楽天ファイティン母の日ギフトキャンペーンはこちら
もうWingsGOLDモデルは売り切れになってます汗
👇
https://item.rakuten.co.jp/phiten/c/0000000328/
アイスショー用のお宿予約に
👇

じゃらんはこちら
👇


amazon
新刊 5月7日発売
フィギュアスケート・カルチュラルブック2021-2022
氷上の創造者


楽天

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 瑠璃紺 より:

    お久しぶりです。
    順当に年度末年度初めの激務にさらされており(今年は余計なプラスアルファがあって
    さらに修羅場) 読むだけになっておりました。まあ、いつも読むだけですが。
    さて、本日伊藤聡美さんの衣装展示会に行ってまいりました。
    さすがのクオリティで美麗でした。 黒オリジンさまも素敵でした。しかしあの細さは
    何なんでしょうね。ほかの女子の衣装とあまり変わらないのでは。
    今日は伊藤さんが来ておられて、ご本を購入し サインをいただいてきました。
    プラス今回のために作られたというクリアファイルも買ってきました。
    推しの写真を入れると(A4サイズ)まわりが額縁のようになるという代物です。
    明日は講座受講いたします。修羅場の癒しですよ。これでまた頑張れます。

  2. 政宗スシロー より:

    たぶんスケオタで「平等」ってほぼ皆無で、彼らでさえ好きな選手が
    分かれますから。ただSNS、掲示板等で目立つアンチってどのジャンルでも
    実はごく少数らしいので、誹謗中傷や御情報の拡散以外は基本スルーしてます。
    人気アスリートランキングで必ず1,2位にくる羽生君、大谷君。
    好きな選手と好きなスポーツを同時に聞いた統計では、
    大谷君と投票したファン層はやや男性比率が高く、
    好きなスポーツは野球と答える人多い(何らかの野球チームのファン)。
    反対に羽生君は女性がかなり多く、好きなスポーツはフィギュアと
    答えない人の方が圧倒的というのが、分かってるそうです。
    テレビでも、動画でもピンポイントで羽生選手の演技は見るけど、
    他の選手の名前や演技、五輪のメダルの色も覚えていない人が
    世間(おそらく世界)の大部分で、スケート人気ではなく羽生人気
    というのは統計でも出ているわけです。
    失言や演出、アンチも話題にすらしてもらえない現実があります…。
    でも、マイナースポーツだからこそ選手方は発言と行動に気を付けて欲しいですね。
    一般層には成績より失言、ゴシップの方がウケて拡散されてしまうので。
    一歩間違うと、水泳の瀬〇くんのようになってしまうかもしれないので。
    ファン層が女性メインですし。
    韓国人ファンも多い羽生ですから、けっこう本気で羽生くんとヨナさんが
    共演するショーを見たいですね。ぜひエモーショナルな演技を。
    きっと愛国こじらせアンチも羽生くんの虜になるでしょう(笑)

スポンサーリンク