PR

「花を咲かせる土を想像して」朝日新聞、スポルティーバのインタビューとお写真

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
羽生君の報道各社の単独インタビューが続々ときておりますね。
午後からは朝日新聞社さんとスポルティーバさんの単独インタビューが公開されました。
有料記事ですので詳細な内容は書けませんが、こちらも素晴らしい記事でした!
いかに基礎練習が大事か、ツイートにも書いてありますけれども「いずれ花を咲かせる時の土になることを想像しながら基礎練習は常にした方がいいと僕の中では思います」と語っていましたし、SharePractice時に最初に行っていた基礎練習のことも。
そして、「勝利至上主義」のお話も非常に深かった。羽生君自身の経験と選手ごとの性格によるということを含めてなるほどでしたわ。
そうそう、一般社会では仕事に対して報酬(お給料)があるからこそなんとか頑張れるんですよね、それと同じですわ。
凄いわかる、めっちゃわかる。
これが「頑張っているね」という言葉だけだと続きませんわな。。。やはり目に見える報酬というのは重要ですよなあ。


そして、お写真もかっこかわいかったり柚子プーのお写真も沢山あって良き!
朝日新聞社さんのフォトグラファーの方々はかわいい系がお好きなのかな?🥰
記事掲載のサムネお写真は小玉重隆さん、
スクリーンショット 2022-08-12 234551
あと柚子プーとの会話お写真は福岡龍一郎さんでしたわ。
そして能登さんー---!
こちらのスポルティーバのお写真の羽生君の柔らかな表情は能登さんならではのお写真ですよね。
能登さんと矢口さんと小海途さんと貝塚さん、同じ会場で撮影したのに雰囲気もまるで違っていて同一人物なのか。。。。?というくらい異なるのが面白いですよね。
羽生君はまるでフォトグラファーの方の個性と呼応してポーズをとっているかのよう。
サイトには能登さんによる自然体のはにゅ君のお写真が32枚掲載。
ほんと、練習の姿もフォトグラファーによってこうも違うのかと驚くばかりです。


そしてスポルティーバを読みながらInstagramアカウントがあることを発見w
記者会見時のお写真があったので「いいね」しましたわ~。
恐らく能登さんのお写真だと思うのですが。


何故スポルティーバのInstagramアカウントをフォローしていなかったんだろう?と思っていたら、
あの〇宮何某というポエマーライターがいるからだったw
あの絶対羽生君のはの字も出さない異様なライターwwおかしいってw
今回の羽生君の各社5分の単独インタビューで露呈したけど、もうあんな妄想ポエマーライターが出る幕じゃなくなってきていますわ。
この報道各社の熱量、凝縮特濃インタビューを見よ、ですわ。この差よ。。。
青嶋何某や日経のまこちゃんもいつのまにかいなくなりましたからなあ、やはり異常な記者にははっきりと「ノー」と所属会社に伝えるべきですわな。
あと、
テレ東のJOとCaOIのアンケートもランキング形式じゃなくなったらしいけど、CaOIも含めるのかとかまーだぶつぶつ言っているのを見てげっそりきましたわ。
ほんとテレ東さんお疲れ様としか言えないわ。。。超悪質アカウントにまで謝罪して回って、かつての仕事でのクレイマー対応を思い出し「うっ」となりましたわ。。。もうかわいそうとしか言えない。。。
あの人達は単に羽生君を外したいだけの悪質アンチですからね。。。テレ東さんはテレ朝さんやフジテレビさんのように慣れていないからびっくりしたんちゃいますかね。
出場選手のファンに多くの羽生君アンチがいたことがテレ東さんに知れ渡ったと。。。ほうほう。
かたやみんスポのインタビューに沢山の感謝のリプ、かたやナナナさんが謝って回ってもさらにクレームを入れまくると。。。ほうほう。
いやはや、今年やっとテレ東さんが復活したのに来年また撤退したらどうするんでしょうねw
そこまでクレーム出すなら頑張ってチケットを1人5枚くらい買ってテレビ放送を見てくださいねえ~。
まあJO・CaOIとも思い入れは全くないんですけどとりあえず私も投票しましたわ~!
(野次馬です!w)
まあこれは投票したい人が投票すればいいですよね。
羽生君のウィングスゴールドシリーズが再販!
楽天ファイティンショップ
👇

8月18日発売
Number PLUS「Number特別編集
永久保存版 羽生結弦《通常版》」

amazon

8月22日発売
フィギュアスケート通信DX Legend
羽生結弦~競技人生18年間の軌跡

amazon

8月8日発売
羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK
2021-2022(Ice Jewels特別編集)

amazon

9月30日頃発売
羽生結弦 アマチュア時代全記録

amazon

楽天
羽生君著作のオルゴールです

9月15日発売
羽生君&能登さんの共著
【限定生産・特典つき】羽生結弦 2022-2023
フィギュアスケートシーズンカレンダー <卓上版>

amazon

9月15日発売
羽生君&能登さんの共著
【限定生産・特典つき】羽生結弦 2022-2023
フィギュアスケートシーズンカレンダー <壁掛け版>

amazon

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. タルタルソース より:

    あの小宮って人、完全アンチなので私Sportiva自体を避けてます。
    能登さんごめんね。でもあのライターを雇ってる時点で信用がおけなくて。(私個人の嗜好です)
    時々サッカーの記事も別の媒体で書いてるみたいなので、絶対踏みたくないからサッカーのネット記事も読みません。
    羽生選手のインタビュー、どれも素晴らしいですねえ。
    変幻自在の返答、かつ不動の核が感じられる。
    まさに誰も追随できないアスリート、ますます応援です!

  2. 通りすがり☆ より:

    おはようございます。
    今回の各社インタビューが本当に読み応えがあって素晴らしい。
    各社(というかインタビュアー)のカラーが出るというか、羽生くんへの取材姿勢までもが見えてくるようで、とても興味深いですね。
    こちらの記者では聞き出せなかったことがあちらの記者は聞き出せていたり。インタビューする側のテクニックも試されるなあと思います。
    矢口さんのあの職人技の30秒写真を始め、各社カメラマンさんの写真の熱量も圧倒される日々で、いろんな羽生くんが見られて楽しいです。
    (今回は貝塚さんと小海途さんの写真に特に惹かれるものがいくつかありました)
    テレ東さんのツイート、もう地獄絵図ですね。
    こんなに騒ぎにならなかったら私もきっと投票の事など知らずに終わっていたでしょう。
    最初の投票の時のあちらさんの怒りもわかるんですが、もし最初の選択肢にあちらの推し様が入っていたとしても、同時に羽生くんが入っているってだけでやっぱり騒ぎ立てていただろうと思いますよ。

  3. より:

    私もJO、CaOIは興味ないんですけど、投票しました。
    「色々大変でしたね。お疲れ様です。」
    と書き添えて(笑)
    2011年震災の年のホワイト・レジェンドは特別ですよね。

スポンサーリンク