PR

世界のカバン博物館へ羽生君のカバンを見に行ってきました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちはっ!

今日は閑話休題、遅ればせながらファンタジー・オン・アイス2023幕張公演に行った際に、かねてから行きたかった浅草にある

「世界のカバン博物館」

に行きまして、羽生君から提供されたというカバンを見てお写真も撮影してきましたので、そちらを掲載したいと思います~。

いや~マダムタッソーとオリンピックミュージアムに行くか迷っていたんですけど、オリンピックミュージアムは事前申し込みが必要だったので今回は断念(めんどくさいのう)。
以前だったら朝から精力的に3~4か所回ってから帰っていたんですけど、ここ数年はもう1日1~2か所(それも近場)でないときつくなってきました💦

世界のカバン博物館(エース株式会社)

アクセスは、都営地下鉄浅草線に乗車して浅草駅で下車、A1出口から地上へ出たら10m程先の右手にありました~。近くには有名な「駒形どぜう」などがありまして、本当はこのお店でお昼を食してから博物館に行こうかなと思っていたのですが時間がなくなってしまい断念💦他にも老舗のお蕎麦屋さんやうなぎ屋さんが周囲にあるのでランチがてら行くのもオススメ。浅草寺門前よりも昔からあるお店が多い印象がありました。

受付が正面入り口にありまして、ボストンバッグを持っていたのですが受付で預かってもらいましたw
ちなみにコインロッカーはありません。

この時GIFTバッグを持っていたのですが、同じバッグを持った方が博物館を訪れていたそうで「何かあるの?」と聞かれまして、羽生選手のカバンが展示されているので見に来たこと、このバッグはアイスショーのグッズであることをお話しました~。

この博物館が無料で撮影可ですし、展示物もそんなに量は多くないのでフラっと寄るには凄くいいなと思いましたな~。

羽生君のカバンはスポーツ選手のカバンが展示されている箇所のド真ん中にありました!
上には長嶋茂雄さん、右横にはサッカーの香川真司さん、柔道の山下泰弘さんのカバンもありーの。
レジェンドばかりですよね!

2種のカバンと雑誌に掲載されている「花になれ」のお写真、そして説明文が展示されています。
カバンは2011年のカップオブチャイナと2011年GPFで頂いたものだそう。
東日本大震災があった年で、羽生君にとっても転機となったシーズンでしょうから思い入れが深いのではないかな。。。

パネルに説明文が!
ここまで詳細に書いてあるのは羽生君くらいだったかもw
見た人が口々に「羽生君のカバンだ!」と話しているのが聞こえましたん。

サインが入っております。

こちらにはサインとハートを持ったプーさんが!
少し見にくいですがハートには「yuzu」と書いてあります💛

全体的にはこんな感じで展示されております。

他にも貴重な面白いカバンも沢山あって(シルクハットを入れる専用カバンや化粧道具専用のカバンとか(結構大きいw昔の女性は大変だ)山縣有朋の海外旅行用の大きなカバンとか)なかなか面白かったです!

近くには浅草寺もあって時間があったら観光もできるので良きところでした、特に時間があまりない時にもさっと行ける点がオススメです。

今度はずっと行きたかったオリンピックミュージアムに行きたいなあ、事前に予約をしないといけないのが遠征民にはネックでして💦

こちら話題になっていましたが、あのPerfumeでさえ宮城セキスイスーパーアリーナでの平日開催はチケット前売り32%だったというお話。
とにかくアクセスが難しいところなので、他のアーティストは平日開催を避けるとのこと。

そういう場所でよく「nottestellata」は金曜日を含む3日間とも超満員になりましたよね、FaOIも土日はほぼ満員になりましたし良かったですよ~。
仙台市内には他に大きな会場はないのでしょうか?汗

4月に開催されたSOI奥州の準備動画がアップされております。
これは本当に大変💦チケット代が高い理由もわかるというものです。

味の素様のビクトリープロジェクト20周年ということで栗原さんの活動などをツイートされています~。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

スポンサーリンク