PR

「あんたわかっちゃいなーい!」大千秋楽は阿修羅ちゃんで仕留めました。

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

こにちは!

今日行われたSOI横浜2023大千秋楽で大トリを飾ったのは羽生君の「阿修羅ちゃん」でしたーー!

私は配信で見たのですがもういつも以上に凄かった。。。!

今まで以上に超高速で、しかもあれ氷の上ですよ??

スケートで滑る部分と高速でステップ踏んで移動する様が絶妙で超絶技巧でしょ??

それがわからないなんて「あんたわかっちゃいなーい!」でございましたよね~。

(誰にとは言いませんけどw)

それにしても今日披露したのが阿修羅ちゃんだったというのもまた痛快でしたわw

会場の反応とチケットが満員御礼札止めだったことが答ですよね。

私はショーは会場の反応とチケットの売り上げが全てだと思う。 専門家?とやらより素人、一般大衆の目こそごまかしが効かないと思うよ、何故なら汗水たらして働いたお金を使うだけの価値があるかそりゃあシビアですから。インフレかつ賃上げが間に合っていないこのご時世、食費削ってチケット買っている人だっているんですよ、シビアにもなりますわ。 先日俳句の俵万智さんもNHKで言っていたけど「大衆舐めんな」ですよ。

あと冒頭の群舞の羽生君はいつも以上に伸びやかで美しかったですし、最後ジェイソン君が羽生君が幕に入るのを阻止して2人でわちゃわちゃしつつ一緒に最後のご挨拶していたのかわいすぎたー!

あと草太君がついに羽生君の隣で記念撮影していたのもほほえましかった💛

そして、特に大千秋楽ではスケーターの皆さんが気合の入った演技をしていたのが如実に感じられて大満足でした。

これよこれ!今までのSOIに欠けていたのはこの「熱量」ですよ!

2017年に見に行ったのが最後でしたわ。。。ベルトコンベアーのように淡々と選手が演技していくだけの演出が面白くなくて次の年から見に行かなくなったんですよね。こう言っていたのは私だけではなくて面白くないから見に行かなくなったと言っていた人が続出していたんですよ。

それが今年はこの変わりようですよ、もちろん原因は羽生君でしょう!

スケオタ()さんはこういう熱い羽生君の姿を何故か毛嫌いする風潮があるんですが、SOIの雰囲気がガラッと変わったこと、満員完売御礼になった結果こそが論より証拠。

しかも昨年のようにチケットも安くしていないのにね。(リピーターズチケットはあれはまた別)

こういう核となるムードチェンジャーがショーには必要なんですわ、あんたわかっちゃいなーい!

オープニング前には羽生君が

「Finally! Last day! Put everything on the ice… Let’s go!」

と掛け声をかけているのが聞こえたそうで。。。こういうところですよなあ。

あと配信では特別映像として記者会見の様子も見る事ができたんですけど、羽生君が真ん中に座っていたためにマイク係になっていたのが面白かったですw

内容は新聞に書かれていた内容のとおりだったんですが、オペラ座を選んだ理由を話していて2014-2015シーズンが怪我や病気で満足な演技ができなかったのでオペラ座は滑らないと封印していたのだけど、『GIFT』で滑ってもっと体力がある状態でいいものをお見せしたいと思ったと。プラス大阪会場は2014年NHK杯であまりいい演技ができなかったのでその意味も込めて滑ったと。やっぱりそういう意味合いだったんですね。。。

封印が解けて良かったよ~~。

 

ジェイソン君いつもお写真ありがとー!ほんとジェイソン君の敏腕広報マンぶりには頭が下がりますわw

ルナヘンちゃんのインスタに後ろに写り込む羽生君のお姿が💛

ルナヘンちゃんのインストに会場での周回の様子が。
👇
https://www.instagram.com/stories/loenahendrickx/3076967081672948951/?utm_source=ig_story_item_share&igshid=MDJmNzVkMjY%3D

パイポーちゃんのインスタに幕前に声掛けをしている羽生君とハク様の動画有り~✨

本日お昼から『プロローグ』の地上波放送があったのですがうちとこは深夜放送組なのでまだ見られず~汗。

共演された中村滉己さんからもあらためてツイートが。

はあ、それにしても色々問題ありだったSOIではありますが楽しみましたわー。
羽生君も今後アイスショーを開催していく上で関係性を構築していくことは不可欠なことだと思いますし(ずっとソロショーだけをするわけにもいかないべ)終わりよければ全てよし!
ただ来年は羽生君がインしているのならチケット最速申込前に発表してほしいものです。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

  1. よっしー より:

    大盛り上がりで良かったですね!
    うーん。羽生くんのように「金メダルを獲る!」とか「行くぞーー!」という今までになかったタイプにお上品な従来のフィギュアファンが彼に全部持っていかれることに嫌悪感を示したんですかね?みんな仲良くひらひら滑って踊るだけのフィギュアスケートでよかったのに!ってことなんですかねえ・・
    それこそこのSOIも羽生くんに全部持っていかれて千秋楽なんかもうなおさら・・
    この阿修羅ちゃんの熱量は今後のフィギュア人気には絶対に必要なのに。
    ああああFaOI楽しみすぎます。
    この後は少しだけお休みできるんですかね?ちょっとゆっくりしてほしいなあ。

  2. ひろ より:

    おはようございます! ちいこさん!
    ブログお引越しされたんですね。覚束ない手先でコメントします。

    アンダスタン!そうですよ。
    昨日のトレンドにもなってましたね。
    しょこらあでさんが書いていたように、多分「ヌメヌメスケートが好き」なお方なんでしょうが、またいつもの手かと思ってしまう自分もいます。
    SOI公式の戦績間違い案件(戦績間違い自体何回目?)とか、ゲンダイいちゃもん記事とか、競技時代を含めると何回もありますもんね。
    全部があの芸能界事務所の仕業とは思いませんが、なんか胡散臭いんですよね。
    私達ファンは羽生君を信じて応援するのみですが。

スポンサーリンク