PR

平昌オリンピック金メダルの日!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スクリーンショット 2022-02-17 113726
本日2月17日は
羽生君が平昌オリンピックで金メダルを獲得した日ですー--!
昨日のエントリーでも書きましたけど、
『一度オリンピックチャンピオンになったら永遠にオリンピックチャンピオン』

なのであります!
海外では日付がまだ変わっていないので夜にTwitterや動画があがってくるかもね?
とにかく、平昌オリンピックは神大会でしたわ(ネイサン君やパパシゼ(とファン)にとっては苦い思い出というのはわかる)
まあ北京オリンピックは男子はいまいちでしたし(結果もですがミスが続出したという意味でも。あと面子が地味すぎる。。。あれじゃメディアも扱いはというのが本音だと。。。げふん。)女子は間違いなく史上最悪ですな。
うんでも、羽生君が平昌オリンピックで金メダルを獲得していて良かった~と心の底から思いますわ~。
この美しさに瞠目せよ!!


やっぱりフィギュアスケートは美しくないとね!!


羽生君のファンサービス動画で使用されている曲を歌っているミュージシャンの方がお喜びに~。
そうか、アーティストの方々にとってもオリンピックに関われるということは嬉しいことなんだなあ。


オリンピック前にNumberで行われたアンケートの結果がきました~。
断トツ1位はもちろん。。。。??
(ちなみに私も投票しました!)
それにしても大ちゃんファンは根強いねww
宇野君や何と言っても真央ちゃんよりとは。。。コアなファンが多いということなんだろなあ。


色々話題はありますが、今回はやはり平昌オリンピック金メダルの日だということで
おめでたい記事にいたしました!
金メダルを獲得したということは
塗り替えられるのではなく
各アスリートによって大会ごとに積み上げられていくものだと思います。
Newsweekは評判いいですね!
うちにはまだ届いていません(田舎の悲哀。。。)


amazon
2月15日発売 Newsweek (ニューズウィーク日本版)
[特集:羽生結弦 挑戦する心]


amazon
本日2月17日発売!
羽生結弦 進化の原動力 (AERA増刊)
(好評につき発売前から重版されたそうです!)


楽天
在庫切れになっていた楽天も復活しています!

2月28日発売!

amazon
3月7日発売 羽生結弦がスケート人生を懸ける最後の大技4回転アクセル。
前人未到、異次元の領域への挑戦—!!
全世界が沸いた2022年北京五輪フィギュアスケートを
徹底特集


楽天

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

平昌オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 通りすがり☆ より:

    Newsweek、思いのほか良かったです。
    いくつか記事が掲載されていましたが、それぞれ異なる視点からの客観的で分析的な記事で、偏向的な私情や首を傾げるような記述もあまりなく。
    今回の羽生くんの一連の様子や映像やインタビューでの言葉は、各分野の方々にとっても色々と独自に考察したくなるような、興味深い対象であったのではないかと感じます。
    美しい容姿が目を引くのは勿論のこと。
    何度も何度もロンカプと天地を見返しています。
    いまの時点でですが、何故かショートのロンカプの、輝くような羽生くんの美しさと演技と不運の元になったリンク穴にそっと触れる姿が頭から離れないんです。
    羽生くんの命懸けの4Aを跳んだ姿よりも。
    何ででしょうね、自分でも凄く不思議で。

スポンサーリンク