PR

「ちょっとなんか…雑!みたいな」堂本光一×羽生結弦スイッチインタビューレビュー その2

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング


羽生くんのアイスショー宿泊予約にどうぞ!👇



こにちはっ!

今日は10月6日に放送されたスイッチインタビュー「堂本光一×羽生結弦」のレビューその2です。


前回の続きです。
NHKさんは羽生君の経歴から2018年平昌オリンピックと2015年NHK杯の映像をもってこられるのが強みですよねw羽生君の生解説がまた奮っておりましたわw

Yuzuru HANYU – NHK Trophy 2015 – LP (NBC)

羽生君「演技が若い」
堂本さん「ほんとにー?」
羽生君「勢いだけでボーンといってる感じです」
堂本さん「それはねえもう…素人目線じゃわかんないな~…(ここで4T跳ぶ)凄い!」
羽生君「エネルギーに満ち溢れてます、このころまだ」
羽生君「ちょっとなんか…雑!みたいな」
堂本さん「でも世界最高得点でしょ?この時の」
羽生君「そうですね。当時は。でもやっぱり音楽のとり方とか雑です。」


雑。

そうか羽生君表現面でどんどん進化していきましたもんね~この頃のエネルギーに満ち溢れた野蛮さももちろん好きですけれども!若い時には若い時なりの良さがありますもんね。
逆に若い時からあまりにも抑制され老成した演技をするのはもったいないように思いますわ。
この雑(羽生君曰く)な演技と後年の洗練された演技と比較してPCSが下がっていくのって納得できないことですよね。

堂本さん「ご自身としてはこの日の自分は調子としては」
羽生君「朝起きた瞬間に「大丈夫」って思いましたね。」

これ確か内村さんとの対談で内村さんが世界選手権で優勝した時も朝起きて同じこと思ったと語っていましたよね。アスリートしゅごい。

羽生君「やっぱり試合、やっぱりジャンプなんだなーと思いますね。」
「今これをやるとなると目線の位置とか届ける方向が全然違くなるんで」
「だから競技だからこその緊張感であったりジャンプ跳べるか跳べないか、難しいものをギリギリのラインでやっているからこそのワクワク感があるんですけど、この頃だったからこそできなかったこともあるしプロだからこそ出なくなってしまったこの緊張感みたいなものもあるんですけど、そこが難しいなーとは思ってますね。

ここはやっぱりジレンマみたいなものもあるのでしょうね。
でもアイスショーにそのドキドキ感を求めて見に来る人はあまりいないと思われ~プロになったからこそ見られるものを見にくるわけですから。
あと羽生君のショーはハイテクとの融合や他ジャンルとの融合も楽しみなのでやっぱりプロだからこそ見せることができるものをお見せしているかと。

羽生君「めっちゃガッツポーズ。しないですもん今絶対。
「どんだけ世界観大事にできるかみたいなところがあるのでないですね。」

確かにw

「このSEIMEIが4回転3本3回転2本という構成なんですけど今4回転4本やっているんで」

ほんとこれよなあ、今4回転を4本入れてるアマチュア選手がどんだけいる??という。
しかも低空ジャンプの下回りインチキジャンプではない正当な跳び方でトランジションてんこ盛りでね、という。

堂本さん「表現すると「何めざしてんねん」ってなってくるよね?」
羽生君「自分でもわかんないですもん。何を目指しているんだろうって。」

根っからのアスリート、表現者ってこれなんだろうな。
そこまでしなくてもいいのにそこまでやっちゃうというw


いったんここで切ろうと思います~ここから以降はまた大事なことを語っているので!
フレッシュな気持ちと体力で書きたいっす。


一昨日から昨日開催されたフィンランディアトロフィーで三浦佳生君と佐藤駿君がワンツーフィニッシュ!おめでとうございます~。

一応BS日テレで放送されたJOは録画しましたが昨日は男子バレーボールに釘付けでまだ見ておりませんw
見たら珍しく感想をアップしようかな?もう試合をお金払って見る気なんかございませんw
それにしてもJOはガラガラだったそうで…SS席すら上の方はガラガラでショートサイド片方はお客さんゼロだったそうで。いやこれまずいでしょ?木下グループがなぜこの大会をさいたまスーパーアリーナで開催しているのか理解に苦しむ、ボランティアじゃないんだから。

それに対して昨日見た男子バレボールは超満員で大熱狂!
いやーーー羽生君が出場した試合を思い出しましたよ、今こんなフィギュアの試合ある?ないでしょ??


この大熱狂をテレビで見たら「一回会場で応援してみたい!」ってなりますし次の試合もテレビで見ようってなりますよね??

平等応援だの友好だのしゃらくせえのよ。
旗振って海外の選手応援してそれで日本にスター不在で勝てなかったら一般視聴者は見向きもしないぞ??

いやーーほんとISUも日本スケート連盟も一部のスケオタもどき(スケオタもどきとは全員応援といいつつ羽生君のことのみ無視している現実逃避のスカした冷笑主義者のことです)はわかっていないですよね。
いかに他のスポーツを見ず今のスポーツシーンがわかっていないかということですわ。

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング


👇楽天市場お買い物マラソン開催中!(10月9日01:59まで)



ファイティン様「RE_PRAY」ツアーチケットプレゼントキャンペーン開催中!(10月15日まで)
オフィシャルストアはこちら👇


>>>ファイティン楽天市場店

>>>ファイティンスポーツ楽天市場店

11月11日発売 『羽生結弦 孤高の原動力』
amazon👇

楽天ブックス👇

11月6日発売 AERA (アエラ) 2023年 11/13 増大号
amazon👇

BS日テレの限定クリアファイルはついていませんが楽天ブックスでも予約開始しております。
「notte stellata」写真集
楽天ブックス👇


壁掛け版は『 B3判( 515mm×364mm ) アクリルスタンド2体』特典つきになります。
12月7日発売 【 限定生産・特典つき 】 YUZURU 羽生結弦カレンダー2024 壁掛け版
amazon

楽天ブックス

卓上版には『 B5判変型( 160mm×257mm ) ※両面刷り B5サイズクリアファイル』の特典付き。
楽天ブックス

amazon

12月7日発売 G.O.A.T 2007~2023 羽生結弦写真集
amazon

楽天ブックス

コメント

スポンサーリンク