PR

羽生くん出演のファンタジー・オン・アイス2023幕張公演初日レポート①

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!

昨日ファンタジーオンアイス幕張公演に行ってきました!

やはり生のショーはいいですねえ、あの血肉沸き立つ感じ、音の振動、光の乱舞!

一言で言えば「最高」でしたー❗️

例によってスマホでポチポチ書いているので💦まずは簡易な感想になりますがご容赦を。

まずは朝4時台に起きまして飛行機に乗り(年々きつくなってくるこのスケジュール💦)、羽田空港に到着したら京急急行バスで海浜幕張に直行。
これ、初めて利用したんですが非常に良かったです!何故もっと早くに利用しなかったのか。。。まあまだ朝早い時間帯だったからお客さんも少なかったけど日中になるとずっと並んでいないと乗れなかった記憶が。45分程で到着しました。
その後ゆづ友さん達とランチをして様々なお話をして盛り上がった後に幕張メッセにGO!

ちょっと曇っていたのでこういうお写真しか撮影できず💦

今回はお席はスタンドSS席ロング裏でちょいステージ寄り側でしたん。

見切れてますが今回はステージに三角形状の出っ張りがありまして最初はハテナ?でしたわー。

そして、始まりました幕張公演初日!

オープニングは福原みほさんが歌う「ライジングハート」。

羽生君は以前だったらコールされてから出てくるんですが、あれあれ?と思っているうちに群舞の中に紛れていていつの間にかショートサイド側で演技をはじめていたのだー。それから「ユヅルハニュー!」とコールされてキメキメで滑っていました。

羽生くんってやっぱりなんかね、違うんすよね。

一際目立つというか段違いで上手いというかなんなんですかあれは??

あとスピンの出を連続イリュージョンにしてレベル取りにきていたのに笑ったww負けず嫌い乙!

そして、先に書いちゃいますが、何といっても大トリで披露したISSAさんとのコラボの「IF…」ですよ!

まず出てきた瞬間、暗闇の中で立っている姿を見るだけで、

「なんかデカい人が出てきた⁉️」

なくらいデカく見えるんすよ、これほんとなんですよ。。。ちなみに群舞の時はそれは感じなかったんですよwオーラ出し入れ自由なの??

様々なポーズや動きを披露しながらあの激しいラップに合わせて滑る羽生君凄すぎる。音ハメ半端ない。

そしてなんといっても最後、フィニッシュですよ!

度肝を抜かれる立った姿勢からのジャンプしてからの180度前後開脚ポーズ!これなんかマイコーもしていませんでしたっけ?DA PUMPもしていたのかな?
というかこれ普通の人間ではまず不可能やろw

この突然のあっと驚いたフィニッシュポーズで会場全体度肝を抜かれ、飛び上がるようにスタンディングオベーションですよおおおお!

もうもう大興奮!

一晩たってもまだ興奮さめやらずです!

あとISSAさん歌上手かったわー!

最後の群舞はもちろんU.S.A.!

まさかのスッケスケの衣装ですよヤバいよヤバいよー!

いいぞもっとやれ。

サビのところで羽生君も加わりあの「カーモンベイビーアメリカ♪」してくれましたー。

もう会場中大盛り上がり!

いやはやもう最高最高大興奮!

いつもの一芸をやるところでは羽生君は4Tをやろうとしてタイミングがあわず3Tに、もう一度トライして4Tを決めてくれましたわー。

周回時は2回目?3回目羽生君だけ周回して皆はもうはけてしまって羽生君が途中で気づいて「えー?」と困り顔でいたところがかわいかった❤️地震があって中断したから時間が押していたのかも?

履ける時に「ありがとうございましたー!」の後にマイクを借りて「地震怖かったと思います。気をつけて帰ってください。」と言ってくれた気遣いに涙🥲あとその時の様子がぎゃんかわだった←

退場前も運休している路線をアナウンスしてくださっていてありがたかったですー。

いやはや、やはりファンタジーオンアイスは最高でした!

あと印象に残ったのは、草太君の2プロ、特に「Teeth」がめちゃくちゃカッコよかった!あれは誰の振付なんだろ?
あと舞依ちゃんの「花」と「Shake it off」、ランビ様の2プロ、フィアギブのガガ様プロ、荒川静香様のミスサイゴンプロ(名演!)、パパシゼの後半プロ、刑事君の特に前半プロ。あとハビが珍しく?気合が入った2プロを揃えてきていて良かった。

詳細はまた帰ってきてから書きたいと思いますー。
今から移動しないといけないので💦ではまたね。

そうそう、朝ホテルを出てから海浜幕張駅構内のNewDaysに行きましたら圧巻のはにゅはにゅ祭りでした😆思わず全種類こうてしまいました😅

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

スポンサーリンク