PR

羽生君の独占インタビューが圧巻!スターズオンアイス2023横浜公演放送の感想。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!

昨日CSで放送された「スターズオンアイス2023横浜公演」良かったですね~!

レアアングルでの羽生君の3種のプログラム映像や新インタビュー、独占密着など盛りだくさんでした~。

色々気になるインタビューもあったのですが、特に気になったのは

・オペラ座でプログラム後半に4T3Tにするはずが4T2Tになったことを演技終了後ジェイソンに「ジャンプの踏切りが💦」とぴえんしていたところ✨
・インタビューで「試合と同じ気持ちでやっている」と言っていたこと
・プロになってからあまり隙を見えたくなくなった。昔はこの位置から撮ってほしいからここから見てほしいという気持ちがあった。

でしょうか、他にもあったと思うのですけれども💦

あと羽生君はやはりスケートのことをいつも考えていてアイスショーでも一生懸命集中しているのがよくわかりましたよね。

あと気になったのが、阿修羅ちゃんのあと通路でスタッフさんが「凄いプログラムでした」と興奮ぎみに声をかけていたのがリアルだったー!
あれは実際見るとまじでレレレのおじさんなんすよ(絵子ちゃんこの表現ありがとう!最初に言い出したのが絵子ちゃんです!)、動きに効果線入れて肉眼では識別できないみたいな脅威の速さw
どうなってんの??みたいな純粋な驚きなんですよね。。。

あと、オープニングの振付を任される話が面白かったし驚きましたな!

初日の前日にジェフから「曲はこれだよ。冒頭の1分お願い。」と言われて24時間でつくったという。。。しかも曲の意味を解釈しながら!
2021年は当日曲を渡されてつくってくれと言われたとw今回は24時間猶予を与えられたからまだいいみたいな??

きっとジェフや佐藤有香さんはプロになったらこういうことはよくあるから、という気持ちで育てるという気持ちも込めて依頼したんだろなあ。
というかこれが当たり前なのか??
なんか海外のアイスショーに仮に出演した場合こういうことありすですよね。

あと、佳生君が羽生君について語ったところも良かった。
「やっぱりなんか別格というか。1人、意識と、なんかやり遂げるという感じが凄い見えてて、本当に自分のスケートの意識の甘さを痛感させられました。」とか羽生君を見て盗んで、世界選手権では金メダルを目指したいと!
いやーこの意気たるや素晴らしいですね!

あと、某マリニン君のインタビュー笑ったわw
凄い俺様というかヤグ系のものを感じましたわw
いやーヤグ系だとしたらこれは元々こうだということなんだろな。
しかしあの映像を見て「彼は怒っていたと思うけど」とか超失礼ですよな。
ヤグ系の性格なら言いそうですがこれはかつての本・雑誌・テレビの時代ならまだ隠せたかもしれないけどSNS全盛の今は駄目っすね。
なんかねーイギリスのハリー王子も昔やらかしまくっていてその度に「成長していくにつれて学ぶだろう」とか言われていたじゃない??でも今暴露本出したり王室離脱したりしているじゃないですか。。。ヤグだって若い頃は若さで免除されていたけどおっさんになっても変わらないじゃないっすか。。。
できた人は若い頃からできているんですよ。。。と思う今日この頃。

そして、羽生君はインタビューの最後に言っていたようにSOIが終ったあと(かつ徹子の部屋が終った後かな?)ちょっとはふにゃふにゃした時間が持てているかなーと思っています。

クリケットにも行っていましたし、プロ転向後ずっと走り続けていたので少し休憩できるような日々がおくれていたら良いな。

6月にまた放送があるそうですよーー!

「スターズオンアイス 2023横浜公演」
CS放送・TBSチャンネル1

6月26日㊊午後6時
<特別版[3日目+貴重映像]>

6月27日㊋午後7時
<最終日[4日目]>

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

スポンサーリンク