PR

ヒルナンデス五輪秘話。「羽生君いけー!」みたいにみんなで応援していましたね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
ゴールデンウィーク中はお天気が良いので今のうちにと今朝も自宅のお庭の選定をちょびちょびとやりました~(いっきにやると死ぬw)近所のお婆ちゃんちのお庭の生垣の梅はいつ見ても綺麗に剪定されているのですが、「今日はここ」と決めて少しづつ剪定をするのがこつと聞きまして見習おうかと。
薔薇愛好家でもあるのですが、お庭の薔薇もちょうど満開になりました。
昨年のように一気に気温が上がらなかったのでいい薔薇のお花が咲きましたよ~ちなみに家にある薔薇は名花ピース、ピエール・ド・ロンサール、つる薔薇のスノーグース、クリムゾン・グローリー、シェネー・プリンセス、アウグスタ・ルイーゼなどです。
全部鉢植えですけれどもw
さて、今日は昨日放送されましたヒルナンデスのスピスケの佐藤選手のお話を書き起こししたいと思います。
一番印象に残ったのが羽生君だそうで、
思うに一部の?フィギュアスケート界隈と違ってスピスケや他の冬季競技の皆さんは羽生君を応援していたと屈託なく話してくれまして、嬉しい限りですわ~。
しかもトップ選手ほどその傾向が強いことが何かを物語っているような。
逆に言えば、一般人の目からするとその他の選手←はそれほど印象に残るような演技をしていなかったということやでw
そう!『一般の目から』というところがポイントだと思うんですよね、
私は狭い界隈のオタより初見・一般の人の目こそ真実だと思っていますので。
202205031339411f5.jpeg
20220503133953340.jpeg
20220503134000b9c.jpeg
20220503134012ae2.jpeg
2022050313402271f.jpeg
202205031340300d8.jpeg
2022050313403892f.jpeg
20220503134045cd9.jpeg
20220503134054f8b.jpeg
20220503134101a9c.jpeg
20220503134108437.jpeg
20220503134116d38.jpeg
2022050313412244f.jpeg
-他競技で印象に残った競技はありますか?
そうですね、あのー、同じスケート種目の羽生結弦選手の4回転アクセルに挑戦する姿というのはほんっとに同じアスリートとして限界を超えるところに挑戦するというのが自分が頑張ろうって思えるきっかけにもなったかなと思います。
練習の前でウォーミングアップ中だったんですけど、でも全然レースまで時間がある時の練習中なので菜那さんと選手も何人かでみんなで一つの画面で「羽生君いけー-!」みたいにみんなで応援していましたね。
改めて「わたしたちも頑張ろう」という気持ちになったりとか金メダルとりたいねという気持ちが再び闘争心と共に燃え上がってきたなという思いは感じていましたね。
羽生結弦展2022のグッズの売れ行きが凄いww
ボールペンはすでに完売汗。衣装モチーフファイルも残り少なく、写真集も残りわずか汗。
凄い売れ行きですよね~。
羽生結弦展2022 日本橋高島屋S.C. 展覧会グッズ販売状況
駅総選挙なるものが?仙台駅は13位。
羽生君の昨年の全日本選手権のサイネージが懐かしいです。


スクリーンショット 2022-05-03 143915
5月7日(土)放送の「炎の体育会TV」ではにゅ君の勝負メシが放送されるとのこと。
これは見なければ!
紹介動画をYouTube上で見られて「いいね」を押してくださいね~。


先日、サッカーのオシム監督が亡くなられましたが、こちらのサポーターについての言葉。
これはそのまんまフィギュアスケート選手のファンについても言えると思うんですよなあ、もちろん全員がこういうファンにならなければならないということではないんですが。
心に響く言葉だと思います。


あと、PIWに出演している唐川君につきまして、北京オリンピックで羽生君についてこのような素晴らしいツイートをしていたということを知っていただきたいです。
唐川君は本当に素晴らしいスケーティングをする選手で、ジャンプも変な癖のない綺麗なジャンプを跳ぶ選手です。全日本で見て驚かされましたな~。
常に挑戦者で在り続ける姿が
本当に尊敬じゃ収まらない、、
今まで1番の4Aだった(><)

https://twitter.com/tunecchi1105/status/1491688646277472257?s=20&t=xdrpK0hUKspn68mUVTw9rw
婦人画報通常版には羽生君のあのロッテ広告が全種掲載されているとな?
こ、これはコレクターアイテムになるのでしょうか?
楽天
☆5月4日はエントリー後ポイント倍の日☆

amazon
羽生君表紙バージョン

楽天
☆月に1日だけ!
5月4日は日テレポシュレはポイント10倍の日☆

👇

アイスショー用のお宿予約に
☆5月3日はエントリー後ポイント倍の日☆
👇

5月7日(土)発売
フィギュアスケート・カルチュラルブック2021-2022 氷上の創造者

amazon
完売から復活しています!

楽天
入荷予約が復活しています
☆5月4日はエントリー後ポイント倍の日☆

楽天
☆5月4日はエントリー後ポイント倍の日☆

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 政宗スシロー より:

    4A等の高難度ジャンプとか他の四回転も
    羽生くん以外が挑戦しててもごく一部の
    スケオタにしか話題にならないのは
    五輪二連覇でカリスマ性のある、あの羽生結弦
    が挑戦するから物語と話題を呼び、説得力と共感が増すだけであって
    まだ何物でもない若い選手が4A等の高難度に挑戦、成功させたとしても
    世間(世界)では、「羽生という先駆者を研究したからだろう。」と
    みなされるくらいで、演技の全体の質が問われるでしょうね。
    それに男子は初五輪で、金メダルを期待されるのは
    中々大変なんですよね。さらにそこで人々に
    受け入れられるか決まるという…。
    その意味では、19歳で五輪金とってそこから
    大スターになった羽生くんはやっぱりもっていると
    思いますし、ジャンプ動画で注目を集めたい動きがあると
    いうことは、羽生くんの行動と発言の影響下にあるということで
    羽生くんの天下なんですよね。ネイサンや他の選手でもなく…
    だからアンチも騒ぎたくなる(笑)
    今後は、羽生くんの選択を尊重しつつ、演技を楽しみに
    しています。幕張当たれー

  2. レモンパイ より:

    オシム監督、亡くなったんですか?
    あの頃、よくサッカー見ていました。中村俊輔が好きでした・・・。
    そうでしたか。ちょっとショックです。
    「羽生くんいけー!」っていいですね(^^♪ 
    なんなんですかねー、フィギュア村の澱んだ、ひねた感じ。
    自分も染まっていくんですよ・・・。
    ハーネス4Aって聞いた時には、やっぱり「馬鹿にすんな」って思いましたよね。
    羽生くんがどれ程心血を注いできたか見ているから、遊び半分にやっていい事じゃないと思っていますから・・・。遊び半分に見えますから・・・。
    それに加えて、特に北京以降の後輩たちの言動にリスペクト感じられないじゃないですか。どうしちゃったの?というのもかなりあって・・・。
    そりゃもう、世間の大フィーバーと好対照で、不思議なくらいで。
    唐川君、そうなんですね。
    ハーネスの使い手さんも日本屈指の、だそうで・・・。(初めて知りました)
    しかし、やっぱり、羽生くんの挑戦を大切に思っている人がどう思うか、想像力に欠けているんじゃないかな。
    企画演出の問題ですかね。
    大元はスケート連盟の姿勢だと思います。何とかして欲しいですよ。

  3. ちいこ より:

    政宗スシローさんコメントをありがとうございます~。
    羽生君がソチで金メダルを獲得した時のフィーバーぶりっていったらそりゃもう凄かったですから。
    今のメダリストのようなスルー案件←ではなくて、羽生君にフォーカスした雑誌が出てきたのもソチ後割とすぐでしたし別府のアイスショーなんかツアーまで組まれたんですから~。
    やっぱり持っているものが違うんですよね。
    後は羽生君の選択をお待ちするのみ。。。と言いつつゴールデンウィーク明けがこわいですわ。。。

  4. ちいこ より:

    コメントをいただいたL様へ
    せっかくコメントをいただきましたが、この話題は今かなりセンシティブなことになっていますので承認はしないことにしたいと思います。
    北京オリンピックで時が止まっている方もいますし、せっかく落ち着いてきた時に再び波風を立てるのはですね。。。
    コメントをありがとうございました~。

  5. tri より:

    ちいこさん、こんにちは。ちいこさんのブログいつも楽しく拝見させてもらっています。
    私は平昌落ちの羽生ファンですが、PIWの4Aトライについては何とも思ってないんですよね。所詮、ハーネス付きで、羽生選手の軸がまっすぐで細い4Aとは違うと思うし、なんか次元が違う。だから怒るまでもないって感じです。唐川君の北京後のツイを見て、私はうれしかったし、彼がお遊びでトライしたとは思わないんです。本当にリスペクトしてくれたのではないかと。。でもファンの方の中には羽生選手の4Aの軌跡と情熱、苦悩すべてを知ってるからこそ、とても心を痛めてらっしゃいます。そこは確かなので、難しいなって思います。私はその後マリニン君の4Aが衝撃すぎてPIWのは吹っ飛んでしまいました。(^^;) 私は唐川君という方を今回で初めて知りました。こういうことで名前が知れるってご本人としては複雑かもしれませんね。(昔岡山の高校生で羽生選手を誹謗中傷した子もそうでした)やっぱり、競技で注目されて名が知られる方がいいですよね。あんまり騒ぎ立てて、○○ファン怖い。とか言われるのも悲しいですし。私としてはスルーしたい件です。
    羽生選手は他競技のレジェンドの方からとても慕われてる印象があります。今回のスピードスケートの選手たち、内村さん、スキージャンプの葛西さん等等。そういう人たちに応援してもらってファンとしてはとても誇らしいです。羽生選手が選ばれる道を信じ、応援できるようなファンでいたいです。

  6. ちいこ より:

    triさん初めまして!コメントをありがとうございます~。
    もう落ち着いてきていますが(マリニン君とルール改正で吹き飛んだw)私もこの件についてはスルー推奨ですw
    SOIの件については書きましたけど、それは2度目だったということとよほどのことだったということですw(正直あれで完全に見切りました)
    お気持ちはわかるんですけれども。。。
    >羽生選手は他競技のレジェンドの方からとても慕われてる印象があります。今回のスピードスケートの選手たち、内村さん、スキージャンプの葛西さん等等。そういう人たちに応援してもらってファンとしてはとても誇らしいです。羽生選手が選ばれる道を信じ、応援できるようなファンでいたいです。
    他競技のトップ選手の方がしがらみがない分素直なんでしょうなあ。
    本当にありがたいことです、この繋がりが羽生君の今後の財産になるかも?
    いつかラジオのパーソナリティとかしてくれたら良さそうだなと思います💛
    そういう時に他スポーツ選手との繋がりが大事になってくるかも。

スポンサーリンク