PR

滑ることはないらしい?羽生君が日中国交正常化記念イベントにゲスト参加へ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

羽生君の新たな御本が発売~。
2015年に発売された「羽生結弦語録」の続編らしい?

10月3日発売
羽生結弦語録Ⅱ
本書は2015-2016シーズンから2021-2022シーズンまでの
記者会見・囲み取材・インタビューなどで語られた
羽生結弦選手の言葉を厳選して収録した語録集です。

amazon

楽天

「羽生結弦 アマチュア時代 全記録」の表紙も公開されています。
スクリーンショット 2022-09-12 230905
10月31日発売
amazon
羽生結弦 アマチュア時代 全記録
楽天
羽生結弦 アマチュア時代全記録 [ CCCメディアハウス ]
羽生君の新ポスカBOOKが~。
10月18日発売
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK
Moonlight-EXHIBITION

amazon
👇

10月18日発売
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK
Dawn-BACKYARD-

amazon
👇

こにちは!
羽生君が「日中国交正常化50周年記念慶典」(←この名称からして歴史と格式を感じますなあ)に特別ゲストとして参加することが正式に発表されました~。
出演内容は
「シークレット」

「滑ることはない」
とのことですが、さてどんな演出が待っているのかな??
(ビンドゥンドゥンとの再会とか?w)
楽しみですね~💛


スクリーンショット 2022-09-16 145403
羽生結弦さんが日中国交正常化記念イベントにゲスト参加へ
毎日新聞 2022/9/16
「日中国交正常化50周年記念慶典」の組織委員会は16日、東京都内で29日に開かれる記念イベントに、フィギュアスケート男子で2014年ソチ、18年平昌両冬季オリンピックを連覇した羽生結弦さんが特別ゲストとして参加すると発表した。羽生さんは北京冬季五輪などを通じ中国でも非常に高い人気を集めており、組織委員会は「今後の日中交流の主役である若い世代の未来と希望のシンボルとして活躍してもらいたい」としている。
 式典は29日に日中国交正常化から50年を迎えるのを記念し、日本の外務省、日中友好7団体、在日中国大使館などの後援で開催される。【日下部元美】


中国ww
もはや興味があるのは羽生君が出演するかどうかのみwww
(嫌いじゃないわそういうところ。。。)


9月19日に放送の「OH!バンデス」は後日アーカイブをYouTube配信されるとのこと。
いや~これは本当にありがたい!
はにゅ専用カメラにアーカイブですよ~地方局の垣根を飛び越えていますよね。
同じく辺境の地方民として嬉しい限りです💛


そしてサタデーウォッチンは18時にYouTubeアーカイブ公開ですよ~こちらも楽しみ!


【tbcテレビ】「サタデーウォッチン!」プロスケーター羽生結弦さんが地元だからこそ語る本音 #1
tbc東北放送~絆みやぎch~
あと、昨日は様々な話題がありましたね~。
テニスのレジェンド・フェデラーが引退を発表しましたね。
私にとっての男子テニス黄金時代はフェデラーvsナダルの時代でしたわ。。。
女子のセリーナ・ウィリアムスも引退しましたし、テニス界も小粒時代が続いてしまうのかも?
あ、フィギュアスケート界はもっとしょぼくなりますけどw
そうそう、大メジャーのテニスでさえ、いまだセリーナ・ウィリアムスクラスの若手は見当たりませんし(だから大阪なおみ選手は凄く期待されていたのだ)フェデラー・ナダル・ジョコビッチより下の世代の方が先に衰えてしまって、若手でビッグ3になりそうな選手は見当たらず。
狭間の時期なのかも?
まあサッカーだってメッシやクリロナクラスの若手は現れていませんし、スターというのはどのスポーツでもそんな簡単に現れるものじゃあないんですわ。
だから以前も書きましたけど、羽生君のプロ転向後は小粒時代が最低でも数年、下手すると10年は続くのではないかという気がしています(過去の経験からそれくらいはかかる)
あ、すげえジャンプを跳ぶからどうこうじゃあないですお?
『偶然テレビで見て衝撃を受けてファンになるような強烈な魅力を持っていてかつ実力がある選手』
が現れないと駄目ですわね。しょせんフィギュア村の中だけの人気にとどまるだけだべ。
あと、織田君がこの前の関西の番組で 
「冬にあるアイスショーのために淀川の河川敷めっちゃ走っている」
と語っていたことに気づいて、
もしや冬に羽生君のアイスショーが計画されている。。。?とじわじわときていますw
PIWの可能性もありますが(というか書いていてPIWかな?とも思いましたがそれにしてはトレーニングを始める時期が早いような)少なくとも解説をするGPS・GPFの期間外ということですよね。
欧米のアイスショーみたいにクリスマスの時期にアイスショーとか、日本らしく新春アイスショーとかでもいいですよね~。
そういや以前は年始の時期にメダルウィナーズ・オープンとか開催されていたんですよね。
それだって羽生君がいたからこそのフィギュア界全体の盛り上がりだったのだと、今ならわかるのでは。
あとマリニン君が4Aを成功させましたね~正直いつ決めてもおかしくないと思っていたので、
むしろ初戦で決めてくれてほっとしたところがありますw
GPSまで引っ張ってきちゃうとその度に羽生君の名前が引き合いに出されることになりそうだなと思っていたのでね~。
羽生君ファンも凄く落ち着いていましたよね。
むしろこのことで大ハッスル(死語)していたのはアンチでしょww
羽生君ファンの方が人それぞれでよほど素直に祝福したりそのままにしていたりしていたというのにw
あとさー-マリニン君のライバルは羽生君じゃないってのw
マリニン君のライバルは日本男子の鍵山君と宇野君でそ??
そこんとこわかっていますう?ア〇??と思いましたな~。
マリニン君が体形変化を乗り越えて(まだ未知数ではある)アメリカ様の力であげあげになったらあっちゅーまに日本男子2人とも抜かれると思うんだが??
1年でそうなる可能性は大いにありますよ??
アンチ思考で4A跳んで喜んでいる場合かっつーのw
あとマリニン君って恐らくアンチちゃま達が大好きな「みんなで切磋琢磨して一緒に仲良くして行こうね💛」ってタイプじゃないぞw
いやほんと、羽生君ファンの方がよっぽど落ち着いていて素直に祝福している人の方が多かったじゃん。
日本人で張り切ってこのことを話題にしていたの、アンチだけだったぞw
こんなことに時間を費やして憐れだよね~憐憫の気持ちしかわいてこないわ。
そんな時間があったらわたしはオシャレなカフェに行ったり家のガーデニングやお掃除やお料理をしたりしたいですね~。
ほんと、こんな選手を叩き棒に使うのをいったい何年続けていくというのか。
ネイサン君に続いてマリニン君も迷惑なことですね。
そしてわたしら羽生君ファンはそんなことする必要ないですもんね~。
何せ羽生君はオリンピックで2連覇しておりますんでね~ほほほー!
ごめんあそばせ💛
10月13日発売
羽生結弦(仮) 完全保存版

楽天

amazon

AERA (アエラ) 2022年
10/10-10/17合併号【表紙:羽生結弦】

amazon

9月14日発売
TVガイド特別編集 KISS&CRY Vol.46
羽生結弦 ShareHearts号

amazon

楽天

9月29日発売
フィギュアスケートLife Extra「Life on Ice 羽生結弦」【限定表紙版】

楽天

9月29日発売
フィギュアスケートLife Extra「Life on Ice 羽生結弦」【通常版】

楽天

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. あんり より:

    そんな事(アマチュアの世界のアレヤコレヤ)に関わっている時間も無ければ気持ちの余裕もありません💦
    羽生くん情報について行くだけでどころかついて行けなくて途方に暮れているのに、あちら様とやらは暇そうでうらやましいわ()
    アンチ活動って暇な人がやるんだとつくずく実感しています…相手する人がいなくなれば気づくのかな?まぁどうでも良いですけど(笑)

  2. 通りすがり☆ より:

    こんにちは。
    滑るわけないとは思っていましたが、シークレットとは…てっきりスピーチだけと思っていましたが、違うのでしょうかね??
    4Aのくだり、まるっと同意です。
    マリニンくんはきっと今シーズンの初っ端の試合から4Aを入れてくると思っていました。ドミトリエフくんのように、他のものを犠牲にしてでもまずは4A初成功を狙ってくるだろうなって(プロトコルを見たらホントにその通りだった 笑)。
    初成功して何も思わないかって言ったら嘘になるけど、近いうちに訪れるだろう事でしたし、練習動画が上がった時のような衝撃はなかったです。
    そして羽生くんが彼の4Aをちゃんと説明してくれた事が何より大きく、ファンは穏やかにいられたんだと思います。信成くんも説明してくれたように、あの跳び方だからこそ高さも幅も勢いもある大きく美しいジャンプになるのですから。
    やっと何の雑音も気にせず羽生くんの美しい4Aを楽しみに待つ事ができます。
    仙台はお祭り状態ですね。
    何とか都合をつけて行きたかったけどやっぱり難しいです。仙臺平も瑞鳳殿の吹き流しもアイリンも見たかったな…(T_T)
    ちいこさんは行かれるのですよね。いっぱい楽しんできてくださいね。

  3. より:

    マリニン君が、ほんと初戦でスパッと決めてくれてよかったです。
    羽生さんが競技を離れたってことは、誰か他の選手が初成功者になるわけで・・・
    私は、心が狭いので(笑)日本選手ではなくて、マリニン君でよかったと思いましたよ。
    ニッカンがドカドカと一面に持ってきていたのには、笑いました。
    まあ、ニッカンは羽生ファンからそっぽ向かれたから、そうなりますよね。

  4. ひろ より:

    こんばんは! ちいこさん!
    マリニン君の4Aについて、心の小さい私は少しモヤッとしました。でもそれは事実そのものよりもアンチが「ドヤッ」とすることに対してなんですよね。
    しか〜し、私には誰かを叩き棒にしてまでアンチする選手はいないし(あのグリーンルームの件については根に持ってますが)、それはオリンピック2連覇を含む全てのタイトルを羽生君が取っているからなんだな〜と。
    そう考えるとやっぱりアンチは憐れですよね。この先ず〜っと満たされない思いを羽生君を叩くことで誤魔化すしかないのですから。

  5. 紅芋 より:

    こんばんは。
    4Aの件。
    昨日、SNSをみてゲンナリしました(選手にではありませんよ、アンチさんの方々にです)。
    今、羽生さんはプロスケーターです、試合にでる選手ではありません。という事は、いつか(いつの世もそう)現役選手の誰かが試合で、と思っていましたし、たぶんそれは彼だろうと。
    私はアンチさんの方々みたいに詳細に分析してアレコレ論ずる時間も気力もないし、現役選手とプロスケーターを混ぜ込んで論ずるなどとてもできません。
    現役選手とプロスケーターはフィールドが違います。
    現役時代の試合を引き合いに出し、なぜ、何年も、まだ一緒にしてたたくのか。
    そもそも、SNSのプロフィールに、直接だろうが遠回しだろうが「〇〇さんのファンです、〇〇さんを応援しています。◎は嫌いです、◎のファンが嫌いです」と併記することが私は「なんで?」なんです。
    とりあえず、あのニースのフリーを見て、深呼吸します。
    長々と失礼しました。申し訳ございません。
    テーマや場に相応しくなければ、非公開で構いません。

スポンサーリンク