PR

FaOI幕張雑記。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
久々に参加した遠征アイスショー、久々の幕張についての雑記です。
来週から名古屋→神戸→静岡と続くわけですがその対策も兼ねて。
①初夏の東京のマスク装着がヤバい
初夏の東京でのマスクつけての移動を舐めてました😇
昨年は国別(大阪)と全日本(さいたま)に行きましたが春と冬だったので平気だったのですが、夏の移動はヤバい。
もう来年からは幕張にホテルをとろうと固く心に誓ったブログ主であった。
あと以前はFaOIに行く前に浅草に行ったり東大近くにある洋館を見に行ったりしていましたが、年齢を重ねるとともにゆっくりとしたい気持ちが勝るようになりましなー。
うん、でも若くてもマスクつけて気温30度の東京の移動、観光は厳しいですわ。。。こんなとこにもマスクの影響がが。
しかし幕張での移動でのマスクじめじめを考えると、行く予定の静岡のホテルも近くのホテルに変更するなど考えなきゃと思いました。
皆様ご参考までに。
②お客さんの年齢層が若くなってる?
北京効果か何かか?
心なしかお客さんの年齢層が若返っているような?
③マナー良し
少なくとも私の周りではスケーターさんのあれこれを言う人はおりませんでしたし、いい演技には躊躇なくスタオベ、そうでもない演技にはそれなりに、で全日本やNHKなどでお見かけするような『完全地蔵』には遭遇しませんでしたわ〜。
チケットが激戦だったことも大きいかも?
④現役続行の予感ぷんぷん
羽生君。。。引退するなら4Tチェンジエッジ3Aやホップしてからの3A、しかも「私、失敗しないので」なクオリティで跳ぶ必要ないですよねw
皆の前で跳ぶのが大事なんだよなぁ。
まあ引退を発表しなければ必然的に続行になるわけでして。。。これは札幌NHK杯のためにお金を貯めておかねば。
確かNHK杯は全日本優勝者優先でしたよね?
2018年のNHK杯がそうでしたからなあ。
⑤ロッテシティホテルに泊まってみた
が!
ゲストルームに展示されていたという羽生君のアラジン衣装はもうなくなっていたー😭(フロントに確認済)
ガーンガーン❗️
でもでも!
凄く素敵なホテルでしたよー、女性専用フロアではエレベーターホールからアロマの香りがしていましたし、お部屋も超綺麗。アメニティもクオリティ高いしお茶やコーヒー、チョコも用意してあります。
間違いなくおすすめのホテルです!
さいたま副都心までのアクセスが良いなら来年のさいたまワールドに良いかも?(すいませんまだアクセスを調べてません)
やはりいいホテルは良いなーと実感しました。
あとガチャガチャで当たってお菓子2袋、お部屋代1000円サービスになりましたw
窓からスカイツリーが。

20220529102910c13.jpeg

お菓子沢山もらってスーツケースの中はロッテのお菓子だらけにw

20220529102923878.jpeg

とりとめのない内容になりましたが空港で書いているのでお許しをw
あ、羽田空港でずんだ茶寮のずんだシェイクを超久々に飲みましたー美味しかった😍
ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

  1. よっしー より:

    お疲れ様でした!
    ロッテホテルからの幕張はマスク必須の電車内がちょっとつらい距離だったかもですね・・確かに幕張のホテルならストレスないですね。(ただし周りにはほぼ何もないんですけど・・・) でもロッテホテルは普通のビジネスホテルより全然クオリティ高いし何となく羽生くんの影感じられるし(?) いいですよね!
    みなさんのマナーが良かったのはホント何よりでした。
    羽生ファンブロガーの方がジョニーに対して憤りを感じてらっしゃるようで(北京でのネイサンアゲ、羽生サゲコメントが気に障った模様・・)見に行ったら彼には地蔵と宣言されてて、オイオイってなっちゃったんですけど・・。テレビで見てた限りではジョニーに地蔵は見えなかったのでちょっとホッとしました。
    さっきテレビでLIVE見てましたが羽生くんが滑りはじめたとたん地震があって焦りました。幕張は特に何もなさそうでしたが・・
    うん、大地をも動かす力が彼にはあるのですね・・

  2. 瑠璃紺 より:

    ちいこさん
    遠征お疲れ様でした。
    東京は暑かったですか。 でもあれでもまだましですよ。
    盛夏はあんなもんじゃありませんから。(笑)
    静岡の方がまだ海風がある分涼しいかもしれません。
    ただ、まわりに何もないところは日差しがきついかも。
    初夏のアイスショーはこういうところが大変ですよね。
    N杯は期待したいです。
    はにゅうくんのあの様子では現役続行ですね。
    GPSは微妙なところですが。
    トロントに行って練習ができるとよいですね。
    帰宅したら あれは夢ではなかったのかと思ってしまいました。
    本当に夢のような時間でした。 はにゅうくんをすごく近くで見たのに
    そこだけ異次元のような気がしました。
    やっぱり惑星ハニューの住人なんですね。

  3. ちいこ より:

    コメントをくださったY様へ
    すみません~特定の人が誰かわかる内容になっているので公開しない方がいいかなッと思いましたので私だけが見られる状態にしております~。
    わたし、遠征と観戦で忙しくてよく見ていなかったんですよwそうだったんですね。
    かく言うわたしも拍手はしましたがスタオベまではしていませんwあ、後半はしたかな?
    後半になってくると特に会場中ボルテージが上がって「もういっか!」みたいな感じで皆さんしていましたよ~言われているほど酷くなかったですw
    前の記事でいただいた鍵コメントにはあらためてお返事をいたします。
    本当に大変だったんですね汗、お気持ちをお察しします。。。

  4. ちいこ より:

    瑠璃紺さんコメントをありがとうございます~。
    一昨日はありがとうございました~💛
    東京の盛夏は凄いですよね、出張で行った時に死にそうになりましたwプラスマスクありだともうもう。
    静岡の会場は街から結構離れていてバス停からも結構歩いたような?
    羽生君はGPS全部出場はあるのか一か所だけなのかわかりませんが、期待したいです~。
    トロントに行けたらいいですよね、行ってほしいなあ。
    ほんとに夢のようなショーでしたよね、こんな素晴らしいショーを見られて、羽生君の演技を見られて幸せでした!

  5. ちいこ より:

    鍵コメントY様へ
    なるほどー-アメブロはそれがあるからFC2に移動したんです汗。
    うっかり1回踏むといつまでもおすすめブログに表示されてしまうので~。
    大丈夫ですので、お気遣いされなくてOKです!

  6. 初雪 より:

     楽しいレポ、有難うございました。
    昨日はライブビューイングでショーをみたのですが、家で見るのとは全く違い、よりショーを堪能出来ました。はるみさんの歌の迫力は、音響が整った所で聞きたい!と、次の日曜日も映画館に行く予定です。金曜日は現地観戦💛
    静岡の楽日、6月26日の午前9時から、エコパのある袋井市の隣、磐田市で、不発弾の処理が行われます。磐田市と検索すると、すぐにこの情報が確認できます。主要道路の国道1号線が通行止めになります。爆弾処理なので、かかる時間はわからないですね。
    もし浜松市にホテルをお探しなら、車で浜松から袋井まで行かない方がいいんじゃないかなぁと思います。あっ、JRで移動なら問題ないですよ。
    ご参考までに😊
     

  7. ちいこ より:

    初雪さんコメントをありがとうございます~。
    今週金曜日は現地観戦なんですね!楽しんできてくだされ~。
    静岡の情報ありがとうございます!
    JRで移動するので大丈夫だと思います~。
    お気遣いありがとうございます!

スポンサーリンク