PR

ファンタジー・オン・アイス2023幕張公演初日観戦の感想 後半

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!

早くもあさってには宮城公演が開幕するので早く幕張公演の感想を書きあげねば。。。ということでさっそくいきましょう。

後半の演技の感想でございます。

山本草太「Love Theme」

草太君がこんなにアイスショー向きだとは思っておりませんでした。
凄く良かったです~。

ジョニー・ウィアー「Clair de Lune」

最初ガガ様とヴィヨンセが流れたのでガガくるー?と喜んでいたら白いチュチュ来たジョニーが出てきましたん。
そうか、ジョニーは確かオクサナ・バイウルの「白鳥」を見て憧れてフィギュアスケートを始めたんでしたよね、オマージュでしょうか。

アンサンブルスケーター「Lady Marmalade」with 福原みほ

アンサンブルスケーターのみの群舞、これは好みだったなー。
女子スケーターが美女揃いでそれを生かした振付だったし可動式ステージも生かしていた。

ライラ・フィアー&ルイス・ギブソン「BORN THIS WAY」

最高!!!

これぞショーという素晴らしいプロだった~。ちゃんとショー用にロング、ショートに向かって交互に見せ場をつくっているんですよーー。
そして音響のすばらしさがこのプロでは生かされていた。
重低音のビートが会場に響き渡っていて血がたぎりましたわーー!
いやーこれはほんとにもう1回生で見たいのですが引き続きBツアーでもしてくれませんかのう。

ハビエル・フェルナンデス「踊るリッツの夜」

ハビのこのプロも良かったわーー。
ハビお得意のちょっとこじゃれた感がぴったり合っていて良きプロ。
ハビどうしたの?← というくらい今回のハビのプロは2つとも良かった。

織田信成「涙そうそう」with 夏川りみ

エイサー衣装を着た織田君が滑る「涙そうそう」。
雰囲気があって素敵でしたー💛

三原舞依「Shake It off」

こちらも舞依ちゃんのコケティッシュな魅力満載のプロで凄く良かったです!
舞依ちゃんの演技はロング・ショートと満遍なく演技してくれるから見ごたえがあります。

ここでいつ出てくるのだろう?と思っていたISSAさんが登場!
ここでさらに会場中が大盛り上がりっ!

友野一希「紡-TSUMUGI-」with ISSA

冒頭可動式ステージに座って演技するところ良かったですー。
こういうしっとり系のプロも友野君が合うのだとわかったことが収穫でした。

田中刑事「All My Love To You」with ISSA

刑事君とISSAさんとのコラボも良かった。
アマチュア選手時代から感じていたけど刑事君はプロ向きですよのう。

荒川静香「I’d Give My Life for You」

初日だったので紹介のところで「金字塔」という言葉が出てきて「ここでまさか羽生くん??」でザワッとなり、その後の「女神」で荒川さんかーでザワっとなりましたがw

最高。

冒頭ヘリコプターの音とサーチライトが会場中を乱舞して雰囲気マックス!
そこからの慈愛と決意に満ちた演技にブログ主思わず涙。。。

思うに荒川さんって私が本格的にアイスショーを見始めた2014年頃はまだ振付は振付師さんにしてもらっていて、5年ほど前からかな?徐々に自分で振付をされるようになったのは。
最初は「代り映えしない」とか「振付師さんにしてもらった方がいいのに」という声もあったと記憶しているんですが、今ではほぼセルフコレオじゃないでしょうか。そして誰も何も言わなくなり皆納得しているという。
というのも羽生君を見ていて思い出しましたよなあ。

ステファン・ランビエール「SIMPLE SONG」

いやーこれも良かったです!
昨年は正直いまいちだったけどw
今回のは2プロとも素晴らしかった!

ガブリエラ・パパダキス&ギョーム・シゼロン「In Line」

自分達でガラガラと机をもってきて演技開始。
男女のやり取りを2人劇のように演技していてこれぞパパシゼ感。
私は好き系でしたな~さすがの演技力、滑り、存在感でした。
こう荒川さん、パパシゼと見ていると「金メダリストの別格感」が如実に感じられるのよな。

そしてパパシゼが終ると

会場内に走る緊張!!!

次は羽生君か??

誰とのコラボなのか??

ステージにいるのはISSAさんに見えるんだが??

そしてリンクにスーッと出てくる羽生君らしく見える影。。。。

え??巨人??

いやなんかね、めっちゃでかく見えるんですよ!!!

群舞でももちろん目を惹くんですけどなんというか比較にならないくらい目立つし細いし何というか、

でかい。

でかいというならパパシゼの方がずっと背が高いわけですが(ギョームなんかスケート靴履いたら身長2m近くになっているかと)直前のパパシゼよりもでかい。何故か。

もうね、立っているだけで眼が吸い寄せられちゃうんですよね。

そして、アナウンスが流れる。。。

羽生結弦「if…」

スポニチ写真映像部<ファンタジー オン アイス2023>演技をする羽生結弦さん

ifだあああああああ!できゃあああああああああ!

というか暗闇でキャメルスピンしています??

照明が明るくなりまして、キャメルスピンでフェードインしてきたあああああ!

前代未聞の振付では??

あとはあんなポーズで滑るとは?(SNSで一人デススパイラルと言われていたポーズ)

とかあのラップにあんなに速く音ハメできるとは??

足元神業じゃね??

でかくね??←

とかもう目を丸くしながら若干緊張しながら堪能していたんですが、

最後のまさかの突然のゲッダンフィニッシュで

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

でフライングスタオベですよおおおおおおおおおおおおおお!!!

もちろん会場中フライングスタオベ!!!

もう大興奮で

「終わりよければ全てよし!」

いいもの見ましたわー!!!で大盛り上がり!

羽生君がはけた後も会場がざわっていましたわ。。。「今見た凄いものはなんだったの??」という。。。

フィナーレは

フィナーレ「U.S.A.」

もうもう大盛り上がり!

ていうかISSAさん歌上手すぎない??

最後の方になって羽生君が出てきてさらにボルテージアップ!

パパシゼと一緒に絡むところ良かったわ~映える~パパシゼと並んで事故らないのは羽生君だけですッ!

いやーーもう最後まで盛り上がったわーーー!

羽生君が最後「ありがとうございましたー!」の後にマイクをにぎって「地震怖かったと思います。気を付けて帰ってくださいね。」と呼びかけてくれて。。。またその声が甘々でかわいかったのだーー😿

終わりよければ全てよし!!

オープニングの群舞の振付がちょっと。。。?(スケーターではなく振付が。。。)と最初思いましたが後半の羽生君を含めた演技全てと最後の「U.S.A.」で持っていかれました!

本当に終わりよければ全てよし!でしたわーー。

大大満足💛

終演後はゆづ友さん達と打ち上げをしてホテルに帰りました~超超楽しかったです!
明後日から宮城公演が始まりますが、無事開催されますように&盛り上がりますように!

ANAホリデイ・イン仙台さんでこのような企画があるそうで!
すでにほぼ予約が埋まっているそうで、行かれる方々超羨ましいです~ああああ九州から宮城は遠すぎる💦

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

スポンサーリンク