PR

羽生君の全日本欠場&東京西川の羽毛布団。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

羽生君の全日本欠場が決定しました。
さすがNHK、悲劇的でもヒロイックでもアンチイズムもなく事実を正確に報道しているところが素晴らしい。
わしゃー常々アンチとモンペ信者は紙一重だと思っていて(アンチは大抵「ある価値観」若しくは「誰か」に対する信者である)、その方々の意見は、大抵その方自身の色メガネで色づけされたファンタジーが含まれている、と感じている。
特にクリエイターの素質がある方(家庭画報の編集長とか)は価値観が独自であったりするので(ヴォーグのアナ・ウィンターを見よ。あれぐらい毒がありある意味独善的な価値観がある人物でないと、雑誌の編集長は務まらないのだろう)、その価値観に合った選手はめちゃくちゃ応援するが、その価値観から外れた選手はとことん嫌いだという。。。。(ずばりそれは羽生君ね)。
ま、ぶっちゃけ「スポーツ競技の見方」ではないわなww
だから競技派と競技+鑑賞派と鑑賞派(家庭画報の編集長等)は常に平行線をたどるのだろう。
話しがそれました。
NHKの報道です。
フィギュア羽生 選手権を欠場へ(NHK 12月18日 16時20分)
フィギュアスケート男子シングルのエース、羽生結弦選手が、ケガをした右足首が回復していないとしてピョンチャンオリンピックの最終の代表選考会で、今週、開かれる全日本選手権を欠場することになりました。
これまでの実績から代表に選ばれることは確実とみられます。
これは18日、日本スケート連盟が明らかにしました。
羽生選手は、11月開かれたNHK杯の公式練習でジャンプの際に転倒し、右足首のじん帯の損傷のため10日間程度の安静が必要と診断されました。
その後、拠点にしているカナダのトロントでリハビリを続けていましたが、12月14日、日本スケート連盟を通じて右足首の状態について「治りが長引き、けんと骨にも炎症がある。まだ氷の上に乗ることが出来ず、いつから練習を再開できるか決まっていない」などとコメントを出していました。
関係者によりますと、羽生選手は試合で演技をしたり質の高いジャンプを跳んだりできる状態まで回復していないということで、最大の目標となるピョンチャンオリンピックに向けた調整を優先させるため、20日開幕する全日本選手権の欠場を決めました。
全日本選手権は、ピョンチャンオリンピックの最終の代表選考会で選手の出場は、「必須」となっています。
その一方で、実績のある選手がケガなどを理由に出場できなかった場合は、過去の成績などを評価して選考するになっていて、羽生選手がピョンチャンオリンピックの代表に選ばれるのは確実とみられます。
羽生選手は、日本スケート連盟を通じて「全日本選手権に向けて、治療とリハビリに取り組んでまいりましたが、断念せざるを得なくなりました。今後は1日も早く、ベストな状態で練習に専念出来るように頑張りたいと思います」とコメントしています。
フィギュアスケートの羽生結弦選手は、ピョンチャンオリンピックの最終の代表選考会となる全日本選手権を欠場することになりましたが、これまでの実績から代表に選ばれることは確実とみられます。
ピョンチャンオリンピック、フィギュアスケートの男子シングルの出場枠は3つで日本スケート連盟の派遣選考基準では、全日本選手権で優勝した選手が最優先で代表となり、他の2人については、全日本選手権で2位か3位の選手、今月、名古屋市で開かれたグランプリファイナルに出場した日本勢の上位2人、それに世界ランキングなどを総合的に判断して選ぶことになっています。
そのうえで、最終選考会である全日本選手権への出場は「必須」としていますが、「過去に世界選手権で3位以内に入った実績のある選手が、けがなどのやむを得ない理由で全日本選手権へ出場できなかった場合、けがの前の成績を評価して選考することがある」などとしています。
このためことし4月の世界選手権で優勝し現在の世界ランキングも1位の羽生選手は、全日本選手権を欠場してもピョンチャンオリンピックの代表に選ばれることは確実とみられます。
わかっちゃいたけどやはり寂しい。。。。そしてなんと言っても羽生君は悔しいでしょう。
なんとか四大陸選手権に出られませんかのう。
欠場が決定になったので、あとは自分に集中して治療とリハビリだけを考えてくださいませ~。
プル様のおっしゃるとおり、情報に左右されるインターネットはしちゃあかーーーーーーん!!
しっかりとした高度な技術が身についている羽生君なら大丈夫だ、と確信しています。
羽生君ほど基本に忠実な技術を持つ選手はいませんぞ!なにせアメリカやロシアのスケート教室でお手本になっているほどなのですから。
あとはファンはあらゆるところに凸したり凸したり凸したりしないように、自分自身のことに集中いたしましょう。
(ヒマなんだらう。。。。)
そうそう、私事ですが、ちょうど母が羽毛布団が欲しいと言っていて、「これはあの羽生時計をもらうチャンスではないか??」で買ってきたのですよ。。。。東京西川の羽毛布団を!!
ちなみになぜか自分の分も買ってもーたww
ええ、ええ、高うござんした。。。。でもお店で試し寝をした時から
「どげんかして買わなならん布団じゃッ!」
で直感ピーン。
その日、カバーをかけて羽毛布団をかけて寝て、朝起きた時に「買って良かった・・・・!」と感動の嵐。
今までのように重い布団で唸るわけでもなく、足元が寒くて目が覚めることもなく、まるで暖かい空気に包まれているかのような自然な暖かさ!!
もう寝るのが楽しみです~(*´∀`人 ♪
きっかけをくれた羽生君に感謝します。
キャプチャ_2017_12_18_23_15_14_760
羽生君も薄皮がはがれるように、日一日と良くなっていきますように。
ではでは。

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ちいこ より:

    オフトゥンは、今から払いに戦々恐々です汗汗。
    全日本に行きますが、もうここは超絶節約をいたしませんとです!
    全日本、ソチシーズンの町田君のような選手が現れたら断然熱くなるのですが。
    羽生君が欠場というのもありますが、熱い男が今のところ見当たらないのがイマイチ熱くなりきれない原因ではないかと。。。
    新葉ちゃんのような気概を見せんかい!と思いますなあ。
    渾身の演技、みたいですね。
    とりあえず明日の女子SPは恐怖ですわ。。ここで1ミス、エッジエラー、回転不足が一つでもあったら、女子の場合はもう終わりですから汗汗。

スポンサーリンク