PR

バックハグ映像もキター!ファンタジー・オン・アイス2023宮城公演の放送✨

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちはっ!

昨日は仙台放送で『ファンタジー・オン・アイス2023宮城』の放送があったり(しかもゴールデンタイム!)CS日テレプラスで『nottestellata完全版』の放送があったりで良き日でございました~。

仙台放送様のFaOI宮城公演放送は演技後の羽生君のインタがあったり、宮城県の方々へのメッセージがあったりと素晴らしかったですよね。来週放送があるJスポーツが同じような構成なら良いのですがのう。

kuwakuwa様がデイリーモーションに「if…」の動画をアップされているのでご紹介💛

かっこいい✨

2023Faoi宮城 仙台放送「If」(kuwakuwa様)

そして、羽生君が「if…」の振付についてお話している内容が興味深かったです。
おまけに「顔がいい!」もうこれにつきますですよ、ええ。

-この1年ってどんな1年でしたか?

まあ目まぐるしかったっていうか、本当努力しなければいけないことも考えなきゃいけないことも本当にたくさんあって、「何でこの表現をしたいんだろう」とか「何でこういうふうになりたいんだろう」とか「その先は何なんだろう」ということを常に自問自答しながら練習と演技を繰り返しています。

――今回作り上げたのがISSAさんとコラボレーションしたプログラムですけれども

ISSAさんの伸びやかな声とKIMIさんのラップの切れ味だったりとか、そういったものをどういうふうに融合させていくかということを非常に考えて、フィギュアスケートって実は止まることの方が難しくて、多分一般の方々がそのスケートをやった時にも思うと思うんですけど、ある程度滑ることは簡単でもストップって難しいんですよね意外と。

――私止まれないかもしれないです

「止まれないー!」ってなるじゃないですか。 ←ここかわいい💛 あれをめちゃくちゃ早い速度で止まったり滑ったりを繰り返してるし、それこそ名前のないようなステップたちをいろいろ考案しながらいろいろ組み込んでいるので、音楽とか歌声とかそういったものが僕によって可視化されてるということを感じていただけると嬉しいです。

『名前のないようなステップを考案しながらいろいろ組み込んでいるので 音楽とか歌声とかそういったものが僕によって可視化されていることを感じていただければ嬉しいです』

そうか、あの「if…」のステップは既存のフィギュアスケートの枠にとらわれないステップの連続なんですよね、あの最後のゲッダンだってフィギュアスケートでやっている人見たことないですし。
羽生君がまさにフィギュアスケートオタクで変革者ですよね。

ふわあああ、綺麗かっこよすぎない??

演技後には宮城の皆さんへのメッセージも✨

-今日の滑り、ご自身で振り返っていかがですか?

えっとほんとに自分がこのプログラムで表現したかったステップだったりとかスケートだったりとかダンスのムーブだったりとかいろんな物がちゃんと詰め込まれたものになったなと自分の中では思っています。
この会場だからこそ感じられるあったかさみたいなものをこのファンタジー・オン・アイスで感じさせていただきました。

最後までご覧くださり本当にありがとうございました。
僕自身凄く気持ちを込めて滑らせていただきましたしまた宮城の皆さんの前でこうやってスケートを滑ることができ、幸せを沢山感じました。
皆さんほんとにありがとうございます。
これからも一生懸命頑張っていきます。

イケメンすぎません??
先日SNSで見かけた現在のピトキーエフを見てしまってから尚更羽生君の美貌に驚嘆ですよ~。
(もちろん渋くなっていくのも楽しみ💛)

そして噂の提供に隠れた刑事君のバックハグも捕獲!
見えなーーい!ww
あーでも提供してくださった企業の皆様ありがとうございます!
萩の月を食べたいよう😿

いよいよBツアーが来週始まるということで、出演されるアーティストの方々も始動!
小林柊矢さんのことを存じ上げないのですが予習しておこうかな?

そういえば中島美嘉さんは地元出身でおディーン様も五代様を演じたご縁で度々地元においでになっているんですよなあ。
「あさが来た!」が放送された頃はよく五代様の生家を観光するファンの方がいらっしゃったものでして。
おディーン様はきっと1曲はYOIの曲がくるだろなあ。
(ちなみにYOIは全く見ておりませんw原作者がね~。)

今日午後1時から、もうすぐBS朝日でファンタジー・オン・アイス2023幕張公演の放送がありますよー。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

スポンサーリンク