PR

はにゅ君のメディアへの露出が多いのはかっこよくてスタイルが神で美しいからです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おととい今話題の江川紹子さんのツイートを見かけて不審に思っていたんですが、
一連の悪質羽生君アンチとやりとりをして「わらしは宇野推し」とか言っているのを見て
すぐにフォローを外しましたw


良いこと言っているつもりだったんでしょうが、結局私情と嫉妬が入っていただけだったんかーい!と呆れましたな。。。
これは以前から思っていて、世の名ののいわゆる『ジャーナリスト』なる人達は
『大成功している人』
が嫌いなんですよね~。
若くして容姿・スタイル・実績・人気全てを備えて海外でも大人気なスーパースターのことを斜めにしか見ることができない。
これってイチローや大谷翔平選手のこともそうでしたよね。
わたしはこういう人達のことを『拗らせ系』と言っているんですけどw
素晴らしいもの、美しいものに対して斜めに構えて一言言える俺(私)はかっこいい。
という拗らせた自己陶酔ですね。
そしてこういう拗らせ系は何故か宇野君ファンや大ちゃんファンに多いという謎。。。
それよりも、美しい花を見たら「美しい!」と言い、わけのわからない抽象画を見たら「わからん」という
素朴な一般人の目線こそが真実だと思うぞ。
そして、羽生君の北京オリンピックでのメディアの露出が多い理由は、
あれこれ理由をこじつけているのを見かけますが、
単純に羽生君はもう冬季スポーツにおける陸上のボルト、テニスにおけるフェデラー、サッカーにおけるメッシ・クリロナのような象徴的な選手になっているからです。
ボルトが東京オリンピックにやってきたとして「日本選手より露出が多い!キーッ」ってなるのかね?
メッシが東京オリンピックのサッカーに出場したとして「日本選手より露出が多い!キーッ」ってなるのかね?

ならないだろう??と思うんですけども。
江川さんや町田君は疑問にすら思わないんじゃないの?ww
羽生君がいかにワールドワイドな選手であるかわかっていないのは日本のドメドメスケオタだけじゃないのかね??
あとね、容姿・スタイルは超重要ですわ。。。ルッキズムに問題はあるとはわかっていても、
特に中国で羽生君が圧倒的に人気がある理由はまず美しいこと、王子様のようであること。
これやで。
そして、国内でメダルを獲得した選手が継続して注目を集めるのは
もうこれは選手本人の魅力がないと駄目っしょ?
ソチの時はメディアの注目は確かに真央ちゃんも多かったけど羽生君も凄かったですよ?
謎のアイスプリンス❤️みたいな本が雨後の筍のように出てきたのもソチ直後からでしたよw
あとTwitterでもクソコラがつくられて大人気だったし、何よりさいたまワールドでの公開公式練習での大熱気、チケット争奪戦ぶりと言ったら物凄かったんですから。
特にTwitterでの盛り上がりは凄くて、あの時の盛り上がりは本当に自然発生的なものだったんですよね。
今メダリストに対してクソコラなどそんなものが出てきているか?ということを考えればおのずと答えは出てくると思う。
クソコラを作るということはそれだけの手間をかけても何か発信したいという衝動があったということであり、まさにディープインパクトなんですよね。
つまり、
『マスマジョリティ、一般層に対して選手自身や演技にインパクトがあったかどうか。』

これが全てやで。
美、芸術とは衝撃ですからな。
衝撃がなきゃ人は動かないですしおすし。
重要なのはスケオタではなくて、一般層に対してどのようなインパクトを与えることができたか、という点だと思うが正直ネイサン君を含めて今回のメダリストでは新規に一般層にフィギュアスケートへの興味を持ってもらうという意味では役不足だと思う。
福島県のスケートリンクや中国の上海のスケートリンクが大盛況というニュースがきていてこれが喜ばしいことですが、これも羽生君の演技がきっかけらしいですからねw
そしてえええええ!
記事をアップしようとしたら羽生君が練習にきていてレツクレをしただとおおおおう??
ええええその後にパリ散とレットミをしただとおおおお!
え?もしかしてベスト・オブ・はにゅ??
これはエキシの演目は当日までお・た・の・し・みなのかな??


意味ないんかー-い!
さすがエンターテイナーですなッ!


ふあああかっこよすぎるー----!


はあはあ、羽生結弦やってくれるぜ。
予定調和ゼロだぜ。。。。
だからメディアからも注目を集めるんだよねッッ!
amazon
2月15日発売 Newsweek (ニューズウィーク日本版)
[特集:羽生結弦 挑戦する心]


amazon
本日2月17日発売!
羽生結弦 進化の原動力 (AERA増刊)
(好評につき発売前から重版されたそうです!)


楽天
在庫切れになっていた楽天も復活しています!

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. タルタルソース より:

    「ジャーナリストは大成功してる人が嫌い」、わかります~!
    1番手のことをあえて褒めずに2番手3番手を褒めることで「私、ツウだから」感を出すんですよね。いやいや1番手が1番だっつーの。ましてや羽生選手のすごさたるや、あらゆる意味で説明不要ですよ。
    それにちょっと左の方なので、羽生選手が国旗に敬意を表して君が代しっかり歌う、みたいのもいやなんじゃないかなー。
    要するに「見る目がない」ってことです!
    これを理解できないほうがオカシイ。理解できる人間でよかった!と思う日々です。

  2. こたろうママ より:

    またおじゃまします
    あまりフィギュアに興味のない実家の母に聞いてみたんです
    「羽生くんが世界中で人気なのはどうしてかな?」
    「そりゃあビジュアルでしょ
    あんなに手足が長くて綺麗な子そうそういないわよ」と即答ww
    やっぱりまずは見た目ですよ
    母に限らず一般人はスタイルと衣装と顔の話がほぼ全て
    回転数も種類も見分けもつかないからジャンプは成功か失敗くらいしかわからないみたいだし
    民衆から圧倒的に支持を得るためには美ジュアル必須です~~
    それにしても今回北京のビジュも最高では?
    連日写真保存の指が止まりません
    エキシは何でしょうかね~
    翻弄されますね~
    いろんなプロ滑ってるけど
    カメラマンさんたちへのサービスもあるのかな
    かなり目線もらってますよねw
    各社写真集の予定もあるでしょうし楽しみです
    羽生くん自身も楽しみたいのかな
    エキシが終わったらきっとまた治療と療養ですよね..
    私達はただただ羽生くんのエキシを楽しみにしましょうね

  3. 政宗スシロー より:

    このジャーナリストの方、国民栄誉賞の時にも何か言っていた気が…。
    左系の人ですし、政治家や権力者を叩くのと同じ感覚で発言しているでしょう。
    北京で「天と地と」が出来て本当に良かった。
    茂木健一郎氏が羽生くんの演技でスケートの概念が変わったといったように、
    中国の現地取材班もその感動と芸術性からフィギュアを再定義すべき
    という意見が出てました。競技の枠を超える衝撃大事。
    その反面中国では、表彰台を「フィギュア史上最も地味」と酷評してるようで…。
    ルールに則った上手い選手は複数いても、既定路線的で…。
    羽生くんは実はルール内で合理的に勝つタイプでなくて、
    魅せるプレイのタイプっていうのも、いいですよね。
    スター選手の条件だと思います。

  4. よっしー より:

    ジャーナリストってそういうものです。
    政治的なことも「反政府」を掲げる人が多い。
    「強きに立ち向かう!」を正義の全てと思い議員に立候補する時も野党が多いですからね・・強いものがお嫌いなんでしょう。
    例えば羽生くんが五輪出場してなかっとして。後輩二人がこの成績だったとしてもそこまで注目されましたかね?彼らは本当に頑張ったと思いますがそことは全く別次元の「需要」が羽生くんにはある。
    宇野くんが「いつも一人で重圧を背負ってくれる」的なコメントありましたが、今も彼らを「守って」いるとも言えるんじゃないでしょうか。
    練習でさえ手を抜かずみんなを楽しませてくれる羽生くん。
    そうですね。
    もう「美しいから」しか言いようがない・・
    どなたかのコメントで「主役力がすごい」という話があって膝ポンでしたね。
    これは生まれ持ったもの。
    そこをああだこうだ言われましても、という・・
    練習で魅せてくれるの嬉しいんですけど足、心配。
    ワールド、出ないんじゃないかな・・と思ってます。

  5. レモンパイ より:

    予定調和ゼロだぜ。。。。
    思わず膝打ちました!!!!!!
    予定調和に人は惹かれないんですよ。
    筋書きのないドラマを地でいく、ふり幅王子。
    それが圧倒的に美しければ 注目しない方がおかしい
    爆発的人気が出るのは当然なわけです。
    そうそう、二番手、三番手押しって、通だって言いたいんですよね。
    君らにはわからないだろーって。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

スポンサーリンク