PR

大幅増のライビュ映画館数!/「その後にどう滑るか、どう見せるかを含めてジャンプしている。」Number記事より 他

スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天で羽生君カードがついてくる雪肌精ピュアコンクSSセットが販売されています~。
【限定品】コーセー 雪肌精 クリアウェルネス (敏感肌用)
ピュア コンク SS セット 本体 200ml +レフィル 170ml

楽天

家庭画報2023年1月号で羽生君の別冊付録がついてくるとのこと。
【新春2大別冊付録】
羽生結弦
新たな伝説の幕開け
※別冊内の一部写真は、通常サイズ版とプレミアムライトで絵柄が違います

12月1日発売
家庭画報 2023年1月号プレミアムライト版

amazon

プロローグ初日まであと2日??
ええええええ???

そしてそして羽生君チームの臨機応変の対応ぶりが凄すぎる。
今夜発表された分散入場のご案内。
これってもしかして韓国での事故をふまえての緊急の対応なのでしょうか?
なんかほんとできる羽生プロデューサーという感じで凄すぎるのですが~。
羽生君忙しいだろうにいろいろ考えて対応しているのを見て涙涙ですよ。
いやほんと、ワンマンショーでリハもあるのにこんな運営全体のことまで手配してくれるなんて
なかなかできない汗。
普通はリハで頭いっぱいですよう。


そういえばこの前テレビで元AKBの前田敦子さんが、事務所から独立したけど自分ともう一人のスタッフでスケジュール管理からアポイントからメール確認・返信から全部やっているという話を聞きまして、もしか羽生君も同じ感じなのではと思った次第汗。
芸能人の方がお家に遊びに行った時に、自分で仕事のメール開封・送信をしているのを見て驚いたらしいです。
ライビュの実施映画館が追加されているのですが、
相当な増加数で短期間(というか1日しか経過していませんよね??)してくださっているのがありがたい。
羽生君人気どんだけ~!


明日ついにNHKで「リメイク版」
「羽生結弦 10年間の軌跡~NHK杯フィギュア~ 」
が放送されますよ~!!!


『羽生君の近況と最新インタビュー』
ですって???

これでまた何か新しい情報がはいってくることもあるかも??
午後5時10分からなのでドンミスイット!
そして今日SNSで話題になっていたのがこちらの記事。


内村航平「羽生(結弦)君も同じことを言っていて」冨田洋之「イチローさんと…」体操の天才2人が語る“トップアスリートの共通感覚”
2022.11.2(Number)
スクリーンショット 2022-11-02 223313
内村 羽生君のクワッドアクセルを、実は繰り返し動画で見ています。彼のジャンプは他の選手よりも回転がちょっと速くて、着氷する前に一瞬パッと止まるように見える。体操選手にしかできない見方かもしれないけど、そういう見せ方をしていると思うんですよ。僕も鉄棒の降り技で、早く回転を終えて一瞬止まったように見せることにこだわっている。
冨田 確かに。回転の鋭さにはもちろん目が行くけど、ジャンプの「納め方」が人とは違うよね。その後にどう滑るか、どう見せるかを含めてジャンプしている。ジャンプの入り方も、細部までこだわって演技しているのが分かるし、それがファンの気持ちを鷲づかみする演技になるんだろうな。

冨田 一つ一つの技を演じるというよりも、開始から着地まで全ての動きが一つのまとまりとなる表現を追い求めていたので、「作品」という言葉の表現の方が自分の中でしっくりきていました。だから得点はひとつの評価ではあるんですけど、「キレイ」とか「重力がないみたい」とかいろんな視点からの感想という評価を聞けたときの方がうれしかったですね。
内村 僕も一緒ですね。冨田さんの演技って、玄人が見ても素人が見ても「何か違うな」と思えるんですよ。僕もそれを目指していて、違いを出すことを意識していました。演技中、どの場面を写真に切り取られても「絵」として成り立っていることが大事だと思います。

いや~やはりフィギュア村の村内でしか通用しない偏った見方よりも他のスポーツの世界の超トップ選手の方々の目たるや、やはり違いますよね。
羽生君の凄さは「素人」が見ても一目で「綺麗」だとわかる演技をしようとしているところだと看破しています。
「ジャンプの「納め方」が人とは違うよね。その後にどう滑るか、どう見せるかを含めてジャンプしている。ジャンプの入り方も、細部までこだわって演技しているのが分かるし、それがファンの気持ちを鷲づかみする演技になるんだろうな。」
「玄人が見ても素人が見ても「何か違うな」と思えるんですよ。」

わたしが常日頃感じているのは、フィギュア村が羽生君以外新規を取り込めていないのは『「玄人」にわかればいい』と思っているところだと思うんですよね。
マニア向けでいいと思っちゃっているんだよなあ、それって傲慢・自己陶酔だと思うんですわ。
外に開かれていないんですよな。
でも他のスポーツの超トップ選手はちゃんと「玄人が見ても素人が見ても違いがわかる演技」が必要だとわかっていることがわかりますよね、ここが超一流と平凡・村社会選手との違いやで。
あとここも興味深かった。
冨田 体操は、試合の見せ方を工夫しないと、競技だけでは成り立たなくなってきている。内村の引退イベントは新しい試みだったし、ああいう成功例に続くものをぜひやってもらいたいね。体操競技は練習をやめるとすぐにできなくなるから、引退した選手がそう簡単には出られない難しさがあるけど。内村には体操の価値を高めるため、後進のためにできることをしてほしいね。

そうそう、この前日経新聞の記事でちらっと見かけたのですが、体操も東京オリンピックが終わってから主要スポンサーが1社抜けて全日本もお客さんが減少。
競技主体からビジネス的感覚の運営に方針転換していくとのことでしたが。。。
野球やサッカーを見ても、野球はほんの数年前まで「オワコン」扱いされていたのが大谷選手や佐々木選手の大活躍で復活してきているのを見ると、やはりスター選手は必要だとわかるんだよなあ。
逆に飛ぶ鳥を落とす勢いだったサッカーはスター候補選手はいますが、カズや中田や俊輔や香川のようなスター選手はいまだ出現せず地盤沈下中ですお。
テレビによく出てくるのがカズというありさま。。。先日サッカーW杯代表選手が発表されましたがコメントを求められていたのがカズだったというww
カズはまたコメントがかっこいいですから~。
あとテレ朝を見ていると体操ではスケ連におけるフジテレビの役割をテレ朝が請け負っているのかな?と感じますわ。
ちなみに今日深夜に体操のリバプールワールドが生中継で放送されますよ~。フィギュアとの扱いの差w
ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

12月7日発売!
【付録つき】YUZURU III 羽生結弦写真集

楽天

amazon


10月31日発売
羽生結弦 アマチュア時代 全記録

楽天

amazon

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

羽生君の新アイスショー「プロローグ」に備えていかが?
👇

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク