PR

日本人歴代スコアは羽生君がぶっちぎりな件。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今WBCの準決勝を見ながら書いているのですが何か不穏な感じがが。
メキシコつよい。。。

今日は15時からラジオNIKKEIで
「 こだわりセットリスト 特別編 〜羽生結弦選手特集〜第3弾」
の放送がありますよ~!
『GIFT』で音楽監督を務めた武部聡志さんのメッセージも流れるそうですし、これは楽しみです!

『ノッテステラータ』についての二宮清純さんのコラムです。
二宮さんはいつもコラムであたたかい言葉をくださっていますよね。
ありがたいことです。

そして、メゾンKOSEさんから羽生君のメッセージツイートが✨
メゾンKOSEさんでの羽生君のショートムービーを楽しめるのは3月31日(金)までとのことです。
羽生君相変わらず麗しい~💛

味の素のビクトリープロジェクトの羽生君へのサポートのことをツイートしてくださっています。
『プロローグ』で提供された食事も公開されていますね。
丸ごとカマンベールうま塩フォンデュ鍋はほんとにオススメします。

スクリーンショット 2023-03-21 095817

バックの壁はぴあアリーナMMの控室かな??
スクリーンショット 2023-03-21 095730

『羽生結弦写真とポスター展2023』の会場の様子をリポートしてくださっていてYouTubeにもアップしてくださっています。
あああやっぱり行きたかったなあ。


『羽生結弦 写真とポスター展 2023』-REPORT-(仙台放送公式チャンネル)

FNNプライムオンラインさんでもリポートをしてくださっています。

『プロローグ』で共演した津軽三味線の中村滉己さんがライブで羽生君の『プロローグ』までの道のりをイメージした『歩-AYUMI-』を披露。
羽生君ってほんとアーティストの想像力をかきたてる存在なんですよなあ。

さいたまワールドにアイリンショップさんが出店されるとのことです。
もし行かれる方がいらっしゃったらぜひぜひアイリンショップさんにお立ち寄りしてくださいませ。

さいたまワールドといえば見てないですけどさいたまワールドのフジのCMがさらにパワーアップ(?)して羽生君と真央ちゃんの映像を使いまくりでアマチュア選手はほんの少ししか出ていないとか。。。
まあ一般向けにはそうなりますよなあ。
今まじでスター選手ゼロな状態ですから。
トリノ前状態ですよ。
スポンサーのCMに誰も抜擢されていないという非常事態。
あとチケットもローチケのメールがきたので見てみたらどの日も完売していないんですよね、土曜日すら完売していない。
水木のA席だけ×になっているのはさいたま県・市が学生さんに配布しているからでしょうね。
うーむさいたまワールドの番宣だけ捕獲したいww

SkatingScoresさんがツイートした日本選手だけの歴代スコア一覧。
羽生君ぶっちぎりですなあ。
多分新採点で歴史的レコードにならない限りずっと破られないと思うわ。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

  1. よっしー より:

    WBC9回裏の大谷選手のツーベース。
    走りながらヘルメットを脱ぎ捨て2塁ベース上でのチームメイトへの魂のこもった煽り。
    それを見てアスリートの『むきだし』ってすごく心揺さぶられる!とめちゃくちゃ感動しました。
    クールに淡々と競技をこなす姿もいいですが感情を『むきだし』にする姿は本当にいい。
    野球とフィギュアスケートは全く競技性が異なりますが羽生くんの演技に心揺さぶられるのはこの『むきだし』なのかな、とその時感じました。
    フィギュアスケートに芸術性を求めるスコアがある限り見ている人々の心を打つ何かが必要で羽生くんは感情を『むきだし』にできる才能が溢れてる。
    しかもそれをコントロールしている。
    そんなフィギュアスケーター他にいるでしょうかね。過去を振り返っても私が知る限りではほんの数人。
    その『むきだし』演技からのインタビューで冷静に自己分析できるのもすごいっていうか。
    昨日の大谷選手の試合後のインタビューでも思いましたね。
    あんなに感情爆発させていてもあとに控えていた村上選手のことも冷静に見ていて。
    以前内村さんと羽生くんの対談でゾーンに入っている時は俯瞰で自分の演技を見ている自分がいるって言ってましたけどアドレナリンがドバっと出る瞬間でもどこか冷静な自分もいるんですよね。
    やっぱり二人とも一流of一流。
    いや一流の選手はたくさんいるけど『超』一流。
    こんかいのちいこさんの記事と少し離れたコメントですみません。
    大谷選手を見る時いつも羽生くんのことをすぐに思い出してしまうので・・

  2. タルタルソース より:

    世界フィギュアのCM、そうなんですね。
    羽生選手はまあまだわかりますが真央ちゃんて…競技会引退したのいつのことだと思ってるんだ?かなり前ですよね。
    歴代スコアはこれから競技会の点数をどんどんインフレさせていくんじゃないでしょうか。
    現状、過度のプレローテーションを用いたなんちゃって4回転が容認されているので、以前よりずっと楽に多種類の4回転を入れられます。でもスターは人為的に作ることができないため、「点数が羽生より高い!」ということぐらいしか売りがなくなってしまいますもんね。
    WBC、メキシコに勝てましたね!日本応援してるのでよかったです。

スポンサーリンク