PR

羽生君が目の前に⁈泡ふきましたwFaOI幕張2日目レポ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おはようございます!
昨日夕食時にビール🍺を飲んだら見事撃沈。。。今朝早く起きまして昨日の興奮を書かなければ!で書いております。
初日の興奮もいいけど温まってきた2日目も凄く良かったです!
スケーターの皆さんの演技もこなれてきて、昨日よりさらに良かったような?
席が昨日より遥かにリンクに近い席だったというのが大きかったかもしれませんがw

20220529052650c0a.jpeg

いやー。。。やっぱり近いのはいいですなーと実感。
しかも夢のショートサイドでした!
まずショーが始まる前にびっくり。
会場がざわ。。。ざわ。。。としてTwitterを見たらば「ブリアンがきている!」との情報が。
どこどこどこ!とオペラグラスで貴賓席のあたりを見たんですがドアップになったのはまかべー。。。あなたじゃなーい。
再度貴賓席を見たら壁に近いところにブリアンと山隈君?が座っていましたー。最初「ジュンファン?」とキャーキャーなっていたけどその後山隈君じゃね?となりましたなー。
ブリアンは立ち上がってまるで皇室の方のように手を振るみなさんにお手振りをしてファンサww面白すぎるw
そんな感じで開場前からハプニング?があり会場中熱気ムード!
ブリアンコーチもいるので羽生君はさらに気合い入れて演技するのでは?と思っていたら的中しましたわー!
ダンダンダダン♪から始まるオープニングダンスはスケーターの皆さんが眼前に迫ってくるー!
いやこれは凄い迫力ですわ。
エラジ・バルデさんが入るとやっぱり締まる感じですな。
そんでもって羽生君の登場ですよー軽々と美麗4Tですよ、昨日から「僕、4T失敗しないんで」なんですよー。
そしてオープニング、フィナーレともあの狭いリンクであっちゅーまにトップスピードに入って4T跳ぶの凄すぎる。匠の技すぐる。
そしてシカオちゃんが入ってきて「午後のパレード」が始まるー!そうだよ今ちょうど午後じゃん!
最初輪になっていて真ん中で羽生君がダンスするんですけど、力が抜けていてめちゃうま!これはBTSなどを研究した成果でしょうか?
なんかねー群舞の中にいてもわかるんですよね。
一際上手いのもあるけど、例えばビヨンセ、マイコー、ジャネット・ジャクソンなどは多分若い時から群舞の中にいても一際目立っていたと思うぞ。
バレエやオペラもですけど、コールドの選手とソロのプリマドンナ、プリマは最初からコースが違うんですよねーそれとおなじでは。
とにかくもーオーラ半端なくてキラキラ感ぱないのよ。
ステファンやバトルは上手いけど群舞では目立たず。。。群舞では存在消すのがいいと言う人もいるけどわかってないなーと思う。
どんなアイドルでもミュージカルでも一番上手い人がいないと引き締まらないからねーなんかもんやりしてるなあで思ってしまうんだよなあ。
そして!
噂の羽生君の腹ガバスピンが目の前にーー!
ぎゃあああああ❗️
死んだ、チーン。。。
あ、白くて鍛えられてました、割れてました←
すいません変態?変態上等!←
そんでもってあの両手をあげる振付?の箇所はショートサイド→北側ロングサイド(貴賓席がある正面)とやっていくんですが、
北側ロングサイドで両手ふりふりダンスをする時
めちゃハッスルして信号送りまくって煽ってましたw
ブリアンコーチーーーー❗️
また振付がまたいんですわーシカオちゃんのPVを参考にしてるみたいですが振付さんグッジョブ。
ちなみにパンフレットにはバトルと共にウィルソンとミヤケンさんも掲載されているので幕張はバトルとミヤケンさん共作なのかな?
ウィル姐は後半くるのかも?こちらも楽しみですな!
と、とにかく羽生君は白くて白くて滑らか美肌でどうなってるのアナタ⁉️と思い候。
ちなみに昨日は羽生君に触発されて日焼け止めクリームをしっかり塗って対策してきましたw
さて、前半戦。
前半で良かったのは、やはり刑事君のプログレス(総スタオベ)、まいちゃんのネバーイナフ、織田君の黄金の月、ハビ、荒川さんかのう。
意外や意外?
ジョニーやステファンももちろん素晴らしいんですが、純粋にエンタメと技術のバランスを考えた時に日本のスケーターは群を抜いて良かったですわー。
刑事君はプロスケーター向きではなかろうか?昨日も総スタオベでしたよー。
荒川さんはひたすら美しい。。。40歳子供2人?嘘でしょ⁉️という技術の高さ、鋭さ、美しさ。
さらっとイナバウアーからジャンプしーのスピンしーのですからなあ。またジャンプも2Aに3回転ジャンプをしれっと入れてきてしかも失敗しないの、
化け物じゃね?
Twitterでも日本女子は短命な露女より自国のレジェンド荒川さんを目指すべきでは?というのを見かけましたが超同感。
ロシアは金メダルをとったら終生年金をもらえるという環境がそもそも違いますしね。。。さかもっちゃんを見ても長命な女子選手はやはり良きですよー。
ハビはねー平昌のフリーをしてくれたんですが、平昌オリンピックを思い出して、あの日からの苦しい道のりなどもよぎってちょい涙がが。感傷的になりましたわ🥲
パパシゼの広瀬さんコラボもひたすら美しくてよかたー!
前半戦が終わってここでトイレタイム。
トイレが終わって会場に戻ったら
ブリアンコーチが会場中に手を振り、写真撮影もされて
ファンミ??
状態にww
これは面白かったわーw
さて後半戦ですが、大トリの羽生君の前に
後半戦で心に残ったプロは、
織田君キンキーブーツは神!もう盛り上がりーの技術は凄いし(リッポンルッツ跳んでくるんですよ!)エンターテイナーだし最高です!もう終わったとたん会場総立ちですよ〜振付はかなこちゃんと中野君だそうで⁉️
織田君はまた昨日はなかったけどYouTubeライブをしてくれるところがいいですよね、素晴らしいスポークスマンぶりではなかろうか?ドラマのスピンオフみたいで凄く良い!
私が運営側だったら泣いて喜びますw
まいちゃんの「ゲレンデがとけるような恋をしたい」は超キュートでしたし、さかもっちゃんの広瀬さんとのコラボ曲は新境地では?衣装含めて凄くいい。
あと刑事君は今日は後半はSPのエヴァをしてくれたんですが、こちらも凄く良かったー。
荒川さんの広瀬さんとのコラボも当然のように素晴らしかった。前半、後半とも総スタオベですよ。
Twitterで一部色々言われているのはほんとにごく一部なんだなと実感。演技の前ではかすみますなあ。
あとステファンは後半プロの方が好みでしたー。
いやーアーティスティック!
こういうプロばかりだと逆にきついと思いますがw織田君やジョニーのようなエンタメなプロとこういうアーティスティックなプロが混在しているからこそ引き立つと思われ。
いやー技術も素晴らしい。。。こちらもフライングスタオベ。
そして羽生君の前のパパシゼのワッキングRD!
いやーこれを見られて眼福ですわ、腕どうなってるの?ですし美しいし盛り上がるしでこちらも終わった瞬間会場がワッと沸いてフライング総スタオベ。
そしていよいよ羽生君のリアフェがくるー?
で会場中の期待が一気に高まる!
なんかねー会場の空気が膨張するというか声は出さないけど、沸き立つというか、空気が一変するんですよね。
フーディーはにゅきたー!
観客を煽りーの、コップの水をかぶりーのするんですが、
なんというか羽生君のオーラとギリギリ感とオーラにやられて熱波で固まる人間というの?
手拍子すらするのが惜しいというの?
もう圧倒されてあまりに羽生結弦で呆然。
紙コップで水被るのくる?くる?キターッ❗️で大盛り上がり!!
エンタメが何たるかがわかってるやで。
いやー凄かった。。。
終わった途端フライングスタオベ、凄かったですわ〜。
ふと貴賓席を見るとブリアンコーチもスタオベしていましたわー。
あとやはりシカオちゃんうたうま。
熱唱してましたわー!
そしてフィナーレは広瀬さんの「ロマンスの神様」。
またねー振付がかわいいのよ💕
衣装は?でしたがww
最初若手女子が出てきて、その後日本男子が出てきて女子と合流するんですが、さかもっちゃんと織田君がペアでこれが面白かったw関西のノリではける時も一緒にルンルンしながらはけていきましたw
お次はベテランスケーターのランビ、バトル、ジョニー達と荒川さんの群舞。荒川さんが次々お相手を変えるという設定でこれまたおしゃれ❤️
パパシゼがきて、
次羽生君がきたー!
何そのくびれーー!
白っっ!小顔!あとノースリなので二の腕ががが。
またねー繰り返しになりますが振付がかわいいのよ💕
「ロマンスの神様〜」とサビのところが腰をくいくいさせるんですが羽生君の動きがキレキレキュートでさっきまでのオラつきボクサーはにゅはどこいった?でしたわー。
いやー最高でした!
フィナーレで皆さん次々と技を繰り出していくんですが、羽生君がまたまた超美麗4T3Aをしてくれましたー。
もうね、失敗する気配ないのよ。
これは間違いない。
現役続行だなっっと思いましたわ!
そしてそしてー!
ご挨拶の時にまさかの!
羽生君が目の前にきてくれたんですよーー!
チーン、死んだ。
もうね、相変わらず超美人で白くて美肌で超絶スタイルで小顔で腕白くてなんなんこの人😤てくらい美でしたわ。。。やばいっす。
隣に並んでいたのはジョニーだったんですが、ジョニーの衣装のスリット箇所をつんつんして「見えちゃってるよ!」みたいに何か声かけていてジョニーが「やだあ❤️」みたいに衣装を直して羽生君が僕もほらっみたいに衣装をペラっとしていたの至近距離で見ましたわ、死んだわ。
すんごい会話してましたよん。
あーそれにしても女子高生みたいに「キャー!いやーっっ😍」になりましたわ、やばいよやばいよー。
死んだ、チーン。
そして最後皆さんで記念撮影していたんですが、真ん中に羽生君がいてお隣はバルデさんでしたなー。アンサンブルスケーターの皆さんを真ん中に配置していて、こういうところも良いなと思いましたー。
最後、捌ける時は出口にいて一人一人に声かけてましたー。
さかもっちゃんには「ウェーイ!」とやっていたのが体育会系で良かったー。
いやーもうファンタジーオンアイス最高すぎました!
最高すぎて祝杯をあげて撃沈w
今ようやっと感想書いてますう。
今日地元に帰りますが、また後ほど雑記をあげたいと思います!
ではでは。
ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

  1. えつ より:

    私は都民ですが、幕張全滅なので
    裏山です〜!
    でもfaoiが開催されて羽生君が元気いっぱいなだけで胸熱…!!
    羽生君以外のスケーターの情報が余り探せなかったのでこちらのレポでは雰囲気や熱気を教えて頂いてとっても嬉しいです⭐︎
    レポ第二弾、楽しみに待っています!!
    ※名古屋、神戸、静岡は行く予定なので今からどきどき^ ^

  2. レモンパイ より:

    一気に読ませていただきました!
    臨場感たっぷりで、惹きこまれましたぁ〜。
    今日見に行きます!
    これはもう、楽しみ。ワクワクです。ありがとうございました。

  3. みかん より:

    ちいこさん、テンションたかっ!!
    無事昇天なさったようでなによりです。
    いやあ、Faoiはこうでなくっちゃー!
    何より羽生くんがキラッキラで大人だったりキュートだったりで、この2年間開催できなかったエネルギーを一気に解放してきた感あり。
    技量もオーラも益々上がったし、男振りもあがりましたね。
    私の席はちいこさんの左後ろあたりかな?
    同じ風景を見ていたというww
    なので、わかりますようー。きゃーっ( 〃▽〃)でしたもん。
    そしておっしゃるように、日本人スケーターが存在感示してたのが何気に嬉しい。刑事くん、織田くん、舞依ちゃん、荒川さん、ショー向きの面々。
    ランビ、バトル、ハビといった海外ベテラン勢もさすがですが、こちらはどうしても既視感ある演技になってしまうかな?その点、ラトデニ君が師匠を超えてきたかも?
    で、観客は正直で、フライングスタオベか、周りを見ながら立とうかな~のどちらか。
    こういうとこ、真壁氏はしっかり見てると思いますので、これからの出演メンバーは私たちの反応で決まるところも大きいのでは?責任重大。
    今日の最終日も行きますので、自分の気持ちを正直に表現してきます!
    いやあ、やっぱり羽生結弦のスケート、最の高ですわ。

  4. 通りすがり☆ より:

    う、羨ましい!
    ひたすら羨ましいです〜
    羽生くんとジョニーのあのイチャコラを目の前で目撃されたので?
    羽生君を目の前でご覧になったので?
    うわ〜目が潰れそうなくらい眩しかったのでは?
    私も今日はライブビューイング観て参ります。でもやっぱり現地はいいなあ。

  5. ちいこ より:

    えつさん初めまして(でよろしいでしょうか?)コメントをありがとうございます~。
    北京以降初めて羽生君が姿を現すアイスショーなのでどんな様子なのかドキドキしていましたが、何より羽生君がお目めキラキラで弾けていて楽しそうなのが一番でしたよね!
    アイスショーのレポは余裕がある場合はなるべく全体や熱気がわかるように書きたいなと思っております~ありがとうございます!
    今週末は名古屋開催ですね、楽しんできてくださいませ~!

スポンサーリンク