PR

阿修羅ちゃん!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!

今日もCSでSOIをリアタイしましたよ~✨

年度末のこんな平日にリアタイできることがほんとにありがたい。。。前の職場だったら絶対にありえないw

今日の冒頭の群舞で羽生君はトゥアラビアンからの超連続バタフライで一周してしまう技を完璧に決めましたよ~💛

そして!

何と言ってもびっくりだったのが、

今日の演目が「阿修羅ちゃん」だったことです!!!

もう衣装が暗がりでシャツ姿だったのがわかった時にはびっくりしましたもんね。

『GIFT』での阿修羅ちゃんを見ている限りでは、スケートを見せる要素が多いSOIのようなアイスショーでは披露できるのかな?と思っていましたがなんのなんの!

見事に3Loを入れてくるわステップを入れてくるわ、全方向に向けての振付になるように編集されているわでさらにパワーアップ!

え?『GIFT』よりさらに洗練されていてかつエモーショナル、氷上で人間がこんな高速で動けるのか??な動きですよあーた!

ふとあの恋ダンスで独り別次元の高速ダンスを披露していた羽生君を思い出しましたw

そしてダンスが上手いのなんの、もう独り別次元でしたね。

努力もしているのでしょうがこの呑み込みの早さ、落とし込みの深さがエグイ。

他のスケーターで良かったなと思ったのはジェイソン君の「ブラック・アンド・ゴールド」とさっとんの「ヌキッパ」でしょうか。
ジェイソン君のプロは個人的にはしっとり系よりダンサブルなリバーダンスやトリスタンとイゾルデのようなプロの方が合っているような気がします~。この「ブラック・アンド・ゴールド」も凄く良かった。

それにしても、羽生君ド派手カラー系シャツも似合いますよね~こんなに似合うとは思わなかった!

個人的には黒い子に代表されるようにスッキリシンプルな方がより羽生君の異次元のスタイルの良さと美麗技術を引き立てるのではと思っているのでこれからもシャツ系の衣装も混ぜ込んでほしい~。

今日は21時30分から『ノッテステラータ』放送と『GIFT』配信最終日ということもあって忙しいのでw
これにてドロン。

いやほんと阿修羅ちゃんは圧巻でしたわ。

そうそう、明日の大阪楽と横浜の楽はテレビ放送も配信もないんですよ~!

ぬかったわ。。。

そして明日の大阪楽はチケット完売!とのことでめでたい!

スポニチの小海途さんのInstagramのお写真が圧巻のカッコよさ、美しさ。

どのセットにしようかずっと迷っていましたが、先ほどポチりましたww

本は分散して買うこともできますがこのグッズはもう2度と買うことはできませんからのう。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

  1. CHIIKO より:

    ※ブログを移行したため旧ブログからコメントをコピーしております
    タルタルソース

    「阿修羅ちゃん」、すっかり羽生選手の代表作の一つになりましたね。
    競技をやめたら名作と呼ばれるような何度も繰り返し見たくなるプログラムと新たに出会うことは難しくなるのかなと思いきや、なんのなんの。

    こんなにもまた今までとは違った形で魅了され、しかもセルフコレオで作られたものが見られ、たくさんの人を熱狂させるなんて!恐るべき才能。

    少し前の記事のお話になりますが、「今回はなごなごでみんな他選手をリスペクトして~」と言ってる人がいますが(もちろんただ嫌味をいいたいだけなのは理解してますが)、なごなご=リスペクトがあるとつなげるのは大きな勘違いですよね。

    むしろ競技前は一言もしゃべらないくらいバチバチしてるのが、それこそ他選手への最大のリスペクトでしょ?と思います。競技前に笑ってお話しあってるようなら余裕で勝てる、もしくは競技と腹の底から本気で向き合っていない証拠であってそこに本物のリスペクトはない。

    競技前のしびれる緊張感こそが、選手たちが互いに持っているリスペクトのあらわれだと思います。

    それは表彰式後のなごなごとは別の話。羽生選手は自分が負けたあとでも勝った相手をたたえ、笑顔で観客に感謝を表していましたよね。「そんなことなかった」という人はただのアンチでしょう。

    競技前からのなごなごが好きならそれはその人のお好みなのですが、互いへのリスペクトとなごなごをごっちゃにしてる人はそのあたり全然わかってないですね。

  2. CHIIKO より:

    ※ブログを移行したため旧ブログからコメントをコピーしております
    瑠璃紺

    ちいこさま

    阿修羅ちゃん 見たかった~。

    年度末のこの時期 平日に休むことはとてもできず しかもCSにも加入していないので
    録画もできず・・・。 
    でも今日行ってきます。 今日は何をやってくれるのかなぁ~ 楽しみです。
    もちろん ファントム様でも阿修羅ちゃんでもOKです。(笑)
    Disney+でも特別版を配信してくれるそうですし、しばらく忙しいです。

    FaOIの幕張も無事あたりましたし、あとは神戸を頑張るだけです。

    年度変わり目の怒涛の日々をこれらを活力に頑張ります。

スポンサーリンク