PR

雪肌精の羽生君カードプレゼント企画開始!/オーサーコーチのインタビューに涙

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちはっ!

本日7月1日10時から雪肌精でサンプル配布&羽生君のカード付プレゼント企画が実施されています!

応募期間は7月1日10時~7月31日まで。

応募はKOSE雪肌精ブランドの公式オンラインショップの新規登録かログインが必要で、キャンペーンサイトにあるフォームから行い、必要事項を記入する際に新垣コースか羽生コースを選択するとのこと。
募集期間は7月31日23時59分まで。

抽選で1万名に当選するとのことですので、ゆっくり応募できますね💛

雪肌精#雪肌精のお中元WEBサイト

GUCCIの羽生君写真を撮影されたフォトグラファーのTakayさんが羽生君のお写真をInstagramに掲載されています。
この写真がオススメってことですよね?同じやーーー!
この方、宇多田ヒカルさんや北野武さん、大谷選手も撮影されている方なんですね、他にハイブランドの広告写真も。
大物だ~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takay(@takayofficial)がシェアした投稿

そして、あの野口さんが書いた記事ではありますが、オーサーのインタビュー記事が素晴らしかった!

「ユヅは“引退した選手”ではなかった!」ブライアン・オーサーが見た、羽生結弦のトロント帰省2023.6.30(野口美恵)

羽生君からクリケット再訪の連絡があったのはジュンファン君がクリケットを去ると連絡があった後だったんですね。
オーサーはやっぱり落ち込んでしまっていたけど、羽生君から連絡を受けて大分心が軽くなったと😿
羽生君ってそういうタイミングで何か動かすことが多いですよね。
そして、羽生君が今でもクリケットのメソッドを大切にしていることを凄く喜んでいたと。

そして最後、今後のスケート界についてこんな話をしていたと。

「ユヅは、長い間トップに存在し、スケート界をけん引してきました。毎年、新しいチャンピオンは生まれるものですが、でもユヅのような存在にはなり得ません。ヨナや真央も、彼女らに変わる存在というのは、そう簡単には現れませんよね。ただユヅが生まれたのは偶然ではありません。彼が、正しい方向性を信じ抜き、努力し続けた結果なのです。そしてユヅはその努力を、いまもやめていない。年齢を重ねるほどに多くの努力が必要になっていきますが、彼はそれを続けるでしょう。いま再びユヅを見て確信したのは、ユヅが唯一の存在だってこと。そのコーチであることが、僕の何よりの誇りです」

オーサーコーチが何度も「ユヅのようなスケーターはもう他には現れない」と言っていますが、自分自身が長年トップ選手として活躍して、ショースケーターとしても華やかな時代に活躍、コーチ転身後は金メダリストを2人輩出したオーサーが発するこの言葉の重みよ。。。

そして、昨日DOIが初日を迎えたようですが、金曜日とはいえスッカスカのガラガラで衝撃的だったとか💦
普段あれほど特定のファンを貶めて「真のスケオタッ」と豪語していた人はどこにーー??
というか、羽生君ファンの方々の方がよほど見に行っていたような??
実は真摯なスケオタは羽生君ファンに多かったんじゃね??疑惑ですよww
あと、マリニン君ね。。。この集客見てあのSOI満員は俺様のファンではなかったと気づけばいいのだがw無理か!
だからー4A跳べば人気が出るんじゃなくて、まずチャンピオンシップで金メダルとオリンピックで金メダルね!あと華とカリスマ性が必要ですから!

それにしてもこりゃーNHK杯も大阪で開催されるとはいえ、結構厳しいんじゃないですかね。
あと視聴率は相当、相当に厳しいと思うぞ。

あと、羽生君のプロ転向記者会見ツイートを見たくてちょい日本スケート連盟のツイートを遡って見てみたら、アサイン発表へのいいね数が昨年と2000くらい違いますな。。。かなりの減少💦
多分一昨年と比較するともっと違うのかな?と思って日付検索をしたらそもそも2021年-2022年シーズンまでアサイン発表のツイートをしていなかったw
殿様商売ぶりが良くわかる~羽生君がプロに転向してから慌ててプロモーションし始めたとw(遅いっての)
鉄は熱いうちに打てといいますし、賑わっている時にプロモーションしないと意味ないんですよね、プロ野球がいままさにそうしてるでしょ??

こりゃ先が思いやられますね~まあスケート連盟はそれをお望みになっていたんでしょうからいいんじゃない??

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

  1. タルタルソース より:

    ちいこさんこんにちは。

    DOI、そんなだったんですね。そうなんですよ、羽生選手のファンは羽生選手にしか興味がないから真のフィギュアファン(なにそれ)じゃないという意見を述べてる人が散見されますが、羽生選手のファンの人って実は一番熱心に羽生選手の出てない試合やショーにも足を運んでたんじゃないかと私もずっと思っていました。今は羽生選手が出るショーが多くなったので優先順位が下がって他のショーに足が遠のく、という感じじゃないでしょうか。

    NHK杯かあ…まだまだ大丈夫じゃないですか?今までの浅田・羽生貯金で動員して会場を埋められますし。現に佐賀のアイスショーも動員してましたよね。堂々とボランティア募集と銘打って観客を集めていたのにはびっくりしました。
    NHK杯って視聴率が下がりにくいんだそうです。1日中NHKをTVでつけっぱなしにしている層が一定割合いるから。

    まあ連盟はバックにちゃんと政治家さんがいて面倒を見てくれてるわけですから日本国内ではどうとでもなるんじゃないかな、と思います。でも一般層の興味は激減していますし、日本以外の国ではもうどうにも手の施しようがないですね、このままの状態では。

    • CHIIKO より:

      タルタルソースさんこんにちは!コメントをありがとうございます。

      それでもやっぱりNHK杯の視聴率はまずくなるのではと思います。
      今はテレビを見なくなっていることもあって一概には言えませんが、羽生君が出場していた時に視聴率が10%を切ったことは少なくともゴールデンタイムではありませんでした。
      しかも一応オリンピック直後だった先シーズンと違って、今シーズンと来シーズンはオリンピックの狭間期間、目玉になる選手もなし。
      動員があるとしてもせいぜい大阪市民ご招待〇百名様とかでしょう。
      なんだかんだ言って根強いファン層がいたかなだいも引退しましたし、今シーズンから佳生君達が相当活躍しないとやばいのではないかと思います。

スポンサーリンク