PR

YouTube活用術に平伏した件。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイスジュエルズは創刊号から揃えているのでもちゲットしてます!
(明日手に入るかも?)
10月18日発売
アイスジュエルズ Vol.17

楽天

Amazon

12月15日発売!
羽生結弦 魂のアスリート(仮)
(ワールド・フィギュアスケート別冊)

楽天

amazon

こにちは!
あらためてHANYU YUZURUのメンバーシップになったことの喜びを嚙みしめるブログ主。
コメントで「もしかしてファンクラブのようなものでは?」というのをお聞きしまして、それだ!!と思った次第であります。
しかも全てWEBサイトどころかYouTubeを介してやりとりするファンクラブって、画期的すぎません??
WEBサイトだと、今度は会員ナンバーの管理なども発生してきますからのう~(大変なんだこれが)YouTubeならそのあたり全部既存のシステムであるGoogle&YouTubeにおまかせすることになるので手間が省けますよね?(有料なのはこのあたりの管理料も込みだとおもふ)
え??天才では??と思いましたわw
あと既存のファンクラブ方式だと上記に書いたように管理が非常に煩雑になるので、会費は年単位にせざるを得なくなると思うんですわ。それを管理する新たなスタッフも雇用しないといけなくなるでしょうし。
そういう面でもファンの経済事情に合わせてきつい月は解除、大丈夫な月は入会など臨機応変にできるところが本当に素晴らしい。
あと、有料会費が凄く低いとアンチや物見遊山な人が入ってきますので、今の金額は絶妙なラインだとおもふ。
ホテル・旅館・レストランなどでも金額をあまりにも低くするとかえって客層が悪くなり(カスタマーハラスメントをしまくる客が多くなるという意味)、結果として長続きしなくなるというのがかねてから言われているお話ですし。
レジャー関係でも無料から有料にすることでかえって繁盛する例もありますからなあ。
そして、クレジットカードがない方でも支払うことができる方法をご紹介(他にペイパルでも支払えるとのことですが)。
1 コンビニでGoogle Play3000円買う。
2 Google playのサイトでお支払い方法のとこでカードの裏に書いてあるコードを入力。そこでチャージされる。
3 支払い可能になる。
4 メンバーになるで支払いしたら登録完了。
https://twitter.com/arurushose/status/1271459663788167171?s=20&t=YYLQT41Imk_p2nXrgxojjA
ねこまさむね君が2018年にフィギュアスケート誌「KISS & CRY」さんに寄稿した羽生君への祝福メッセージの振り返り動画をあげていらっしゃいます。
忘れずにこういう動画をあげてくださるのはありがたいですのう。


スポニチさんもプロローグ八戸公演の追加公演が決定したことを記事にしてくださっています。


KISS&CRYのポストカードのことをニュースにしてくださっています。


10月18日発売
KISS&CRY特別編集
羽生結弦POSTCARD BOOK Moonlight-EXHIBITION-

楽天

amazon
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Moonlight-EXHIBITION-
10月18日発売
KISS&CRY特別編集
羽生結弦POSTCARD BOOK Dawn-BACKYARD-

楽天

amazon
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Dawn-BACKYARD-
ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

11月1日発売
羽生結弦 アマチュア時代 全記録

楽天

amazon

10月13日発売
羽生結弦(仮) 完全保存版

amazon

楽天

10月3日発売
羽生結弦語録2

楽天

羽生結弦 監修ショッピングバッグオルゴール
バラード第1番(ショパン)
※SEIMEIは今後入荷予定はないとのことです

楽天

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

羽生君の新アイスショー「プロローグ」に備えていかが?
👇

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. よっしー より:

    確かに「YouTubeメンバーシップ」を「ファンクラブ会員」と意味合い的に同等、としたところは非常に合理的でしたよね。
    星野源さんはファンクラブというものを持っていないのですが年一で「イエローマガジン」という冊子を発売していて(4000円中盤くらいでしたか)写真集でもありそこでしか見れない対談もあったり、それを買った人がライブチケットを優先的に購入できるシリアルナンバーがついてたり。普通の芸能人の方とは少し違う方法をとってらっしゃってます。そのマガジンの写真がすごく良くてファンなら絶対買いたいと思えるものです。それを購入するとファンクラブ会員、みたいな感じになるようです。このシステムを知った時にファンがぜひに欲しいと思う「特別感」を得ることが非常に巧みだな~~と感心しました。
    羽生くんのYouTubeメンバーシップもすごい「特別感」ありますよね。それが嬉しい。
    金額もあまり高いと難しい人もいますし、ちいこさんのおっしゃるように低すぎるとめんどくさいことにもなる。以前やってたGoToトラベルで超高級ホテルが安く泊まれる、と普段は来ない客層の人たちが押し寄せて常連の方が迷惑をした、という話を聞きました。
    差別をするわけではないですが丁度良かった空気をかき混ぜられてしまうのも・・。
    まさかと思いますがア〇チさんが月額払って叩くために入会する・・なんてことありえるんですかね・・怖い怖い・・
    あとは限定の情報をSNSでネタバレしないことを気を付けてホントに羽生くんファンの楽しい場になればなあ・・と。

  2. ちいこ より:

    よっしーさんコメントをありがとうございます~。
    星野源さんはそういう形のファンクラブなんですね、それもいいですけど大きな事務所じゃないと難しいかな?
    羽生君のYouTubeメンバーシップには特別感ありますよね~💛
    あのマークのバッジをつくりたいくらいですww(グッズ化してほしい~)
    そうそう、あまりにも安価だとそれによって無用なトラブルを招きかねないと思うんですよね。
    アンチさんはあの料金を支払うのなら「まいどあり~!」って感じですかねww
    ほんとに羽生君の銀行口座にお金を振り込みしたようなものですからww
    私なら絶対に課金しないし動画の再生回数も上げないですけどねwwそれがほんとに嫌いな人のすることだと思いますわ。
    SNS。。。言ってはなんですが海外ファンがちょっとなあ汗。
    ゆるゆるな気がしますわ。。。

スポンサーリンク