PR

FaOI幕張2次抽選の申し込みは今日12時から/はにゅ君が着用していたスーツは?/羽生結弦展2022富山大和ニュース 他

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おはようございます!
まずびっくりしたのがこちら。
中国シチズンの動画で羽生君が着用していたジャケット。
どうやらおそらくZegnaのスーツだったらしく、おおおおおあのZegna??だと??と感激~どうりで仕立てが良さそうだと思いましたわ。
Zegnaってイタリアテイラーの雄で老舗ですよね、おおおお大人の男性のお洋服ですよおおお!
アルマーニではなくZegnaってところが羽生結弦(27)を感じさせて良き。
ちなみにこちらのツイートで表示されている価格が??
Zegnaはもっと高いと思われ(今円は他通貨より円安になっているからかも?)
Zegna公式
こちらを見ると似たようなシルエットのジャケットのお値段が30万円近いw(これでも既製品)
特に羽生君は既製品だと合わないと思うのでもしかしたらオーダーだったりしてなどと妄想が膨らみますw
https://twitter.com/meryamelia/status/1525098666599452672?s=20&t=SYWvvm8_YtNIPZwngSOEcw
昔「王様の仕立て屋 〜サルト・フィニート〜 」という漫画にはまっていたことがありまして、それ以来こういうスーツ系のお話に弱いんですw
今日は12時からFaOI幕張の抽選2次受付が開始されます~。
5月16日(月)までと短期間ですのでお申込みされる方はお忘れなきよう。
〇受付期間:5月14日(土)12:00~5月16日(月)17:59
【席種】
プレミア席 ¥24,000
SS席 ¥21,000
S席 ¥18,000
A席 ¥12,000
注釈付A席 ¥12,000
ステージバックA席 ¥12,000
B席 ¥8,000
注釈付B席 ¥8,000


そして福岡県のはにゅ君ファンに朗報が~。
5月18日(水)から岩田屋本店に雪肌精みやびのポップアップショップがオープンするそう。
羽生君のスマホスタンドプレゼント企画もある+スケート靴の展示もあるそうなのでこれは行かなきゃですね。


昨日から始まった富山大和での『羽生結弦展2022』のニュースがこちらのツイート内のサイトで見られます。
おおおん、見てみたんですが日本橋高島屋さんのニュースよりお写真や衣装がよりくっきりはっきり映っているぞ??


天と地との衣装は会場で見てもほんとに綺麗で。。。まるで羽生君が鳥のように見える衣装なんですよね。
早く会場で見たい~。
スクリーンショット 2022-05-14 011234
富山大和さんがInstagramでも羽生結弦展の投稿をしていらっしゃいます~。
アカウントをお持ちの方はぜひ「いいね」をお願いいたします!


毎日新聞さんがポッドキャストで『#やっぱりゆづが好き』でお便りを募集中とのこと。
やはり羽生君関係だとアクセス数が違うんだろうなと想像~。


そして、ちょこっと小話。
ザ・アイスのキャストが発表になりましたが、真凛ちゃんが出演することににやりとしw鍵山君が追加になっていないことに「やはり」と思い、アメリカのスケーターだらけなことに「そらみろ」と思った件w
鍵山君や三浦君は出さないのにマリニン君は出すんだ~~ふー-----んと思いましたわw
マライア・ベルなんて完全にネイサン君のバーターじゃないですかw(ちなみに彼女は海外スケオタにすこぶる評判が悪い)
これはマリニン君の4A云々じゃなくてですね、ほんとアメリカ様スケーターの養分ショーになっていませんか??と言いたいわけですよ、ええ。
以前はカナダ・アメリカ・日本とバランスが良かったですし、あくまで真央ちゃんが中心にいて日本のスケーターもまじえて大人のスケート、工夫がこらされた演出が素晴らしかったのですが。
今のようなアメリカIMGスケーターのお披露目会みたいなショーではなかったんですけどね~。
真央ちゃんみたいに一人で持つことができるスケーターがいないからこうなっちゃったんだろうね。
ま、行かないから別にいいかw
楽天
お買い物マラソン開催中!5月16日(月)1:59まで

アイスショー用のお宿予約に
👇

楽天
羽生君使用のマスク~。

amazon
羽生君表紙バージョン

楽天
ファイティン父の日ギフト
RAKUWAネック ウィングスゴールド

5月7日(土)発売
フィギュアスケート・カルチュラルブック2021-2022 氷上の創造者

amazon

楽天

楽天
MUSE ON ICE再入荷されました!

楽天
在庫が復活しています!

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ひろ より:

    こんにちは!ちいこさん!
    昨日はマリニン君の4Aに心ザワザワしたのですが、ちいこさんのブログを読み、羽生君は自分が何者かもう証明する必要ないので(オリンピック2連覇やスーパースラム等など)後は羽生君の思うままにやれば良い!と落ち着いた私です。
    何より福岡での雪肌精みやびのポップアップショップが朗報ですね!
    昨年の福岡羽生結弦展中止がショックだったたげに、今からワクワクです。
    岩田屋さんは通勤途中にあるし、スマホスタンドゲットのため初日に行こうと思ってま〜す!

  2. たまみ より:

    おはようございます。シチズンの結弦くん、美形そして美肌ですな〜
    いい男だわ…と惚れ惚れしました。
    そしてザアイスは、アメリカ選手の活動資金の場になりましたね?(苦笑)
    このショーは、元は真央さんが若い頃からずっと開催してたものですね。
    真央さんのあとは本田姉妹のショーか?と言われてましたが…(真凜選手がロッテCMにちょっと出てた)
    でもそのロッテも撤退へ。
    今やショーはアメリカ選手の稼ぎの場へと。。
    アメリカIMGショーなら日本じゃなく、アメリカでやればいいのに。
    SOIそのままの内容に、素人コスプレだのやるのかしら?それもどうなの。 まぁまた半額チケットになりそうですね。

  3. 通りすがり☆ より:

    アイスショーって、いまは日本だけじゃないでしょうか、海外のあちこちの選手が集まっているのは。
    アメリカもカナダも、SOIは基本的に自国のスケーターか自国拠点のスケーターですし、欧州のショーは分かりませんけどロシアを除いた近隣のスケーターだけなのかなーと。
    日本はもっと前から自国の選手だけでアイスショーを開催できる実力を選手たちがもっていたんですから、もっと前にそういう仕組みや演出にシフトしていったら良かったんじゃないかなと思います。
    いつまで海外選手に依存するんだろうと。
    DOIなんて日本選手のエキシビジョン的なショーでしたよね?海外選手必要かなって前から思ってました。
    各ショーにそれぞれコンセプトの違いや特徴があるはずだけど、それがもう出演者も演出も重なり合ってどれも同じような感が…。

  4. ポメぷ より:

    こんにちはちいこさん。
    コメントは本当にお久しぶり過ぎて名前がうろ覚えです。北京から何かポカっと穴が空いてしまってスケート界隈に心が動かなくなっていましたが、FaOIの遠征に向けてようやくエンジンがかかって来ました。なのでUS方面?あ、そ。なのですが、羽生君の久々降臨にイタリアテイラーのサイト覗いてお陰様で妄想で元気になりコメントできる程になりました。
    羽生君とは関係ありませんが、他アイスショー関連で、TLに某マネジメント会社の話題を見かけました。修造さんと浅田姉妹と真凜ちゃんだそうで、会社概要と役員をじっくり見てしまいました。
    何故このメンバー?と思いましたが、外部役員などは浅田さんのこれまでの活動実績が出ているなぁなどと思いました。
    真凜ちゃんは元の芸能事務所よりは良いのでは?浅田さんの新しいショーメンバーでしょうかね。
    でもこちらは羽生ファンなので彼の将来の活動態勢などアレコレ妄想してしまいます。スポンサー一覧の眩しさとか…。
    週明けからそろそろ臨戦態勢ですね。情報の大洪水に備えねば。先ずは幕張ニ次です!隣街なのに全滅です(泣)
    では季節柄ご自愛ください。

  5. よっしー より:

    天地さまのお衣装は刺繍とか布地とかも別に展示してあるので穴が開くほど見ていただきたい! これぞオーダーメイド(衣装はみんなそうなんですけど特に)って感じで羽生くんしか絶対に着れないお衣装です。特に私の大好物の「袖口」を見て頂きたいです・・
    もし。
    羽生くんが引退して。プロとしてショーに出るようになるでしょうがどこかとタッグを組んで独自のショーを立ち上げるようになるのでしょうかね・・
    なんかショーもいろいろなしがらみありすぎて今から心配・・
    でもCWWみたいに100%羽生くんのファン、みたいなショーもぜひぜひやって欲しいんですよね。絶対地蔵さんとかいないショー。
    THE ICEにはネイサンくんや宇野くんのファン”めっっちゃ”いるようなのでぜひ見に行ってあげてほしいです!あのイラストレーターさんとか夢みたいなショーじゃないですかね・・・

  6. 政宗スシロー より:

    以前、荒川さんがショーは6割入ればペイできると
    いっていたようですが、それは定価でチケットが売れ、
    スポンサーが入った場合でしょうなあ。
    SOIやPIWの値崩れを見ていると、
    今後、IMGも日本で稼ぐのは難しくなるでしょうね。
    スケ連が放送料の収益で赤字補填しても。
    一般層が関心なければスポンサーも減るでしょうし、
    TV放送権も売れなくなる。
    今後、二極化と淘汰が進む気がします。
    ①スケオタ向け格安、若い選手の練習兼活動費稼ぎショー
    ②スター(羽生くん)の定価のショー
    ①はショーというより、子供の発表会的なので色々厳しい。
    これなら試合で十分でしょうから。一度安値になると、
    それに慣れるので、五輪後メダルとっても
    ショーの復興は難しいかもしれませんね。
    それにしても、羽生くんイケメンですわ…

  7. 初雪 より:

     いつも楽しく読ませてもらっています。
     先日、地元のローカル番組にラグビーの五郎丸さんが出演されていて、ヤマハスタジアムを満員のラグビーファンで埋め尽すのが目標とおっしゃっていたんです。コロナ前のラグビーワールドカップの時は、にわかファンでエコパスタジアムは埋め尽くされ、すごく盛り上がっていたんですよね。それがコロナ禍でそれどころではなくなり…
     人気に火がついても、それを持続させる事の難しさ、特にパンデミックや戦争の前では、あれだけブームになったラグビーでも厳しいんだなぁと思いました。
     フィギュアスケートも、競技自体はドーピング問題等で人気は下がる一方なのに、羽生結弦選手の集客力だけは増すばかりと、他業界の人からは不思議がられているのかもしれませんね。
     羽生君は何故集客力があるのかを研究してる人っていっぱいいると思います。そして今、集客で苦しんでいる他業界からも、たくさんオファーが入っているんじゃないかな?
     
     クラッシック音楽、和楽器の業界、羽生君と組みたい団体って沢山あるだろうし、従来のアイスショーとは違う企画で、多くの人を楽しませて欲しいです。
    羽生君には無限の可能性があるんですよ。リアルで応援出来る私は、本当に幸せだと思っています。
     

  8. ちいこ より:

    ひろさんコメントをありがとうございます~。
    福岡の雪肌精みやびポップアップショップ開設よかったですね!
    福岡の岩田屋は老舗デパートですよね、学生の頃の方が福岡に行くたびによく行っていました~。

  9. ちいこ より:

    たまみさんコメントをありがとうございます~。
    たまみさんコメントをありがとうございます~。
    シチズン羽生君はイケメンですよね~これからしばらく見られるのが楽しみです!
    ザ・アイスはかつては凄く濃っていて大人のショーだったんですけどね、やはり真央ちゃんというスターがいて企画から携わっていたからこそ成り立っていたのだなと。
    今じゃすっかりアメリカスケ連・IMGの養分ショーに~遠征してまで行きませんよッw
    >アメリカIMGショーなら日本じゃなく、アメリカでやればいいのに。
    SOIそのままの内容に、素人コスプレだのやるのかしら?それもどうなの。 まぁまた半額チケットになりそうですね。
    新潟公演は先着一般発売されているんですが、平日ということもあってスペシャルシート以外全公演〇状態。
    スケーターのファンの方は買ってくださいね~~!という状態ですわ。

  10. ちいこ より:

    通りすがり☆さんコメントをありがとうございます~。
    日本のアイスショーは海外の選手を呼ぶのはいいですけど推したいスケーターや事務所間の関係が見えて露骨なんですよね。
    今はアメリカ様様状態ですよね、特にザ・アイスの体たらくときたら酷いもんです。
    ロシアのスケーターが呼べないのとカナダの地盤沈下が痛いのはわかるんですが、それにしても偏りすぎです。
    なぜマライア・ベル?は?というw明らかにネイサン君のバーターなんだよなあ。
    >各ショーにそれぞれコンセプトの違いや特徴があるはずだけど、それがもう出演者も演出も重なり合ってどれも同じような感が…。
    同感です。

  11. ちいこ より:

    ポメぷさんコメントをありがとうございます~。
    羽生君のイケジャケット姿いいですよね~しかもイタリアの老舗高級テイラー製らしいという話を聞いて妄想がw
    真央ちゃんの事務所開設よさそうですよね、メンバーも華があっていいですし頑張ってほしいです。
    会社概要などはまだよく見ていないですw
    今週からFaOI関係で情報が来そうですね、楽しみです!

  12. ちいこ より:

    よっしーさんコメントをありがとうございます~。
    早く羽生結弦展で天地様の衣装を拝みたいですッしかし仙台での開催は9月。。。まだまだ先です汗。
    羽生君は引退したら冠ショーをしてほしいですよなあ、しがらみはあるのかもしれないですけどまあなんとかなるのではないでしょうか?
    >THE ICEにはネイサンくんや宇野くんのファン”めっっちゃ”いるようなのでぜひ見に行ってあげてほしいです!あのイラストレーターさんとか夢みたいなショーじゃないですかね・・・
    ザ・アイス新潟公演は先着式の一般発売がすでに始まっていますが全公演氷上席以外〇ですよ~めっちゃいるファンの方々はぜひ遠征して行ってほしいです!席が選び放題で裏山しい~。

  13. ちいこ より:

    政宗スシローさんコメントをありがとうございます~。
    やっぱりね、コアなファンだけが楽しめればいいという分野になっちゃうとこういうエンタメ系は厳しくなっていくんですよね。
    一般層の関心というのは重要です、そのためのとっかかりとしてはやはりスターの存在が一番なんですよなあ。
    このあたりスケオタ()さんはわかっていない感じですけどw
    一時期サッカーに押されて危機感を持っていた野球の人気ぶりを考えると大谷・佐々木・ビッグボスのネームバリューは大きいんだなとわかりますよね。
    一度安値になると難しい、そうですよね。
    日本の物価がなかなか上がらずデフレになっているのと似ていますw
    削られるのは人件費ですわ。
    そして、羽生君イケメンですよね~💛

  14. ちいこ より:

    鍵コメントN様へ、コメントをありがとうございます~。
    草取りのことご心配いただきありがとうございます!
    またあまり伸びないようにと願っておりますw
    私もマリニン君のネットニュースは見ていませんね~課金をしに行くようなものですからねw
    「間接的に羽生君を養分にしているようで」。。。それです!
    あーあの長ったらしい面白くない文章を書く羽生ファンに異常に執着しているブロガーの人(羽生君ファンではない)もコンティニューに来ていたらしいですね。
    あの人のことを良心的なスケオタだと思っている人がいまだにいるのがちょっと信じられないですよねw
    宇野君ファンの完全地蔵には残念ながらよく試合で遭遇しますw
    最後の一文に吹きましたw
    完全地蔵に遭遇した時にはほんとに赤いよだれかけを手渡してやりたいですw

スポンサーリンク