PR

蜷川実花撮り下ろし本ですってえええー-?/IFSマガジンちょこっと紹介 他

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こ、これは何何何ー----??
アート美!
スクリーンショット 2022-09-05 130614
スクリーンショット 2022-09-05 130815
ひえええええ新たなはにゅ本が!
五輪2連覇、前人未踏の4回転半ジャンプへの挑戦、そしてプロ転向。
さまざまな感動を世界中にもたらした羽生結弦。
その羽生を、写真家・蜷川実花が撮り下ろす――。
「羽生結弦×蜷川実花」の夢のコラボレーションが実現した。
光に包まれ、氷上とはまた別の表情を見せる羽生。
一流の表現者同士の共演が生んだ他にはない写真の数々は必見だ。
【Contents】
表紙/羽生結弦
巻頭グラビア/蜷川実花が撮る羽生結弦
ロングインタビュー/羽生結弦いまの思い
Specialグラビア/感動の瞬間を押さえた
・羽生結弦と3つの五輪
・羽生結弦と4回転半ジャンプ
・プロ転向会見完全収録
・“歴史”を伝えた新聞記事&号外
・羽生結弦の軌跡2007-2022
・AERAの表紙で振り返る羽生結弦
…etc.(内容は変更になる場合があります)
※画像は仮のものです

ロングインタビューだってええええ?
撮り下おろしだってえええええ?
もちろん速攻ポチしましたっっ!
10月13日発売
羽生結弦(仮) 完全保存版

amazon

楽天

9月29日発売
フィギュアスケートLife Extra「Life on Ice 羽生結弦」【限定表紙版】

amazon
👇

楽天

いや羽生プロの出版ラッシュ凄いんですけどおおおお!
こりゃ忙しいはずですわね汗。
今日は東京駅八重洲口と仙台駅に羽生君の交通広告がご披露されているそうで。。。Twitterでそのお写真と動画を見せていただくだけで眼福でございます~。
なんでも柱広告は7日間で300万円超かかるそうで、それだけの広告をしても効果が見込めると判断したということですよね。
東京駅八重洲口って丸の内界隈の出入り口ですしね~広告効果が凄く高そう。
それにしてもGPSまであと1か月超しかないんですが放送については音沙汰なし。。。げふん。
ほんとにトリノ前後の頃に戻ったりして。
サッカーW杯が11月から開始するんですがテレ朝も中継局に入っているんですよね。
スポーツ班はそっちに集中するんじゃないかと思われ。話題性も含めてね。
いつもだったら6月に開催されるのでオンシーズンじゃないから良かったんですが、今回は見事なバッティング。
どうなるんですかね~知らんけどw
テレ朝さんは9月に入ってからフィギュアスケートというかはにゅ祭りになっているのですが、確かにこの機を逃すと契約者増はあまり見込めないからだろうか??(GPSの立場。。。)


今日は国民栄誉賞の日だそう。
Forbesが当時の記事をあらためてツイートしています。


先日届いたIFSマガジンがこちら。
20220905115624536.jpeg
SNSで調べたら(そういえば私もツイッターで検索することが多くなったなあ)Google翻訳アプリのGoogleレンズ機能で写真を撮影したページを翻訳してくれるというのがあると聞きまして使ってみたら、これは凄い!
もちろん百パーセントじゃないですけど意味はわかりました。これはおすすめ!
ブライアンとジスランのインタビューを読んだのですが、やはり最後の「競技場には埋められない空白がある。フィギュアスケートは次の新星が必要だが、二番目の羽生結弦は二度と現れない、これは疑う余地がない」という言葉が印象的でした。
また、世界中に沢山のファンがいるが、コーチ達もビッグ・ファンなんだよとコーチ達にもファンが沢山いることを語っていました。
ジスランは何故北京で4Aに挑戦したかということと、「彼が自分の決断に満足して穏やかな気持ちでいるなら僕はハッピーだ。」と語っていたのが印象的でした。
あと、インタビューの前には羽生君のアマチュア現役時代のお話が掲載されているんですが、海外のファンが呟いているのを見てわかったんですが、あの2012全日本の表彰式での出来事が英語で、英語で!紙面に掲載されているんですよね。これは画期的かも。
英語に自信がなくてもGoogle翻訳アプリで読めることがわかったのでおすすめですよ~。
それにしても科学の進歩は凄いですわ。。。この機能は恥ずかしながら初めて知りましたw
先日の羽生君のインタビューを見ていましたらこの記事のことを思い出しましたわ。
あのストックホルムワールドのレミエンは数ある羽生君の疑問採点の中でも最も釈然としない採点でした。
完璧だったのに106点台とあり得ない低い点数。110点は固いと思っていたのでほんとにショックでした。
そう思っていたのはファンだからではなくて、この記事にも「110点はあってもいい」と関係者から声があがっていたと。
佐野さんや本田さんも疑問を呈していましたよね、明らかに点数を調整されていたと感じました。
まあ今の現役選手でこの曲をこんなにかっこよく滑ることができる選手がいたら教えてほしいですね~羽生君の凄さ・かっこよさと失ったものの大きさは年数が経過すればするほど実感すると思うよ?
羽生結弦の「点数低すぎ」問題 フィギュア界の “生き字引” が指摘するジャッジの潮流
2021年03月31日 (東スポ)
フィギュアスケート男子の五輪2連覇・羽生結弦(26=ANA)への採点を巡り、国内外の関係者から懐疑論が噴出している。もともとファンの間で「羽生に対する採点は辛い」が定説だったが、先日の世界選手権(ストックホルム)のショートプログラム(SP)での低得点で一気にヒートアップ。穏やかではない状況の中、フィギュア界の〝生き字引〟に見解を聞いた。
 羽生は30日に羽田空港に帰国した。入国前の抗原検査で陰性となり、マスク姿で到着ゲートに現れると「ありがとうございました。お疲れさまです、(新型コロナウイルス対策で)隔離されます。ありがとうございます」とコメントした。日本スケート連盟によると、空港から専用車両で隔離のためのホテルに向かったという。
今回の世界選手権では、フリーでミスが続いた羽生はライバルのネーサン・チェン(21=米国)に3連覇を許して銅メダル。演技後にぜんそくの発作が出るなど体調が万全ではなく、ジャンプミスは明らかに自身に原因があったが、問題はSPだ。4回転サルコー、4回転―3回転の連続トーループ、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)とジャンプを全て完璧に揃えて首位に立ったものの、スコアは106・98点。ステップでレベルの取りこぼしもあり、関係者からは「110点くらいあってもいい」との声が上がっていた。
 この件をフィギュア史を知り尽くす元国際審判員の杉田秀男氏(86)に聞くと「正直、GOE(出来映え点)を見て『何で?』って思いましたね。前半に滑っていた選手と同じような評価じゃなかった。もうちょっとしっかり見てよって感じました」と話した。
 その指摘通り、冒頭の4回転サルコーはGOEがたった2・22点。2人のジャッジが「0点」をつけた衝撃的な事実はSNSで拡散された。また、演技構成点47・96点は、転倒したチェンとわずか1・53点差。いったい、なぜこんなことが起きたのか?
 ある現役審判は「羽生選手の(演技に求められる)ハードルが上がり切ったため」と主張するが、杉田氏は「今回は日本人ジャッジがいなかったのも影響しているのでは? それと最近はジャッジングがすごく細かくなり、いいところを見るというより、ミスのあら探しのようになっている」とみる。その上で「羽生選手は一つの流れの中でジャンプを跳ぶ。その技術をもう少し評価してあげてもいい。ただ、彼は不満があっても絶対に口にしないでしょう。そこが素晴らしい」と語った。
 大会後の羽生は吹っ切れたように、人類初のクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)成功へのこだわりをみせ「(最終目標は)五輪の金メダルより4回転半」とさえ言った。他人からの評価に限界を感じて自力で達成できる「夢」にかじを切ったとすれば、その〝無言のメッセージ〟をフィギュア界はどう受け止めるのか? 今後も大きな議論を呼びそうだ。
9月29日発売
フィギュアスケートLife Extra「Life on Ice 羽生結弦」【通常版】

amazon

楽天

KISS&CRYのamazon限定表紙版は一時的に在庫切れですが一応おいておきます~。
9月14日発売
TVガイド特別編集 KISS&CRY Vol.46 羽生結弦
ShareHearts号 限定表紙版(仮)

amazon

9月14日発売
TVガイド特別編集 KISS&CRY Vol.46
羽生結弦 ShareHearts号(仮)

楽天

9月1日発売
ファンタジー・オン・アイス2022
神々の饗宴

楽天


amazon

12月7日発売
【限定生産・特典つき】YUZURU2023
羽生結弦カレンダー <卓上版>
※羽生君、能登さん著作

スクリーンショット 2022-08-28 161506
楽天
【限定生産・特典つき】YUZURU2023 羽生結弦カレンダー <卓上版> [ 羽生 結弦 ]
amazon
【限定生産・特典つき】YUZURU2023 羽生結弦カレンダー <卓上版>
12月7日発売
【限定生産・特典つき】YUZURU2023
羽生結弦カレンダー <壁掛け版>
※羽生君、能登さん著作

スクリーンショット 2022-08-28 162154
楽天
【限定生産・特典つき】YUZURU2023 羽生結弦カレンダー<壁掛け版> [ 羽生 結弦 ]
amazon
【限定生産・特典つき】YUZURU2023 羽生結弦カレンダー<壁掛け版>
楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

楽天トラベルスーパーセール9月11日01:59まで開催中!
仙台の羽生結弦展旅行にいかが?

👇

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. タルタルソース より:

    ストックホルムワールドのSPの採点、ほんとにいまでも腹立つ。
    現役ジャッジが「羽生選手の演技に求められるハードルがあがりきったため」に点数が低いって、審判自ら羽生選手には他とは違って厳しく採点してますよって白状してるってことじゃないですか。
    つまりはルールに従って採点してないってことじゃないか!もう二度と競技会なんて見てやらない(激怒)あほらしい。せいぜいせまくるしい村の中でちまちまやっててください。
    蜷川実花さんとのコラボ写真、素晴らしすぎ!!これは買いですね…
    この写真で羽生選手の着てるお洋服、光の速さで特定されてて笑いました。特定班のみなさんこういうのどうやって調べるんだろう?

  2. 通りすがり☆ より:

    唯一無二の美しいのが来ましたね!
    スマホに向かって「ひゃあああ」とか叫んじゃいました。
    ファッションデザイナーの中里唯馬さんのものだとか。あのデザインを羽生くんワールドで着こなしているのがまた凄いです。
    こんなにいつお仕事してるんだろう…先日ロンカプをやり切ったところですよね??
    公の場に私たちには天国のような露出度で嬉しい限りですが、本業でも忙しいのに…働き者すぎますね、羽生くんは。

  3. あんり より:

    羽生くん界隈には科捜研の女達が出没してくれるので頼もしい限りですw
    蜷川さんともう一度タッグを組んでくれないかなぁ!と思っていたのでキタ~~~~ッ!!!キャホーーイ!!!状態です!
    出版関係もスケ連の縛りが無くなったので自由に羽ばたいてますね。スケ連のいう平等って何?って感じですね。というかスケ連が強制していた平等って今思うと共産主義者の平等という考え方でしたねw
    今シーズン?もしかしたら羽生くんオンリー本は出てもフィギュア本は何冊出るのか?今までのスケ連の締め付けが完全に逆効果になっているのでは?
    プロ転向してくれてマジでホントに良かったです!

  4. 瑠璃紺 より:

    クレジットカードの請求が怖い今日この頃です。
    写真集などに一体いくらつかったのか・・・。
    なのに最後のオオトリにどんでもないものがきた~~!!
    はにゅうくんと蜷川さんのコラボなんて最強じゃないですか。
    いつもならこの時期は砂漠なのに、なにこの至福の時の連続は。
    採点の闇は 思い出しても腹立たしいけど ネガティブなことは
    過去に捨てて 前を向いて はにゅうくんについていきましょう。

スポンサーリンク