PR

ぼったくりだった?トリノGPFチケット料の値下がりぶりに唖然

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どちらも良きですね💛
通常版はこちら
👇
8月18日発売
Number PLUS「Number特別編集
永久保存版 羽生結弦《通常版》」

amazon

追加予約終了になりましたが一応置いておきます~。
限定版はこちら
👇
8月18日発売
Number PLUS「Number特別編集
永久保存版 羽生結弦【特別表紙バージョン 限定版】」

amazon

スポーツ報知さんの今日の新聞!
こんなに沢山のお写真をレイアウトして。。。😿
これはもう買うっきゃないでしょう!
スクリーンショット 2022-07-30 094750


Twitterでも話題になっていたんですが、InstagramのチェックといいねがTwitterに比べて疎かになりがちなので、
これからは特に意識してチェックしていきたいですよね。
(もちろんできる範囲で)
さっそくぽちっとな!しました~。


味の素さんは継続して羽生君をサポートされるとのことで、
これからはさらに味の素さんのツイートを内容が羽生君に関係なくフォロー&リツイートしていきたいっ
これはANAさん、KOSEさんでも同じことっ
参考にしたいと思っているコンサドーレ札幌のサポーターの方々はちゃんとメインスポンサーである石屋製菓(白い恋人の製造販売元)の公式Twitterをフォローしているんですよね。
というかフォロワーがコンサドーレ札幌のサポーターだらけでしたww
それくらいしたい。
あとInstagramもね。


羽生君の記者会見がJスポーツで8月にノーカットで放送されるとのこと。
これは録画しませんとっ
羽生結弦選手 記者会見(07/19)(Jスポーツ)
<羽生結弦選手 記者会見 (7/19)>
7月19日に都内で行われた記者会見の模様をノーカットでお届けします。
Jスポーツ4
放送日:2022年8月20日(土)
放送時間:午後 0時 55分~午後 2時 25分

そして、タイトルにもしたんですが、昨日GPFトリノのチケットが販売になったのですが、
公式Twitterは貼りませんけれども反応激薄。。。いいねもリツイートもほとんどないw
今のところ席は選び放題だそうですよん。
そしてチケットの値段に驚き~!


最も高い席同士の比較では、日本円にして約9万円の差。
まさに2019年GPFトリノがぼったくりの値段だったことがわかる。
ぼったくりしたにも関わらずあの仕打ちですよ。。。ほんと馬鹿にしていたとしか。
そして他の席も軒並み安くなっていますが、これ今ヨーロッパは記録的なインフレで
エネルギー価格・物価・人件費がめっちゃ上がっている状態でのこの値段ですからね。。。2019年とは前提条件がまず違う。
まあそれでもチケットの販売は厳しいんじゃないでしょか(ハナホジ)。
2011年頃までのGPS、GPFの観客席を動画や写真で見ると特に海外の試合がスッカスカのガーラガラなのがわかるんですが
(日本開催のGPSとGPFは違うけど、あの頃は真央ヨナでばっちばちだった頃ですから女子は盛り上がっていたんだよね)
まああの頃に戻るんだろうなという感想しかないですわ。
そして2023年さいたまワールドのチケットの値段はどうなるんでしょうね~あっNHK杯と全日本もかな?
知らんけどw
こんなツイートも目に入りました。
the golden era of fs is over
フィギュアスケートの黄金時代は終わった。
https://twitter.com/cr0b1n/status/1552964893275480064?s=20&t=eJESHhMfhnLhIuKs8pNbdQ
まあ、実際そうだと思いますわ。
実は平昌オリンピックが終わった時点で羽生君がどうするかわかっていなかったため、ゴールデンエイジが終るだろうと言われていたんですが(ネイサン君の立場。。。)羽生君が北京まで継続したことでなんとかつないできた黄金の糸がぷっつり切れた、という感じですわ。
それを知らないで黄金の糸を必死で切ろうとするISUなどの亡者達。。。自分達が手繰り寄せないといけなかった糸を切ろうとするとはね。
まあ、フィギュアスケートが死んだまでは思わないですし、サイクルの一つだとは思いますが(ソルトレイクシティオリンピック後も酷かった)これから10年近くは厳しいかもねむ。
今までのを見ていると、一度頂点に達した後10年近くいまいち期間が続く印象です。
なお、カテゴリー別で異なりますのであしからず。
(ソルトレイク後バンクーバーまでは女子は良かったけど男子は×だった)
羽生君が頭角を現したニースワールドが2012年、ソルトレイクシティOPが2002年ですから約10年経過していますね。
女子はトリノ~平昌までが一番バランスが取れていて、それ以降のロシア女子はあだ花って感じですわ。
ちなみにこれはもちろんアマチュア選手達のお話ですのであしからず。
中国のトン兄が羽生君のプロ転向について素晴らしいコメントをしてくださっています。
ぜひ読んでみてくださいね~。


謎だった写真集の全貌が明らかになりました~。
8月8日発売
羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-

※楽天は現在在庫なしになっております
amazon

9月1日発売
ファンタジー・オン・アイス2022
神々の饗宴 (ワールド・フィギュアスケート別冊)

amazon

楽天

8月8日発売
羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK
2021-2022(Ice Jewels特別編集)

amazon

楽天

8月3日発売
フィギュアスケートLife Extra
アイスショー2022

amazon

☆カレンダーもいくつかamazonでも売り切れになっているのがあるので
お急ぎください!

楽天

楽天

【限定生産・特典つき】羽生結弦 2022-2023
フィギュアスケートシーズンカレンダー <壁掛け版>

amazon
👇

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. レモンパイ より:

    高い所はチケ代半値近くなっている・・・
    トリGPFは色んな意味で、毒が噴出した大会でしたね・・・。
    イタリアのゆづファンには感謝しますが。
    あああ、思い出してしまいました、あのパスポート事件は何だったのか・・・。
    しっかし他の羽生くん参加大会もあからさまな高値になってましたよね?
    それでも満席になっていた、という。
    昔の動画を見て客席のガラガラぶりに驚きました。
    なんにも学ばない人たちなんですかねー。
    私は元々、ゆるーくオリンピックの時だけ見たり、見なかったりだったのが
    ソチの羽生くんで一気に生活が変わった口ですし
    この世界の腐敗ぶり、迷走ぶりにウンザリしていますので
    羽生くんの去ったアマチュア競技会には興味を失うだろうと思っていますが
    そうかといって
    フィギュアスケートが廃れてもいいとは思っていません
    羽生くんが愛し、輝やいた競技は繁栄してほしいと願っています
    彼の功績が語り継がれるように。
    10年後には、また新鮮な星が出てくる・・・でしょうか
    その頃には少しでもシステム、組織が透明化、近代化、正常化していますように。
    (それには、マッシさんが言うように羽生くんの力が必要かもしれませんね、
    今すぐはとんでもありませんが・・・5年か10年か後に)

  2. トトロ より:

    羽生くんのファンの方で今後もテレビで試合見たり現地に見に行くファンはどれだけいるのかな。
    私の周りでは高齢のファンほど今後も観戦すると言ってる方が多いです、もともとフィギュア観戦が趣味とか、時間もお金も余裕があるからとか。
    逆に若いファンは、推しが出ないので見なくてよくなった、他の推し(KPOP)もいるから見る必要性もないものは見なくなるとか、はっきりしてる人が多いです。
    羽生ファンの友人と、これからは好きな歌手のライブを見に行く感覚でアイスショー見に行こうと話したところですが、KPOPを参考にしてアイスショー前にティザー広告を出したり、いろんな方法で盛り上げていってほしいです。

  3. 政宗スシロー より:

    メガスターが登場するとその人(羽生くん)が基準となってしまうので、
    それと比べて物足りなく見えてしまうんですよね。
    スターによってもたらされた繁栄の功罪というか、
    普通に戻っただけなのに、衰退や低迷という印象になってしまう。
    今世界的にTV離れ、五輪離れもあり、皆自分の興味の範囲しか
    フォローしなくなっているので、大ブームというのが起きにくいのですよね。
    今後人気が盛り返すとしても、羽生くんの時代とは異なる局所的な
    ものかもしれないですよねえ…。羽生くんは色々な魅力を持っていて、
    かつSNS時代に合った時代性に合った人でもありますね。
    新旧メディア、どちらも柔軟に影響力を与えることが出来る。
    まず、ISUは高望みしない。80年代90年代のビジネスのやり方に
    執着しない。採点だってネットやSNSで検証される時代で
    ジャッジに権威などない。事実を受け止めることからスタートですよね。
    羽生くんは今後、競技とは別枠でフィギュアの見方に影響を与え続ける
    のだろうな。

スポンサーリンク